• ベストアンサー

macbookに限界までメモリを増設する事に、何か問題がありますか?

macbookに限界までメモリを増設する事に、何か問題がありますか? macbook 10.5.8 leopardを使っています。2.2 GHz intel core 2 duoです。 メモリは最高で4GB搭載可能です。フォトショップ等使うので、限界まで増設しようと思っているのですが、何かそれにあたって問題がないか不安です。どなたかアドバイスお願いします! ※何か聞いたとかいうわけでは全然なく、ただ素人で何も知らないので不安になって一応聞いているだけです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

限界までメモリを増設する事 >>限界というのは、アドレスできる範囲という意味であって、CPUや回路に負担がかかるわけではありませんので、特に問題はありません。 対応メモリを間違わない限り、大丈夫です。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

強いて言えば「財布に優しくない」だけ。 2.2GhzのMacBookはLate 2007のホワイト(MB062J/B)かブラック(MB063J/B)でしょう? メーカー公表最大値は4GBですけど、実際は6GB(4GB+2GB)まで積めます(但しもっと「財布に優しくはない」ですが)。 参考:マックメム「MacBook」対応メモリのページ http://www.macmem.com/mb.shtml 機能不全を起こしたりはしませんのでご安心を(但し当たり前ですが規格は間違えないでください)。