• 締切済み

短期間で痩せたい

ずばり、5月までに痩せたいです。いままで、たんぱく質を摂ったり、水分を たくさん摂ったりしてきましたが、いっこうに痩せません。(むしろ外見的には ちょっと太ってきたかも・・・。)身体に負担がかかってもいいです。絶食 できる根性はないんですけど、そのくらいの気合いでやりたいとおもいます。 高いものは買ったり出来ないし、すすめられても絶対に買わないけど、 日頃の生活で効果のあるもの知ってる人は教えてください。

noname#5156
noname#5156

みんなの回答

  • mikuru
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

短期間という条件付きで、アドバイスします。 食材は、きのこ類・こんにゃく・糸こんにゃくなどのノンカロリーのものと白菜・ だいこんなど。それを薄味の味噌汁などにいれ、食べます。 私が試した献立は 朝・玄米ご飯、2分の1杯  ・焼き魚 昼・えのき、だいこん、糸こんにゃくのごっちゃ煮。 夜・昼と同じ(3日に1度は夕食抜き) というものです。 かなり減りますよ。(当時体重57キロの時ですが、7日で7キロ減りました。) 期間が短いので、この献立が良いかと・・・。空腹感もあまり感じず、お金も かかりません。ある程度まで減らせたら、夕食だけごっちゃ煮の中に玄米を入れ、雑炊にしたりして、少しずつ減らすと良いと思います。 絶食は、反動が怖いのでやめた方が良いと思うのですが・・・。

noname#5156
質問者

お礼

玄米ぜひ食事にとりいれたいです!! 反動に気をつけながらいろいろと ためしてみたいと思います。回答ありがとうございます。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

以前やった10日間ダイエット。 酵素液とヨーグルト、野菜ジュースで10日過ごすのですが、ワタシは7kg落ちました。 うまく行けば10kgは落とせるようです。 最初の数日は腹へってツライし、あまりおいしいものではないですが たった10日です。 酵素液は薬局で買えます。 ヨーグルトはそこらへんで売っている普通の「無糖」ならなんでもよし。 野菜ジュースは自分で作れればよいですが、ペットボトルや缶のでもかまいません。 やり方は下記URLで見てください。

参考URL:
http://www.alphabeta.co.jp/yogurt/
noname#5156
質問者

お礼

酵素液ですか・・・。なんかすごく興味があります。値段はどれくらいなのでしょうか?? 値段さえはらなければ、さっそくやってみたいと思います。 ありがとうございます。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この回答で#3に紹介した方法も参考にして下さい。 現在の体重がどれ位で何キロ減量したいのか分かりませんが、1ヶ月では無理かもしれませんが・・・・? 最初の数日の食べたいという誘惑に負けなければ、それほどつらくはありません。 ご参考まで。 くれぐれも急激な減量は体に悪いようです!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=58659
noname#5156
質問者

お礼

とてもおもしろかったです。ちなみにとても参考になりました。 けっこう、やってみたいのとか効きそうなのとか・・・。これから 楽しみです。ありがとうございました。

  • dragon1
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.3

ワタシはウーロン茶を1L毎日飲むのが良いと聞きました。 いや、見ました! 友人が始めの一ヶ月で110Kgから93kgになってました。(その後の2ヶ月でその人は93ー>82ー>74になって現在も進行中です。目標は68Kg)なんか急激で怖かったです。参考にしてみてください。

noname#5156
質問者

お礼

ウーロン茶ですか!! 私、バイト行くたびにのんでますよ!! がぶがぶと!! 飲むプラス運動とかが効果的なんですかね・・・。 回答ありがとうございます。

回答No.2

なかなか貯まりそうに無いのが預貯金 すぐに貯まるのが、体重と借金 減らすとなると、自分自身の気構えからとなります。 1)食事は、現在の半分(甘味料は、出切るだけ少なく) 2)間食は、絶対ダメ! 3)運動(ウォーキング、ジョギング等)を毎日欠かすこと  距離は、自分が出来る範囲(凡その目安は、3 ~ 5km:小1時間程度) 4)辛くてもやり通す気構え これさえ出来れば、必ず痩せますよ! 頑張って下さい。 実行中のダイエッターより(こんな言葉あるのかな?)

noname#5156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はじめの2行・・・。ホントそのとおりだなぁ・・・。 (苦笑)やっぱ気構えですね!! お互い頑張りましょう!!

  • Zoo222
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

1ヶ月あれば充分です。私も1ヶ月で62Kg→58Kgになりました。あなたの今の体重にもよりますが、55Kg以下なら急速な効果は得られません。そして、必ず以下のことを守ってくださいね。 毎朝起きてから午前中の間で、水を1L飲む事。 間食をしない事。 毎日3km歩く事。 足を組まない事。 以上です。 水は硬質のMWが良いです。初めは毒素が出て吹き出物が多く出たりしますが、1週間くらいで、便通も良くなってきます。 間食はチロルチョコ一個くらいなら全然食べて平気です。 ストレスが溜まりそうならたまに食べてください。 歩き方は大股でシャキシャキ歩いてください。 太り方のタイプによって、まだアドバイスできるので、良かったら補足してください。

noname#5156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。体重は一応40代なんですけど、背、ちっちゃい んで、けっこうぽっちゃりさんにみえます。脂肪太りみたいで、身体に まんべんなく脂肪がって感じです。水の硬質なんて考えないで、水道水を 沸騰させて冷ましたものをがぶがぶ飲んでました。

関連するQ&A

  • 【お願いします!】今から5日間で2~3キロ痩せる方法教えてください!

    手っ取り早く痩せる方法はありますでしょうか?知り合いと賭け(お金はかけていません)をしてしまって、今から5日間で2~3キロ痩せなければならないことに なってしまいました・・・。リバウンド等は気にしません。この5日間で自分なりに考えていることとしては、食事は低カロリー品や(こんにゃく・もやし等)、キムチ(カプサイシン効果)、玄米コーンフレークのみ、または食事の回数を減らしたり、絶食も考えています。運動は散歩を2時間程度くらいです。測定が終われば、また普通の生活に戻ることが出来るので、この5日間だけでいいのですが・・・。ダイエットに挑戦したことがないので、どうしたらいいのやら・・・ネットで探してもやはり長期戦のものが多いようなので、困っています。身体に負担をかけることになるかもしれませんが、おおげさに言えば人生を左右するかもしれない2~3キロなので、どうしても落としたいのです。身長は170センチ、今の体重は58キロくらいです。よろしくお願いします!

  • 昼夜逆転を治したいです。

    朝まで眠れない、昼間夕方眠くて仕方がない完全な昼夜逆転状態です。 治すために3日前から、どんなに寝れてなくても早めに起きる。栄養ドリンク飲んで気合いで昼寝を我慢してるのですが、夜になると目が冴えて全く寝れません。 睡眠薬を飲んでも全く効果なし。 体内時計が整うまで、このしんどい生活を続ければ夜眠れるようになってくれるのでしょうか?またそれは、どのくらいの期間でしょうか? 昼間はちょっと目を瞑ったら寝てるので、根性で起きてますがふらふら状態です。

  • 30代前半女性の方、お手入れ等努力している事は?

    最近ちょっと自分に対して手抜き気味で、流行にも鈍くなり気合が足りないので7月は美容月間にしようと企んでいます。 そこで30代前半の女性の方に質問です。 日頃お手入れ等で努力されている事はありますか? ファッションについてや内面的な事、食事についてなど何でも結構です。 私は最近スキンケアを丁寧に、笑顔を心がけダイエットに挑戦中です(と言ってもサボり気味ですが・・・)。 ふと気を抜くと「まっいっか」となってしまいそうですが、少し気合を入れただけで 日常生活にもハリが出るような気がします。 「あぁもう30か・・・」と思うこともありますが、回りを見回せばまだまだ綺麗でこれからな女性が いっぱいいます。私も是非その仲間入りを!と気合だけは十二分にあります。 皆さまの日頃の努力をお聞かせください。文章について判り辛い部分がございましたら補足させていただきます。

  • キャラクターの弱点、急所の付け方が分かりません。

    ファンタジー小説を書いてる者です。 キャラクターの肉体的な弱点、急所の付け方が分かりません。 闇には光、炎には水、草には炎、水には電気、使徒(エヴァンゲリオン)はコア、といった弱点や急所があります。 私の描いてる敵キャラだと、もし敵が5人だった場合、 幹部クラス+打撃が効かない鋼の肉体+それぞれの属性を身につけている という設定で、今のところ、倒す弱点として考えているのは、 ・身体を消滅させるほどの莫大なエネルギーをぶつける ・属性のエネルギー源であるコアを気合で破壊する ・脳を破壊して戦闘不能にする ・気合や根性で倒す➡無難 の4つだけです。 なので、これ以上の弱点や急所を思いつくのに苦労しています。 急所・弱点の種類が多ければ、倒し方も多様化するのではないかと思いまして。気合や根性で倒すのは最後の手段としてはありですけど、4つだけだとちょっと無理があるのではないかなと考え、質問しました。 他に思いつく倒し方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 尿潜血について。詳しい方お願いします

    32 歳女です。 今年4月の健康診断で尿潜血+、5月の再検査でも+だったので、泌尿器科でみてもらいました。(血液検査では腎機能に問題なし。蛋白・糖は-) 泌尿器科ではエコーと腎臓ガン検査では問題なく 潜血±ぐらいで 経過観察でいいでしょうとのことでした。 自覚症状、疲れやすいとかむくみとか &全くかんじません。事情があり、もうすぐで海外生活に入るため、このことだけが気がかりで7月に同じ泌尿器科で尿検査したところ、潜血++ 今までひっかからなかった蛋白が+++でした & 先生もびっくりで、「そんなはずはないんだけどなぁ &腎炎なのかなぁ?」と血液を採り、結果待ち中です。 今まで蛋白尿は、大学生の時+が一度でたことあり、あとは二度の妊娠のつわり時期で、飲まず食わずのとき++がでたことあります。 なので、腎臓が弱いのかなと自分で勝手に悩んだこともあります。 今回の蛋白についてなんですが &検査の3日前から原因不明の胃痛(さすような痛み)でひどい下痢になり、水分食事ともにあまりとっていませんでした。やっと治ったかなーと思ったやさきに検査をしたのも悪かったのかなと反省はしています。家に帰って、たくさん水分をとり、ウリエースで何度か蛋白を調べました。最初は+程度でましたが、その後は-になっています。 質問です。(1)尿蛋白はひどい下痢(ひょっとして風邪による胃腸炎?だったのか熱は測りませんでしたが、あったかもしれません。とにかく原因は不明で薬も飲まず治しました)による脱水状態でも 引き起こされることはありますでしょうか。また、十分な水分をとれば、蛋白がでなくなることも普通ですか? (2)潜血があっても 蛋白がなければ それほど気にすることはないと 以前お医者さんにいわれましたが、今回のように急に蛋白がでて、結果腎炎が発覚することも多いのでしょうか。痛みはないので膀胱炎や結石ではないような気がしていて、、消去法で腎炎?!しか考えられません(T_T) 海外生活も始まるし、子どももまだ小さいため病気になんてなっていられないのに &とほんとに落ち込んでいます。 詳しい方アドバイスをください

  • 最も早く水分を補給するには

    はじめまして 以前、仕事中(屋内での肉体労働)に脱水症状で倒れ、救急搬送されたことがあります。 汗をかかなくなってきたなあと思い、慌てて水分を取った時は、遅すぎました。 医師曰く、水分を口から補給しても、身体に吸収されるまで時間が掛かること、吸収させるにも体力が要ると言われました。 質問ですが、口から水分を補給して、身体に吸収されるまで、どれくらいの時間が掛かるものでしょうか? また、効果的な水分補給方法は何でしょうか? 今は、OS1をよく利用しています。 よろしくお願いします。

  • 努力ができない情けない私・・・

    人生を本気の本気で変えたいと思っています。 ですが、この決意もすぐに冷めて、またいつものなまくらな自分に戻ってしまいます。成功している人、夢実現できてる人っていうのは、努力や根性、やる気が違うのでしょうか?でも、根性ややる気って自分で出そうと思っても出てこないですよね。 よく「成功するには努力」って聞くのですが、それもわかってます。 努力することがいかに大切かをわかってます。 でも努力しない。なんでか?めんどくさいから。楽をしたいから。 成功者はやりたくないことも、めんどくさいいやなことも我慢してその苦行にも耐えられる精神力が備わっているんだと思います。 では、そういう精神力がない私はもはや自分の人生はこんなもんだったとあきらめたほうがいいんでしょうか? 努力だ!やる気を出したらいい!成功するには続けること!モチベーションがなんとか!ってどれができてれば苦労はないです。 ただめんどくさいことをやり続ける精神力や根性がないんです。 つまり、私の考えでは・・・・ 成功できる人は、めんどくさいやりたくないことも我慢してやりぬく精神力や根性がある。努力ができる人。 成功できない人は、めんどくさいことは後回しにする。我慢できない。忍耐力なし。努力はできずに楽をしたい人。 私は後者でしょう。 結局、めんどくさいから努力ってできないんだと思います。 そんななまくらな私でも成功できるにはどういうスタンスで生きていけばいいでしょうか?成功したい。なにごともめんどくさがらずに努力したい。今まで努力したことないですから。 会社員20代後半男性です。今までなまけて生きてきた自分の人生を後悔してます。これからは人生を充実させていきたい。でも努力できるほどの忍耐力がない、なまけものです。気合だ!気合だ!って気合いが出てきたらいいんでしょうけど・・・・

  • 急性胆管炎の疑い

    先週木曜日に、急激に激しい胃痛があり病院にいきました。 症状は、38.8分の突然の高熱 胃痛が始まった最初に吐き気 激しい胃痛 でした。 その日は急性胆管炎の疑いがあると言われました。 本来ならば入院しなければならなかったのですが、私の諸事情により入院は避けたいと申し出、自宅で絶対安静と言う事で帰宅しました。 月曜日まで絶食、水分だけ補給の生活をしていたおかげで、数値は大分下がりました。 月曜日にMRIを撮り、木曜日に腹部エコーを撮りました。 今日、MRIの結果を聞いたところ、石ではなかったと言われ、安心したのですが、MRIにはまだ残っていると言われたのです。 石ではなければ、何が残っていると考えられますか? (絶食で流れたから痛みは取れたと言う表現をされました。) よろしくお願いします。

  • トラブルにあってから、身体負担が大きい。これからの人生を考えると、大きな事件事故に遭った人は、

    トラブルにあってから、身体負担が大きい。 これからの人生を考えると、大きな事件事故に遭った人は、 やはり身体負担が大きかったり、病気を持ったりで、セミリタイア したような人生になるのでしょうか? (仕事はできて少しという感じで、リハビリ生活のような) もうそろそろ負担が減った人生を過ごしたい! こういう話ヤダけど、でもトラブルに会わない人は、 いないですよね! 時代も変わってきているので、こういう話出来るところ少ないので アドバイスもらいたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 痩せられません。。。

    どうしても、痩せたいんです。 多少、身体に負担かかってもいいです。 すぐに目に見える形で痩せる方法 しってたら、教えて下さい。 ハードな運動や、 絶食でなく、そしてお金のかからないダイエットで、お願いします。 固太りタイプではなく、脂肪太りだと思います。 よく、’自分で言うほど太ってないよ’とか、’ぽっちゃりしてるくらいがかわいいよ’って、言ってくれる人もいますが、自分的に、普通よりも少しでいいから、痩せたいです。 今まで、1度もダイエットに、成功したこと がないので、こんどこそ成功したい!!!  外から見る以上に、脂肪だらけで嫌です。 ほんとにお願いします。(昔の奥名恵くらいです) 芸能人は、短期間でどうしてあんなにダイエットに 成功するのか、それも知ってる人、ぜひ教えて下さい。