• ベストアンサー

仮面ライダー max editionの予告について質問です。

仮面ライダー max editionの予告について質問です。 通常時のことなのですが、いきなり最初から変身した姿で1号がバイクに乗って(右下にメーターがあって90kmとかかれていました)少しバイクで移動してベルトが落下して、vs1号リーチで当りました。 この予告はなんだったのでしょうか?最初から変身していたのでアクセルカットインではないと思うのですが、探しても見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.2

> いきなり最初から変身した姿で1号がバイクに乗って… 自分は3回ぐらい経験あります。この予告の時に当った記憶はありますが、全部当ったかは 覚えていません。普通なら変身せずに終わるところが、既に変身しているのだから、 そのままバイクが通り過ぎて終わりってことはないよなぁ、ぐらいの感覚で見ていました。 ちなみに2ちゃんねるのライダーのスレでは、少し期待してイィー!にこの予告が グループ分けされていますね(赤保留や擬似連4連などと同レベル)。 さらに上に結構期待してイィー!(赤保留グルグルや変身擬似など)があり、 さらに上に当確がグループ分けされているところを見ると、確定ではなさそうです。 それとライダーは保留0のときに熱い予告が選択されやすくなっています。 なので、熱い予告が出ても保留0なら、熱い予告が複数出るかプレミアが出なければ 外れます。 > そんなに仮面ライダーって予告が多いものなのでしょうか? もともと通常時の大当たり確率は約1/400で、そのうち潜伏確変を経由せずに 大当たりする確率は40%。 潜伏確変中に数字揃いの大当たりを引くこともあるけど、潜伏確変中は 比較的長くトラップモードにいるので、仮に数字揃いの当たりを引いても通常時とは演出が違う。 ということは通常の画面で数字揃いの大当たりを引ける確率は約1/1000となります。 そんな中、プレミアや熱い予告はたまにしか出ないのですから、見たことのない演出が多くあっても 不思議ではありません。 ちなみに自分は保留赤グルグルは1回だけ、変身擬似は2回、またプレミア演出の 玉ちゃんやたぬ吉は1回も見たことがありません。

oldpazuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分も実際に自分の目では見てませんがテレビで見たことあります。 リーチ後ホワイトアウトしてサイクロン中のライダーが登場してブレーキ⇒敵登場の流れですよね? まあ本来本郷がバイクに乗ってるところをすでに変身してるってパターンかと 結構レアな演出ですがライダーはレア演出が多くて見れてないもの大量にあると思います

oldpazuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに仮面ライダーって予告が多いものなのでしょうか? そもそもこの予告は確定だったのでしょうか?