• ベストアンサー
  • 困ってます

カテゴリー、教えて下さい。

  • 質問No.5982728
  • 閲覧数15
  • ありがとう数9
  • 回答数2

お礼率 80% (1003/1243)

カテゴリー、教えて下さい。

ヤフオクに出品したいのですが、この品物のカテゴリーカテゴリーがわかりません。
全長40cm奥行5cm
材質は、木で、漆器塗になっていて、絵は漆で、描いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (3224/5531)

「お盆」かな? 「器」かな?

オークション > アンティーク、コレクション > 工芸品 > 漆芸 >

「菓子器」か「盆」か「その他」あたりか。

確証は無いです。 同じような出品を探してみてください。
お礼コメント
taisushi69

お礼率 80% (1003/1243)

ありがとうございます。
家では、壁に掛けておりました。
投稿日時:2010/06/27 00:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (39/96)

アダルト関連カテ

春画なので、アダルトカテでないと強制停止の可能性があります。

ルノアールなどの著名な美術画(裸婦画)でさえ
停止になることがあります。
 
お礼コメント
taisushi69

お礼率 80% (1003/1243)

そうなんですか~
わかりました。
一応、歌麿の複製です。
投稿日時:2010/06/27 00:05