• 締切済み

短期間で痩せたい

ずばり、5月までに痩せたいです。いままで、たんぱく質を摂ったり、水分を たくさん摂ったりしてきましたが、いっこうに痩せません。(むしろ外見的には ちょっと太ってきたかも・・・。)身体に負担がかかってもいいです。絶食 できる根性はないんですけど、そのくらいの気合いでやりたいとおもいます。 高いものは買ったり出来ないし、すすめられても絶対に買わないけど、 日頃の生活で効果のあるもの知ってる人は教えてください。

noname#5156
noname#5156

みんなの回答

• mikuru
回答No.6

短期間という条件付きで、アドバイスします。 食材は、きのこ類・こんにゃく・糸こんにゃくなどのノンカロリーのものと白菜・ だいこんなど。それを薄味の味噌汁などにいれ、食べます。 私が試した献立は 朝・玄米ご飯、2分の1杯  ・焼き魚 昼・えのき、だいこん、糸こんにゃくのごっちゃ煮。 夜・昼と同じ(3日に1度は夕食抜き) というものです。 かなり減りますよ。(当時体重57キロの時ですが、7日で7キロ減りました。) 期間が短いので、この献立が良いかと・・・。空腹感もあまり感じず、お金も かかりません。ある程度まで減らせたら、夕食だけごっちゃ煮の中に玄米を入れ、雑炊にしたりして、少しずつ減らすと良いと思います。 絶食は、反動が怖いのでやめた方が良いと思うのですが・・・。

noname#5156
質問者

お礼

玄米ぜひ食事にとりいれたいです!! 反動に気をつけながらいろいろと ためしてみたいと思います。回答ありがとうございます。

• K-1
回答No.5

以前やった10日間ダイエット。 酵素液とヨーグルト、野菜ジュースで10日過ごすのですが、ワタシは7kg落ちました。 うまく行けば10kgは落とせるようです。 最初の数日は腹へってツライし、あまりおいしいものではないですが たった10日です。 酵素液は薬局で買えます。 ヨーグルトはそこらへんで売っている普通の「無糖」ならなんでもよし。 野菜ジュースは自分で作れればよいですが、ペットボトルや缶のでもかまいません。 やり方は下記URLで見てください。

参考URL:
http://www.alphabeta.co.jp/yogurt/
noname#5156
質問者

お礼

酵素液ですか・・・。なんかすごく興味があります。値段はどれくらいなのでしょうか?? 値段さえはらなければ、さっそくやってみたいと思います。 ありがとうございます。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この回答で#3に紹介した方法も参考にして下さい。 現在の体重がどれ位で何キロ減量したいのか分かりませんが、1ヶ月では無理かもしれませんが・・・・? 最初の数日の食べたいという誘惑に負けなければ、それほどつらくはありません。 ご参考まで。 くれぐれも急激な減量は体に悪いようです!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=58659
noname#5156
質問者

お礼

とてもおもしろかったです。ちなみにとても参考になりました。 けっこう、やってみたいのとか効きそうなのとか・・・。これから 楽しみです。ありがとうございました。

• dragon1
回答No.3

ワタシはウーロン茶を1L毎日飲むのが良いと聞きました。 いや、見ました! 友人が始めの一ヶ月で110Kgから93kgになってました。(その後の2ヶ月でその人は93ー>82ー>74になって現在も進行中です。目標は68Kg)なんか急激で怖かったです。参考にしてみてください。

noname#5156
質問者

お礼

ウーロン茶ですか!! 私、バイト行くたびにのんでますよ!! がぶがぶと!! 飲むプラス運動とかが効果的なんですかね・・・。 回答ありがとうございます。

回答No.2

なかなか貯まりそうに無いのが預貯金 すぐに貯まるのが、体重と借金 減らすとなると、自分自身の気構えからとなります。 1)食事は、現在の半分(甘味料は、出切るだけ少なく) 2)間食は、絶対ダメ! 3)運動(ウォーキング、ジョギング等)を毎日欠かすこと  距離は、自分が出来る範囲(凡その目安は、3 ~ 5km:小1時間程度) 4)辛くてもやり通す気構え これさえ出来れば、必ず痩せますよ! 頑張って下さい。 実行中のダイエッターより(こんな言葉あるのかな?)

noname#5156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はじめの2行・・・。ホントそのとおりだなぁ・・・。 (苦笑)やっぱ気構えですね!! お互い頑張りましょう!!

• Zoo222
回答No.1

1ヶ月あれば充分です。私も1ヶ月で62Kg→58Kgになりました。あなたの今の体重にもよりますが、55Kg以下なら急速な効果は得られません。そして、必ず以下のことを守ってくださいね。 毎朝起きてから午前中の間で、水を1L飲む事。 間食をしない事。 毎日3km歩く事。 足を組まない事。 以上です。 水は硬質のMWが良いです。初めは毒素が出て吹き出物が多く出たりしますが、1週間くらいで、便通も良くなってきます。 間食はチロルチョコ一個くらいなら全然食べて平気です。 ストレスが溜まりそうならたまに食べてください。 歩き方は大股でシャキシャキ歩いてください。 太り方のタイプによって、まだアドバイスできるので、良かったら補足してください。

noname#5156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。体重は一応40代なんですけど、背、ちっちゃい んで、けっこうぽっちゃりさんにみえます。脂肪太りみたいで、身体に まんべんなく脂肪がって感じです。水の硬質なんて考えないで、水道水を 沸騰させて冷ましたものをがぶがぶ飲んでました。