• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

■推薦入試やAO入試が無い大学って東大以外にありますか?

■推薦入試やAO入試が無い大学って東大以外にありますか? 東大は推薦入試やAO入試を取り入れていない(なぜかは知りませんが)というのは知っていますが、他の大学で推薦入試やAO入試を取り入れていない大学ってあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2028
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

少し古いこの記事によると、 http://passnavi.evidus.com/teachers/topics/0809/0901.pdf 推薦もAOも実施していないのは、 国立では 東京大・東京藝術大・京都大。 公立では 京都市立芸術大・福岡女子大。 その後もこの5つでは、今のところ今年(22年度) までは導入されていないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報本当に有難うございました!参考にします!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報ありがとうございました。