• ベストアンサー

通販で買い物しても、ショッパーはついてくる?

通販で買い物しても、ショッパーはついてくる? こんばんは。 私は、HYSTERIC GRAMOURの公式通販(ZOZOではなく、公式サイトのオフィシャル通販)で買い物をしようと思っているのですが、 通販でも、お店の袋はついてくるんでしょうか? 前に、ecshopというところで買い物をしたらついてきました。 ついてくるほうがまれなんですかね… 様々な意見待っています。 回答おねがいします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは >前に、ecshopというところで買い物をしたらついてきました。 つく方が少ないのではないでしょうか? 通販は委託をしているところが多く、直接の運営をしていないためショッパーは置いていないところが 多いです。 余り大きくないところは、そのまま出荷していたりしますが、やはり流通にたけているところ使った方が コスト面で安くつきますので・・・。 因みに会社が大きければ大きいほどつかない可能性が高いです。 ご参考までに!

km-0923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか! 確かに、ecshopで買い物したときについてきたときは驚きました。ZOZOTOWNでは何度もお買い物をしていますが、一度も付いてきたことがないので… なるほど。よくわかりました! ありがとうございました^^!