解決済み

4才の子供の事ですが、一週間に二日ぐらいは、就寝中に鼻血を出します。

  • 困ってます
  • 質問No.5983792
  • 閲覧数7638
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

4才の子供の事ですが、一週間に二日ぐらいは、就寝中に鼻血を出します。

ちょっとならいいのですが、量も心配になるくらい出ます。

ネットで調べたりすると、¢子供は出やすい£とか¢子供の鼻血はあまり問題ない£とか聞きますが、こんなに出るものなんですか??

知ってる方居ましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (4/8)

知人の子どもが鼻血を出しやすい病気です。
鼻の粘膜が生まれつき弱い為に少しの刺激で出血するそうです。
鼻に異物(ティッシュを詰める・指を入れる)を頻繁にすると粘膜が更に弱くなるそうです。
鼻は鼻の病気だけでなく耳の病気にもつながる事があります。
耳鼻咽喉科を早急に受診される事をオススメします。
アレルギーのテストもされてはいかがですか?
お礼コメント
y-_-ynrss

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます。一度、耳鼻咽喉科に連れて行ってみます。
投稿日時 - 2010-06-22 23:01:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (77/213)

うちの長男(4歳)も鼻血がでやすいです。
病院では、鼻血が出やすい子は何らかのアレルギーを持っている可能性があると言われました。
お礼コメント
y-_-ynrss

お礼率 100% (12/12)

そうですか~(悩)

やっぱり、一度医者行ってみます。
投稿日時 - 2010-06-22 23:04:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (6/19)

うちの子も鼻血出してましたねぇ(笑
顔中血だらけで起きてきてました。
なんででしょうね。

病院とか医者がお嫌いというのでなければ、一度診てもらったら安心なのではないですか。
年齢的に医療費もそんなにかからないでしょうし。

どうぞお大事に。
お礼コメント
y-_-ynrss

お礼率 100% (12/12)

はい。一度病院連れってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-06-22 23:06:12