• ベストアンサー

芸能界でシゴトを続ける難しさ

芸能界でシゴトを続ける難しさ 芸能界でシゴトをし続けるのは本当に難しく、芸能界に入ること自体が自殺行為に等しいとも表現されますが、そんなに難しいのはどうしてでしょうか? 逆に、例えば子役から年老いてまで、芸能界のシゴトが得られる人はどういう点が優れているのでしょうか?

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

歌であれ、芸事であれ、「お客さん」が神様。 つまりは「お客様や時代に合わせた必要性」ってモノを、常に考えないといけないカラでしょう。 何と言っても「人気」が無ければ、やって行けない商売なんですから。 >子役から年老いてまで、芸能界のシゴトが得られる人はどういう点が優れているのでしょうか? ↑ 沢山有ると思いますが・・・。 ★「人間関係」や「人脈」を築く「上手さ」がある。 ★実力もあり、常に向上心を持っている。 ★ある程度の健康体。 ↑ 要するに、普通のサラリーマン社会で出世して行く人と同じでしょう。 「頭が良く」、「実力が有り」、「人間関係を円滑にこなして行ける」。 「芸能界」だって同じでしょう。

その他の回答 (1)

• rockabc
回答No.1

人間としての余裕が必要なのでは? 余裕なくて、マジメ過ぎると、行き詰まるんじゃない?