• ベストアンサー

パチスロ エウレカセブンのSINが理解出来ない。

パチスロ エウレカセブンのSINが理解出来ない。 SINを揃えるとペナルティがあるようですが どういう場合にSINが出るのでしょうか?どんな演出なんですか? 良く分からないので予告音が鳴ったら常に左リールはBARを狙っています。 これでSINは揃わないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidesesu
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

>どういう場合にSINが出るのでしょうか?どんな演出なんですか? 通常時、RT、AT、ART中に抽選しています。 ベルやリプレイなどの小役と一緒です。 確率は、たしか1/18くらいだったかと思います。 演出はハズレとほぼ一緒なのでわかりにくいですが、 上段がベル・チェリー・リプレイの並びになっていたら SINの取りこぼし(ペナルティ回避)です。 >良く分からないので予告音が鳴ったら常に左リールはBARを狙っています。 これでSINは揃わないですよね? その打ち方でOKです。 左リールにBARを狙っていれば、前述のように、 入賞を回避して上段がベル・チェリー・リプレイの並びになります。 普通に小役狙いで打っていれば、SIN入賞を回避できるので、 ペナルティを気にする必要はありませんよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

>SINを揃えるとペナルティがあるようですが ペナルティは ・次回「シングルこぼし目」を引くまでART抽選をしない。 ・次回「シングルこぼし目」を引くまで天井G数カウントストップ の2つのようです。 ちなみに、ペナルティではないのですが、低確率移行抽選をしています。確率は 超高確→高確が1/8 高確率→低確が1/3 となっているので、高確率っぽいときには引きたくない役ですね。 >どういう場合にSINが出るのでしょうか?どんな演出なんですか? ボーナス中、ボーナス成立後以外はいつでも出ます。 基本的に弱い演出で出ることが多いです。 左リールBAR狙いならば出目は上段にべ・チェ・リが止まります。 基本的にはシングル成立時にはBIGやREGは成立していないのですが 上段べ・チェ・リは「シングルこぼし目」であり、ボーナスが成立している場合のリーチ目の可能性もあります。 その際成立しているボーナスは赤頭(赤BIG?)ボーナスとなるので赤系を狙うのがよいでしょう。

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.2

補足 SIN成立時にはほぼ毎回何らかの演出が発生します。 演出なしsinはCM潜伏確定です。 また、SINは役構成上はボーナスの1つですので、SIN成立を確認したらその時点でのBIGやREGが 非成立であることが確定します。 つまり、ボーナス重複の期待度の高い役を引いてアツイ演出突入→次ゲームSINでがっかり ということがあるわけです(CM当選の可能性は残りますが)。

関連するQ&A

  • パチスロ エウレカセブンについて質問いたします。

    パチスロ エウレカセブンについて質問いたします。 (1)スイカの目押しがどうしてもできません。特に中リールと右リールは全くと言っていいほど揃えられま せん。他の機種の時はすぐ近くにある『7』を狙うと揃えられることが多いのですが、エウレカセブン ではそれができません。皆さんはどのように目押しをされているんですか?文章にはしにくいかと思い ますが…。 (2)私みたいにスイカなどを取りこぼした場合、ボーナス抽選などに影響しますか? 以上、2点を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • スロット、エウレカセブンについて教えて下さい。

    スロット、エウレカセブンについて教えて下さい。 最近エウレカセブンを打ちはじめたのですが、分からない事があります。 通常中とBIG中の打ち方なのですが、 通常中はBARを狙えばいいと聞きました。それで合ってますか? 後、BIG中は音が鳴れば白7を左リールに狙わないとチェリーを獲得してしまう恐れがあると 聞きましたが、どういう事でしょうか?チェリーを取ると何かが消滅してしまうという事でしょうか? またBIG中の絵柄揃いって何ですか? 単純に音が鳴れば777を狙うという事なんでしょうか? 打ち始めでよく分かりません。どなたか教えて下さい。

  • 最近パチスロを始めた者です。 エウレカセブンについて教えてください。

    1,コンパクドライブに、緑背景の白文字でCHANCEと表示された場合は、目押しすればBIGを揃えられるのでしょうか。もしそうなら、どのボーナス図柄を狙えば良いのでしょうか。 2,sinとは一体なんでしょうか。 3,私はいつも液晶にボーナス図柄が出て、ボーナス確定になった時だけ目押しで狙っていたのですが、以前隣の方が、液晶に図柄が出る前に目押しをして赤7BIGを当てていたのですが、あれは一体何だったのでしょうか。 4,vsTheEnd等のバトルモードに入ったときは、左リールに黒いBARを狙った通常時の打ち方で問題無いでしょうか。 5,コンパクドライブにドットで「A」が表示された事があるのですが、あれは何を意味していたのでしょうか。 6,コーラリアンモードに入ったかと思ったら、コクピットで操縦しているような液晶になって、ただ白いコーラリアンを打ち落とす液晶が何Gか続いて出てきたのですが、その場合は押し順を正解すれば良いのでしょうか。 7,白ナビとは何なのでしょうか。 8,ボーナスフラグの判別は、どのタイミングでやるべき物なのでしょうか。左リールにbarを狙って、スイカやチェリーがすべってくるなりしたらやればよいのでしょうか。

  • パチスロ交響詩篇エウレカセブン

    「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」において、BIG中に弱スイカ、各チャンス目(各8枚役)が成立するとARTが確定しますよね。 ずいぶん打ち込んでいますが、今まで一度も引いたことはありませんし、確率的に今後も引ける気は全くしません。が、もし成立した場合に入賞させたらいけないと考え、BIG中もフルDDTを行っているため消化に時間を要してしまいます。 そこで質問なのですが、これらの役が成立した時、ボーナス絵柄揃い時や各チェリー成立時のように、レバーオンで何らかの演出が発生するのでしょうか!? 発生すると分かれば非発生時は安心してフリー打ちが出来るので、効率がすこぶる良くなり助かります。 ご存知の方、是非宜しくお願い申し上げます。

  • パチスロの打ち方について

    パチスロで打つ際に、あまり777を狙ってはならないと聞きました。 システムで制御されているため揃わないとか・・・ ですが、演出とかがある時には777を狙うといいと言われたのですが・・・ どのような演出の時に777を狙うといいのですか? この時は狙わない、この時は777とイマイチ見分けが分かりません。 あと、白7と赤7は360枚240枚以外に違いはあるのでしょうか? ちなみにプレイしている台は「交響詩篇エウレカセブン」等です。 出来れば、上記の台以外の事も教えていただけると嬉しいです。

  • パチスロの仕組み

    初心者です。パチスロのCTとかの意味がわかりません。主に液晶が付いていて演出がある台について教えてほしいです。またDDTとかKKKとかするためにリールを見たらどこを狙えばいいのかわかるらしいのですが、どうやってどこで判断すればいいのですか?

  • パチスロ バジリスクについて

    初めて投稿します。 失礼なことがあったらすみません。 パチスロのバジリスクを打っていたのですがある程度でARTに入りました。 争忍の刻にリールで右リール上に甲?(黄色のやつ)の図柄が来てリプレイになりました。 ART中のチャンスリプレイはボーナス確定だと聞いたのですが、何も無くそのまま終了してしまいました。 演出は液晶リールが3つ岩?に隠れる演出です。表示はただのリプレイです。 これは誤作動ですか?それとも遠隔か何かですか? こういったことはよくあるのでしょうか? それとも自分の知識が間違っていたのでしょうか? 初めてのことだったので質問しました。 どなたか、すみませんがよろしくお願いします。

  • パチスロ鬼武者3の演出の意味は?

    パチスロ鬼武者3で色々な色で、リールが囲まれたり、さらに魂が飛んだりするのはどうして出て、どんな意味の演出なのですか?当たりが近いとか、高確モードになったとか、ご存知なら教えてください。

  • パチスロ花火の配列について

    最近、パチスロをやり始めた初心者ですがリール配列について質問です。 たとえば、花火ですが 左リール上段に19番のHANABIを狙って左にスイカが止まったとします。 ここで右リールを適当押しすれば必ずスイカが止まると聞きます。 ですが、右リールに14・13・12番をちょうど狙ったとき リールは4コマしか滑らないので 19番のスイカは滑ってこないと思うのですが、 これは適当押しで大丈夫なのですか?

  • パチスロ

    ジャンキージャグラーを打っている時、下段チェリー付BARを狙って打っているのですが、このBARがずるっと7まで滑ってきた時、上段に7が停止したときは中リール下段にボーナス絵柄が停止すれば2確ボーナス確定。 左リール中段まで7が滑ってきたらベルorボーナス。このとき中リールにBARが中段に停止すればボーナス確定。 私はいつも第2リールまで停止させてボーナスが入ってるなと感知したら、その場を離れ、第3リールが停止するのをまち、隣のおばさんがいつも[なんで毎回第3リールを回しっぱなしでGOGO光るのがわかるの]と不思議そうな感じできいてきました! その時私が言ったこたえはリールの滑りですよと答えた