• ベストアンサー

芸能界でシゴトを続ける難しさ

芸能界でシゴトを続ける難しさ 芸能界でシゴトをし続けるのは本当に難しく、芸能界に入ること自体が自殺行為に等しいとも表現されますが、そんなに難しいのはどうしてでしょうか? 逆に、例えば子役から年老いてまで、芸能界のシゴトが得られる人はどういう点が優れているのでしょうか?

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

歌であれ、芸事であれ、「お客さん」が神様。 つまりは「お客様や時代に合わせた必要性」ってモノを、常に考えないといけないカラでしょう。 何と言っても「人気」が無ければ、やって行けない商売なんですから。 >子役から年老いてまで、芸能界のシゴトが得られる人はどういう点が優れているのでしょうか? ↑ 沢山有ると思いますが・・・。 ★「人間関係」や「人脈」を築く「上手さ」がある。 ★実力もあり、常に向上心を持っている。 ★ある程度の健康体。 ↑ 要するに、普通のサラリーマン社会で出世して行く人と同じでしょう。 「頭が良く」、「実力が有り」、「人間関係を円滑にこなして行ける」。 「芸能界」だって同じでしょう。

その他の回答 (1)

  • rockabc
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

人間としての余裕が必要なのでは? 余裕なくて、マジメ過ぎると、行き詰まるんじゃない?

関連するQ&A

  • 芸能界に携わる仕事

    芸能界に携わる仕事を探しています。俳優とか主観的にする仕事ではなく(芸能界の入るのではなく)、客観的に携われる仕事は何があるか知りたいんです。 何かわかる人がいれば教えてください。><、。

  • 私が仕事で関わりのある女性芸能人が、

    痩せていることをとにかく誇らしげにしていて、太った女性を見下しているのですが、こういうの、皆様はどう思いますか? 私は、某女性芸能人、もちろんここに名前を書くことは出来ませんがここに名前を書けば世間的に知られていると考えられる女性芸能人と仕事で関わりがあります。 この女性芸能人が、仕事で関わりのある太った女性に対し、いちいち体重を聞いたり、隣に近寄って体型や脚の細さを比較したりして自分の体型を自慢し相手を馬鹿にする、という行為を繰り返しているのです。 私も、そうされて比較された人間の1人です。 正直私としては、有名な芸能人がこのようなことをしているというのを仕事で知って、本当にショックです… でも、芸能界は売れれば正義だから、どうにもならないか、とも思っています。皆様はどうお考えですか?

  • 芸能界の仕事について。

    芸能界の仕事について。 今回の闇営業問題以来思ったことがあります。 例えば、芸能人Aさんは芸能人になりたくて様々な活動をしていました。そして、遂に夢であった芸能人になれました。芸能人として数々のテレビに出演するようになりました。 しかし、テレビに沢山出るようになると、一般人の方から注目され始めます。 (1)そこで、芸能人Aさんは、芸能人になる数年前(例えば3年前で一般人の時)に、『反社会的勢力の闇営業をしていた、沢山のファンの方と記録に残るネット内でトラブルばかり起こしていた、犯罪行為をしていたが、時効は過ぎている』、などというものが芸能人になってから発覚した場合、例え時効は過ぎていても、芸能人としてテレビに出ることは出来なくなりますか? (2)また、芸能事務所の規約があると思いますが、『事務所に入る前には、その規約をバリバリ破っていたが、事務所に入ってからはしっかり守っていた。』という場合も、後に発覚した場合、芸能人としてテレビに出ることは出来なくなりますか?

  • 好きな芸能人嫌いな芸能人

    好きな芸能人でこれからも 活躍してほしい人は誰ですか 逆に嫌いな芸能人で もうテレビに出ないで欲しい と思う芸能人は誰ですか 回答いただければと思います。

  • 芸能人のマネージャーってどういう仕事が大変?

     芸能人のマネージャーがノイローゼになるという話を聞いたんですが、大手芸能事務所なら給料も固定されているでしょうし、テレビの裏側を見学できて、とても楽しい仕事だと思うんですが、どういう点がノイローゼになるほど苦しむのでしょうか?。

  • 芸能人の引退後

    自殺してしまった元アイドルの清水さんは、引退後テレホンオペレーターの仕事をしていたらしいですが、かつて売れていて顔が知られた芸能人が引退後、一般の人がやるような仕事に就けるものなんでしょうか?

  • 最近の芸能ニュース…正直なところ。

    最近の芸能ニュース…正直なところ。 いつからか、そう意識して見るようになったからか、芸能ニュースが絶えず毎日のニュースに軒を連ねるようになったなと感じます。去年の初旬からは特に。 その都度様々な方が持論を展開しています。 この一連の流れ、正直飽き飽きしていませんか。 なんだか、いつも世間は置いてけぼりな気がするんです。 最近でいうと某有名女優さん。 双方の言い分が食い違い、当事者以外は何が真実が分からず、暫くするとこの一件も風化されるのでしょう。 この騒動の中、書籍を出されましたが、その中で語られていることが本心だとしたら、芸能界には向いていない人だったのだと思います。この方が嫌だと言い、自殺未遂行為の引き金となった仕事も、他の女優さんはそつなくこなします。 そう考えると、自分にとっては嫌なことが他人にとっては平気なことであったり、またその逆もしかりと、人の内面はその人でしか分かりません。 なので、他人がどれだけ意見を並べても状況が変わることはほとんどなく、ただ憶測で持論を言い合い、時には討論し、そして結局は風化してゆく。何が真実だったのかも分からず。特に芸能界のことはテレビ等でしか知ることが出来ない私たち世間側としては、本当に何が何だか分かりません。 結局何が言いたいのかと言うと、自分でもよく分からないのですが、とりあえず最近はそういうことが多いなと感じていて、飽き飽きしている。ということです。 だからなんだという話ですが…、 みなさんはどうでしょうか。 次から次へとまいこんでくる芸能ニュース。 有名芸能人が次々に展開する持論、分からないままの真相。 飽きてきたというよりは、うんざりの方が合っているでしょうか。 みなさんは芸能ニュースをどのように見ていますか? 回答お待ちしております。

  • 芸能人で仕事してるのに難関大学行っている人

    芸能人でも難関大学に行っている人がいるのを聞いたのですが  やっぱり生まれつきの頭の良さでいい大学いけるのでしょうか? 忙しい芸能活動していて大学入試受かってるって聞いて驚きました。 たくさん勉強しても受からない人もいるのに、本当にすごいと思います。 嵐の桜井くんは 慶応出てると聞いて本当にすごい、うらやましいです。テレビでもニュースに出てますし頭の良い人だとは思ってましたが仕事しながら 慶応受かってると聞いて びっくりしてしまいました。  長くなってしまいましたが  私が言いたかったことは忙しく仕事していても受かる人は やっぱりいるんだなぁ、一生懸命勉強してもダメな人はいるんだなぁということです。こう思うと 生まれつき頭がいい人は恵まれていてうらやましいです。

  • 仕事が好きなんじゃなくて、芸能人と仕事できる俺が好

    仕事が好きなんじゃなくて、芸能人と仕事できる俺が好きっていう彼氏と上手く付き合う方法ってありますか? 公務員みたいなロボットでも出来る仕事はダサい。俺はかっこいい仕事出来てる! とか プライベートは切り売りする覚悟、だから恋愛は優先できない って言うような人なのですが…

  • 芸能人やモデルさんなどその業界と関わるお仕事

    芸能界または芸能人やモデル業界またはモデルさんなどその業界の方と関わることが出来るお仕事で、スタイリストやディレクターなどよく耳にする有名な職業以外(例えばデスクワークなど)にどのようなお仕事があるのでしょうか? 本当に少し関わるだけなど、どのような情報でもいいので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。