• ベストアンサー

単純に

単純に 海外を一人旅する女って 印象わるいんですか? 私 これを 趣味→旅行 の話の延長線上で言ったら 必ずと言っていいほど恋が実りません 最近は秘密にしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.5

一人旅しかしないとなると印象が悪くなりますね。 友達がいないのかなと思うところもあるし、付き合っても一人旅をされて自分とは一緒に行ってくれないのかなと考えるとつまらないですから。 後、行く場所によっても印象が悪くなる場合があります。 バリ島など、一部の困った女性が男あさりに行ったりしています。 決まった地域に何度も一人で旅行に行っているとかだと、そういうふうに勘ぐられることもありますね。 そういうこと出なければ、たまたま今までの相手がインドアで旅行に興味がなかっただけか、他の理由ですよ。

china_tun
質問者

お礼

なるほど-(・◇・) 友達との旅行の話もした上で 一人旅のことを言ってみるといいんですね! 今のところ 一回ずつなんで 気をつけてみます☆ 他の理由…前の方もそういわれていたのですが、 顔や体型の好みとか価値観の一致とかですよね? そのへんは人間性で判断ってコトでしょうか?

その他の回答 (4)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

男って、屁で飛ぶような小さなプライドを大事にするものです よく、女性を包んであげたいとか守ってあげたいとか言いますよね 要するに自分の器に入れたいだけです 海外を一人旅なんて、質問者さんには普通のことだとしても、世間一般の平均からはかなりハイレベル 自分の器からはみ出す女性はプライドも保てません 今まで質問者さんが出会った男が小さいだけだったということです 旅行のことを黙っていても、そのうち質問者さんの器の大きさを持て余してしまうでしょう きっとお互い尊敬しあえる大きな男に出会えると思いますよ

china_tun
質問者

お礼

そうなんです… 向こうのプライドにさわったかなと 2回目のとき気になりました…(^_^;) やっぱり ある程度は遠慮したときが良いときもありますよね! 一人旅を受け入れてくれる人頑張って見つけますね☆

回答No.3

>海外を一人旅する女って印象わるいんですか? そんなことないです。ステキです。 私には、金銭面で厳しかったり仕事の休みが長期でとれないので、 海外旅行が趣味ときくととてもうらやましいです。 それに私の周りの女友達に海外旅行が趣味という子がいるのですが、 合コンなどでは旅行ネタで男の人とよく盛り上がっていますよ。

china_tun
質問者

お礼

そうなんですね…(^O^)! 私も旅話で盛り上がれるような人と出会わなくては(^w^)

noname#124369
noname#124369
回答No.2

そんなことはありませんよ、ウチの奥さんも独身時代には海外へ独り旅してましたから。 しかもヒッチハイクの旅^^ そもそもそういう男性とは、単に縁がなかっただけだと思って下さい♪

china_tun
質問者

お礼

縁がないんですね! ヒッチハイクなんてうらやましいです(*´∇`*) 私も 回答者サマのような 男性と出会いたいです♪

回答No.1

そんなことないです。 恋が実らないのは別の原因の可能性が高いです。

china_tun
質問者

お礼

そぉなんですね(-_-;) その時の状況を振り返ってみます☆

関連するQ&A

  • 一人旅

    最近1人旅をしたいなって 考えてます。 出来れば海外へ いってみたいです! もともと1人で 遠出するのが好きで 買い物も1人で行きますが まだ海外へは 行った経験がないです。 あたしは まだ高2年生なので やはり1人で海外は はやいですかね?(*_*) 危険ならば国内の旅行も 考えてますし 友達を誘って 2人旅くらいなら構いません。 出来れば日帰りがいいです。 自分的には韓国なんかいいかなと 考えてます エステやマッサージなど 安いと聞いたので興味があります あと美味しい食べ物も 食べたいですね(^^)買い物もしたいです てことで一人旅(それか2人旅)で安全で 安くてオススメなところ どこか教えてください∩^ω^∩ ちなみに17歳女です! 国内でもいいです∩^ω^∩

  • 初めての海外 アメリカへ一人旅 心得等を教えてください。

    この夏初めて海外一人旅を計画しようとしてます。 地域はサンフランシスコ、ロサンゼルス方面を考えています。 海外初めてというのと、一人旅なのでツアーを考えているのですが、フリーの日はどこを見に行けばいいでしょうか? 初海外でアメリカというのは無謀すぎでしょうか? 初海外旅行+女一人旅の時の旅行先で無難なところがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • イギリス・初めての一人旅行に向いていますか?

    8月に10日間ほど、海外旅行に行きたいと思っています。 女一人旅、初めての海外にイギリスは向いていますか?

  • 気になる彼は、一人旅が好き

    こんにちは。お世話になってます。 気になっている男性(20代なかば)がいますが、旅行好きで2~3日でもまとまった休みがあるとふらっと旅に出ているようです。海外も好きで友だちとも行ってるみたいなんですが、ふらっと国内で旅行するのは一人で行ってるみたいなんです。 今まで、まわりに海外旅行好きの女友だちはいましたが一人旅好きの友だちがいなかったので、同じように一人旅好きなかたが教えてください。 1、一人旅には何を求めていくのでしょう?たとえば日常生活から離れるためでしょうか?それでしたらたとえば旅先にいるのがわかっててメールなんかされると迷惑ですか?最近やっとメールできる仲になれたのですが送っていいものかどうか…それからやっぱりアバンチュールのようなものも求めているんでしょうか??ちょっと気になります。 2、一人旅の好きな人はストイックなイメージがあるのですが(主観です)旅の前後に「どこまでいくの?」とか「どうだった?」とかいろいろ聞かない方がベターなのでしょうか? 3、彼氏または彼女が1人旅好きだけれど自分はそうでもないという方いましたら、教えてください。あんまり旅先でのことや出会った人とのことを寝堀歯堀聞かないようにしていますか?私なんかは1人旅されるとほったらかしにされてるようでさびしい気持ちがするんですが…パートナーの旅行好きな気持ちにどのように接しているのでしょうか?

  • 一人旅

    一人っ子です。最近、複数人数で旅行しましたが やっぱり一人旅が良いと思いました。 一人旅が趣味ってどう思いますか?

  • 一人旅(女性に質問)

    こんにちは。 女性の方に質問です。 (1)これまで一人で海外旅行したことがありますか。 (2)一人旅に向く場所ベスト3を教えてください。 (3)一人旅のいい話や面白い話があったら教えてください。 (4)一人旅で気をつけていることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初一人旅・初海外旅行

    こんにちは。25歳女です。 10月の中旬頃、初めての一人旅、初めての海外に行ってみたいと思っています。実はこれまで飛行機にすら乗ったことがありません。 初心者向けの女一人旅、海外旅行でオススメの場所ありましたら、教えて欲しいです。 それとも海外は治安が悪いので初心者にはやめておいたほうが無難でしょうか?アドバイスお願します! ちなみに期間は1週間弱、費用は15万円くらいまでが良いです。一人旅用のツアーで考えています。

  • 人見知りなバックパッカーでもいいのか?

    人見知りなバックパッカーでもいいのか? --- 一人旅が好きで,海外へバックパッカー的な旅行をするのが趣味です。 しかしその反面,私はかなりの人見知りで人とうまく話せません。 ドミトリーにもとても泊まれません。 (たとえ日本人同士でも)その場で知り合って,一緒に行動したりするのがとても気詰まりに感じるからです。 もちろん困ったことがあれば人に聞いたり,何か聞かれれば答えたり…といった「最低限のコミュニケーション」はできるのですが。 「一人が好きなのだから一人旅をしているのであって,人間関係を作るためじゃないんだ」と思っているのですが,本や旅のブログなんかで「宿の仲間と盛り上がって~」みたいな話が多くあるのを見ると自分は変なのかと自信がなくなってきます。 私を同じような方,いらっしゃいますか? それとも私は旅行に向いていないのでしょうか?

  • どうしよう・・・

    国内旅行も、めぼしい場所は行っているので・・海外一人旅を考えています。 女一人旅なのですが、海外のどの辺りがいいですかね? 一応、自分ではオーストラリアとかハワイとかを考えていたんですが・・ アメリカ圏って、燃料サーチャージの料金って高いですよね?

  • ドイツおすすめコース

    7月に1週間くらいドイツに行くつもりですが、 見所がありすぎて困っています。 個人旅行、女一人旅で行くのですが、 おすすめのコースがあれば是非教えてください。 海外旅行は25ヶ国以上行ってるので一人旅は慣れています。ドイツは初めてです。 よろしくお願いします。