iPhoneやiPadの興味と生活レベルの意識、高校生の昼食について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneやiPadに興味を持っていますか?欲しいと思っていますか?自分も電子書籍に興味を持ちましたが欲しいとまでは行きませんでした。確かiPhoneは電話も出来ましたよね?全然興味も無いし知識もありません。
  • 生活レベルで中流を意識した事がありますか?中流階級が減ってどんどん下流に落ちていくと言われていますが、皆様はどうなると思いますか?中流の生活を維持したいと思ったりしますか?
  • 高校生の時に昼食をどのようにして食べていましたか?私のクラスでは1人で食べている人が多数派だったと思います。皆様はどうでしたか?私立だと学食もあったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャンルの違う質問が3個あります。

ジャンルの違う質問が3個あります。 (1)iPhoneやiPadに興味を持っていますか?欲しいと思っていますか?iPadの発売当日にはマスコミが騒いでいましたよね。自分も電子書籍に興味を持ちましたが欲しいとまでは行きませんでした。値段もさることながら、使いこなせないだろうなと思ったからです。iPhoneも興味を持ちませんでした。いろいろな機能があるようですが、携帯電話の使用目的がほとんどが通話で、カメラや音楽などほとんど利用しません。多機能が必要ないと思っています。確かiPhoneは電話も出来ましたよね?全然興味も無いし知識もありません。 (2)生活レベルで中流を意識した事がありますか?図書館でプレジデントなる雑誌を読みました。今後は一部の収入が何千万、何億円の上流階級と年収が300万円以下の下流に分かれていくと書かれていました。中流階級が減ってどんどん下流に落ちていくと書かれていました。少し前から格差社会と言われていますが、皆様はどうなると思いますか?中流が減るのでしょうか?せめて中流の生活を維持したいと思ったりしますか? (3)高校生の時に昼食をどのようにして食べていましたか?自分の机で1人で食べていました。A君の机にB君が椅子と弁当を持って2人で食べているグループもありました。私のクラスでは1人で食べている人が多数派だったと思います。皆様はどうでしたか?私立だと学食もあったのでしょうか? 学校内でパンチラを目撃してしまった経験はありますか?風が強いでした。白が多かったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.4

(1)iPhoneやiPadに興味を持っていますか?欲しいと思っていますか? →欲しかったので両方持ってます。あとはiPhone4に乗り換えるかどうかですかね。 (2)生活レベルで中流を意識した事がありますか? →それほど具体的には意識していません。多分、現時点で困っていないからでしょう。昔は中流どころか生きるか死ぬかくらいの貧乏レベルでした… (3)高校生の時に昼食をどのようにして食べていましたか? →ゆるい仲間と大人数で食べていました(7~8人)。クラス替えのほとんどない学校でしたから、後半は割と面倒でした。食べ終わるとさっさと消えてましたね(昼休みにだべる別の友達のところに移動してた)。 私立で学食もありましたが、ちょっと場所が遠い(片道5分程度かかってしまう)こともあって利用した事はありませんし、うちの科には利用者がいなかったと思います。その代わりに近所のパン屋に買い物に行ってました(校則では禁止なので見つかると怒られる)。 学校内でパンチラを目撃してしまった経験はありますか? →結構あったと思いますけど、記憶に残る様なシーンはないですね。

その他の回答 (3)

• Oruko000
回答No.3

(1)iPhoneやiPadに興味を持っていますか?欲しいと思っていますか? iPadが欲しいと思っています。 本は読みたいけど増やしたくないですし、雑誌なども読めるのも便利です。 今携帯で小説やマンガなど読んでいますが、環境がいまいちと思っていました。 (2)生活出来てるので、気にしたことありません。 (3)決まっていませんでした。 早弁をしてさっさと遊んでいたり、1人で食べてたら友だちが集まってきたり、外で食べたり、屋上へ行ったり。 誘われて一緒に食べることもありました。 特に意識した覚えがありませんでした。 パンチラはチョイチョイ見ました。 私は女ですから警戒されないので当然かもしれませんが。

• mota_miho
回答No.2

(1)iPhoneやiPadに興味を持っていますか? →興味はありません。iPhoneやiPadが何かもよくしりません。 (2)生活レベルで中流を意識した事がありますか? →ありません。 中流の生活を維持したいと思ったりしますか? →思いません。そもそも「中流の生活」という発想は持っていません。  

• t_tam5102
回答No.1

(1) iPadは友人が所有していて、「便利だなぁ」とは思いましたが、購入したいとは思いませんでした。 (2) 意識した事はありません。(夫婦共働きで合計年収1千万超ですが、「自分は自分、他人は他人」ですから。上流だ下流だと比較する事自体がさもしいと考えて居りますので。) (3) 全寮制の男子校(公立)でしたので、食堂の決まった席でした。    >学校内でパンチラを目撃してしまった     男子校では不可能ですね。