• ベストアンサー

マイクロサーボはRCカーに乗せても大丈夫ですか?

マイクロサーボはRCカーに乗せても大丈夫ですか? TT-01等

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wrx4
回答No.1

ヘリフライヤー12年目の者です、スロットルサーボの方ですよね。スロットルは頻繁にON.OFFすると思いますのでトルクが足りないですから向きませんタイムラグが大きく走らせ難くなります、電動カーだとステアリングサーボに用いると思いますがこれこそもってのほかです直ぐに壊れあらぬ方向に跳んで行きます。マイクロサーボは電動グライダーやエンジンプレーンのスロットルに用いられる程度でトルクの要らない軽い動きの場所に使います。

sugo_GP
質問者

お礼

有難う御座います。手を出さなくて良かったです。