• ベストアンサー

お腹がすぐに…

お腹がすぐに… ご飯を食べでもすぐにお腹がすきます… だから1時間おきに間食してます!! 別に太ってはいません。 162センチで39キロです☆ でもすぐにゴロゴロ鳴るので恥ずかしいです! どうすればいいですかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ゴロゴロ言うのは腸内環境とかがよくないかもしれないので 一度内科で見てもらったほうがいいです あとは食事をゆっくり食べるようにしてみてください

gasuku
質問者

お礼

ありがとうございます!! 良く噛んで食事をするようにします☆

その他の回答 (1)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  太っていないのにすぐにお腹がすくというのは、食事で早食いしている可能性がありますがどうでしょうか。食事の時間を15分以上30分くらい掛けて食べると違ってきます。  あと、食べるものがご飯以外のものやパンが多くありませんか?  ご飯を口に入れて30回くらいずつ噛んで食べていれば、脳へ満腹感の信号が十分に伝わり腹持ちも良く、3時間位は空腹になりにくくなります。

gasuku
質問者

お礼

食べるのはすごく遅いですがあまり噛んでない様な気がします(・ω・) 確かにパンを良く食べます(^-^) でも間食をしないようにするとタバコが増えるし(-.-) どっちがいいんでしょうかね~

関連するQ&A

  • お腹が空いても、我慢してもいいんですか?

    お腹が空いても、我慢してもいいんですか? お腹がすくと、なにか胃に入れないといけないという強迫観念があります。しかし実際には三食しっかり、プラスおやつもたべており、173センチ70キロ程度です。お腹が空いた気になるのに、食べないのは体に悪い、と思って、ついつい間食してしまいますが、結果的に肥満予備軍もしくは肥満になってるということはやはり食べ過ぎなのですが、なかなか、自分では、そうは言ってもお腹が空いたから食べないと体に悪い気がするのです。 なんとかそういう勘違いのような強迫観念から抜け出せたら良いのですが、どのように考えたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ぽっちゃりお腹→割れた腹筋

    高3年女子です お腹の(特にヘソの下)がぜい肉で ぽよぽよです。(T_T) 5日前からダイエットを始めました。 朝バナナに昼夜はしっかり食べて、今までお菓子をがっついていた間食を無くしました。 それに毎日腹筋背筋を100回ずつ.. 5日で2キロ半くらい痩せました。 今は151センチ51キロです お腹はまだまだぽよぽよで 制服のスカートを閉めると お腹のぜい肉がのっかります(T_T) 私は 腹筋が割りたいです。 こんな私でもお腹のぜい肉を0にして腹筋を割ることは出来ますか?(;_;) 出来れば早く……. あと背中の肉もつまめる位です… ダイエットも兼ねて 色々なことを 教えて下さい。

  • お腹まわりのダイエット

    私は、149センチ・45キロで、体重は別に気にしていません。 しかし、お腹まわりがちょっと太めなので、お腹まわりを細くしたいと思っているのですが、どんなダイエットが効くのか分からず、教えていただきたく投稿させていただきました。 太もものあたりも、細くしたいなと思っています。 どんなダイエットが効くんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • おなかが減ったとき。

    こんにちわ。 私は今現在154センチで、45キロくらいです。 (体重は±1キロくらいは日常増減してます) だけど、少々ぽっちゃりして見えるので、 42キロくらいに落としたいなと思っています。 運動はあまり出来る環境にないので、 食事を少し制限してみようと思って、とりあえず間食を止めてみています。 お菓子が大好きで常に買い置きのお菓子があったのですが、 それを全部捨てました。 日常の食事は人よりも少し少ないくらいなので、 食事自体はいいとおもうんですが、 問題は寝る前に・・・すごいおなかが減るんですよね。 グルグル鳴るってモンじゃなくって・・・(^ ^; おなかと背中がくっつきそうです(T_T) よくこう言うときは暖かいミルクを飲むといいといいますが、 ミルク嫌いなんですよね・・・・。 ほんの少し何かおなかに入れると落ち着くと思うのですが、 どういうものがいいのか、あるいは絶対我慢したほうがいいのか。 でも我慢したら寝れそうもありません~・・・。 今のところお煎餅1枚食べてみたり、ロールパン半分くらい食べてみたりしていますが、 いいのかなあ~?と思っています。 夕食は普段7時くらいです。 どうしても食べたい時はどういうものがいいのでしょうか? 思い切っておかゆみたいなもののほうがいいのか、 パンとかでもいいのか、なにかアドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします~!!

  • お腹ぽっこり

    30代後半男性です。 体重は63キロ前後で身長175センチ程なので特別太ってはいませんが、お腹だけぽっこり出ています。 仕事・・・座ったまま(事務仕事)が多い。 運動・・週1回 ウォーキング、縄跳び、踏台昇降で30分~1時間程度。 食事・・・3食(夕飯はごはん2~3杯は必ず食べる)。お菓子もたまに食べる。 20代の頃から食事制限や腹筋等もやってきましたが、お腹がぽっこりした状態はなかなか直りません。ストレスがたまりやすいのが原因?かもしれません。 効果的な対策があれば教えてください。

  • 最近すごくお腹が空いて食べ過ぎてしまいます。

    ダイエットをしようと思って、なるべく間食を控えるように気をつけていたのですが、 ちょうどその頃からお腹がすごく空くようになりました。 ご飯の量はダイエット前も今も同じです。 いつもなら、学校の3、4時間目くらいにお腹が空いて、昼休みにご飯を食べて、家に帰ってしばらくしてお腹が空くって感じでした。 最近は、学校に着いたらもうお腹が空いて、帰宅途中にお腹が空くって感じです。 それが我慢できればいいのですが、尋常じゃない空腹具合で食べてしまいます。 運動を始めたわけでもなく、ちょっとストレッチを増やしたくらいです。 これはなんでですか? やっぱり我慢した方がいいですか? ちなみに高校生です。 部活は引退したので、運動は体育だけです。

  • お腹をひきしめるには・・・

    30代の専業主婦です。 先日主人に「お腹がでてる」と言われかなりへこんでおります。 そんな主人を見返したいので自宅で腹筋をはじめました。 ですが、腰痛もちで腹筋の仕方がひじをついて足を上げる方法でやっています。 このような腹筋でもお腹はひきしめられますか? あと、ウォーキングなども併用したほうがいいでしょうか?? あと食事制限もしていますがダイエットしなきゃと思うと反動で間食してしまいます。(なるべくこんにゃく畑・キャベツや豆腐を食べています。) 運動神経もあまりなくどのように運動したらよいのかわかりません。 こんなのが効きますよ!とかありましたら教えていただきたいです。 身長168センチ・体重56キロ 体固め 典型的な運動不足です。

  • ぽっこりお腹のへこませ方

    身長150センチ 体重43キロ 痩せ型です。 が、お腹(下っ腹)がまるで妊娠しているかのようにでています。 お腹だけをへっこませるにはどうしたら良いでしょうか? やはり腹筋でしょうか。

  • お腹の空きすぎで、お腹が張る?

    お腹の空きすぎで、お腹が張る? 以前一人暮らししていた時があったのですが、その時は 朝7時~8時の間に朝食 11時~13時の間に昼食 16時~19時の間に夕食(18時前に食べ終わっていることが多かった) でした。 今年に入ってから、他人の家に滞在しており、そのために夕食時間も19時以降とずいぶん遅くなりました。 朝食時間と昼食時間は同じです。 一人暮らしの時はそんなことはなかったのですが、夕食時間が遅くなってからお腹が張るようになりました。 お腹が張るのは大体17時以降だと思います。その頃はちょうどお腹が結構空いています。 昼食と夕食の間に何かおやつを食べればお腹が張ることはないので、食感の空きすぎが原因なのかと感じています。 お腹がいったん張ってしまうと、食べ物を食べてもその症状は改善されません。 お腹に空気が入っている感じで、自分でお腹をさわっても膨れているのがわかるのです(何も食べていないのに) 私は元々間食の習慣がないのですが、やはり昼食と夕食の間に何かを食べるしかないのでしょうか。間食をする以外に何か改善策がないかなぁと思っているのですが。 また、お腹が張る原因について、何か知っている方がいましたら、教えていただければ幸いです。

  • おなか周りがキレイにやせる方法

    タイトルの通りです。 160センチで体重46キロの中1です。太ってはいないと思うのですがおなかだけが… ウエストは65センチくらいだと思います。 簡単におなかだけが痩せられる方法教えてください!! 目標は59センチくらいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう