• ベストアンサー

ストックフォトを始めて一ヶ月に成ります。

ストックフォトを始めて一ヶ月に成ります。 掲載枚数80枚で花と景色を中心にストックフォト しています。 今、初めて一ヶ月が経ってまだ一枚もダウンロードが ありません。この先本当に自分の写真がダウンロードされる のか不安にになります。 この先、どのように進めていけば良いのか思案しています。 アドバイスとか頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

プロの方ならスルーして下さいここに投稿するようならプロ失格 写真を使用する人の立場で撮影しましょう 例えば風景 草原で青空 ポスターなんかでは空に文字を入れたりしているでしょ そういう事考えて撮影しないと使ってもらえないの 写真だけで完結させては後で使い難いのよ 実際のパンフレットやポスターホームページ等見てどんな写真がどんな風に使われているか見てみるのも勉強だね

mangetu48
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素人がストックフォト販売することについて

    特に、写真家の方、法律の専門の方のご回答をお待ちしてます。 最近、ストックフォトを始めてみました。PIXTAというところです。 過去に海外旅行に行った時の写真も、販売したいと思ってます。 ふと疑問に思ったのですが、過去に海外へ旅行した時は、入国審査で「観光です」ということで入国しました。 「写真家」が仕事で入国するなら、「ビジネスです」になるはずですが(A)。 観光目的で入国した先で撮影した写真を、ストックフォトとして販売するのは、何らかの違反、罰則があるのでしょうか? もしあるなら、遅ればせながら、入国した先の国に、「この写真を販売して(ビジネスに使用して)いいですか?」と許可をえる必要がありますか? 特に共産圏の国だと心配です。 他に、どんな些細なことでも訴えるのが好きなお国柄という国もあるようで、悩みます。 また、今後の海外旅行の際は、メインは観光目的でも、「あわよくば、よい写真が撮れたら販売したい」と思ってるのなら、入国審査で「ビジネス目的」にしないとなりませんか? Aを「本物の写真家」と言って、売れなくても「写真家モドキだから」と区別してはいけないのでしょうが(どちらも写真家なのでしょうが)、私のような売れるか売れないかわからない、たとえ売れても年間に1円にもなるかどうかわからない者にとっては、悩みどころです。 (これが仮に洋品店だとして、赤字でも商売は商売なので。) (人物撮影の肖像権については、本質問とは別にお考え下さい。また、当然ですが「撮影禁止」の場所では撮影しません。) 多くのストックフォト販売登録者は、そこまで考えてらっしゃらないようですが、実際問題、どうなんでしょうか? ストックフォトを運営する会社は、全ての責任を撮影者におくというようなことを書いてありますが。 どうかよろしくお願いします。

  • フォトブックの注文はブログより難しい

    旅行(4日間)の写真のフォトブックをしまうまポリントで注文しました。 144ページ(最大284枚)コースにしました。 選んでいくと、どうしても枚数が多くなる。 いつも1記事50枚程度の写真中心のブログ(YAHOO)を書くのですが、 その作業に比べて、このフォトブックの注文はとても面倒でした。 フォトブック作業のほうは、テキストは入れなかった。 配置を考えるだけで精一杯だった。 横で撮影した写真が多いので、迫力に欠ける。 どちらかと言うと縦の写真が多くなるスマホ撮影向きなのか? 一方であまりパソコンが上手ではない、このフォトブックを紹介してくれた友人は マウス動かすだけでできるし簡単だと言います。 友人いわく、私は写真を撮りすぎだよ と言います。 時系列に並べなくてもいいじゃん と言います。 私は、アルバムは時系列でないと嫌なたちです。 途中の乗り換え 車内 駅 車窓の景色 バンバンとらないと気が済まないたちです。 この感覚の違いは何なのでしょうか。 私の場合はドラッグアンドドロップの作業が多くて、肩が凝ってしまいました。 仕事で時々、ワードのオートシェイプでの作図。あの疲れ方に似ています。 、

  • フォトショップのcs4で背景の色を統一したいです。

    初心者で勉強中なのですが フォトショップのcs4で背景の色を統一したいです。 花の写真を撮り、それを並べたところ同じ背景なのですが、 背景の色が多少異なり、並べると汚らしく見えます。 影というか背景が薄暗いものがあります。 これを他の写真の背景の色に簡単に合わせる方法はありますか? 写真を撮りなおしたり、切抜きするには枚数が多くて厳しいです。 よろしくお願いします。

  • Yahooフォトの公開有無

    Yahooオークションをして既に規定の写真枚数を掲載してしまいました ところが、どうしても追加したい画像があったので、こちらで見た Yahooフォトを使用してのHTMLでの貼り付け?をしました 上手く画像は追加されたのですが【公開】したほうが良いのかな?と 思い【公開】を選んだのですが、これは【非公開】にしていても 私の出品しているページからは、ちゃんと見られるのでしょうか? 御回答よろしくお願いいたします(~_~)

  • フリーフォトを使用

    よく、ホームページなどで「フリーフォト」を掲載していて、自由に使っていいように書かれていますよね? そこで、パソコン教室とかでそういう「フォト」を授業の中で使用する(例えば、そういうサイトから写真のダウンロードの仕方を練習するとか)とそれは営利目的ということで商用になりますか? そういう話しが(私の周りで)話題に上がり、検索をかけましたが中々解答を得られません・・・。 常識かもしれませんが、どうぞ教えてください。

  • Googleフォト

    Googleフォトから端末に保存をしたら、元にあった日付の所から消えてGoogleフォトの一番上に保存した写真がありました。 なので日付は違います。詳細を見るとちゃんと撮影した日付になってます。 これは元の日付の場所に戻せないでしょうか? あと、アルバムにある写真がフォトの方に出ないものもあります。アーカイブは使ったことありません。 その出ない写真はアルバムの方から端末に保存したものです。 何枚か端末に保存をしたのですが、その写真はGoogleフォトの上に行ったり元の場所にあることもあったり、アルバムにしかなかったり探すのが大変です。 大事な写真なので消えてしまってないかが一番不安です。 Googleフォトから端末に保存やダウンロード(この違いも不明)をして、消えてしまうことはありますか? 分かる方、よろしくお願いします。

  • Googleフォトについて

    初めてGoogleフォトを利用しようとしています。 クラウドサービス自体も利用するのは初めてです。 2つ質問があります。 1.Googleフォトにはネットから保存した画像もアップロードできますか? たとえばタレントのブログに掲載されていたものを保存した画像などです。 それとも自分で撮影した写真だけなのでしょうか? 2.近々、スマホの端末を初期化する予定なのですが、Googleフォトに画像をアップロードしていれば、初期化で端末から画像が消えても、Googleフォト上からアップロードした画像をダウンロードしてまた端末に戻す、という使い方はできまか? 宜しくお願いします。

  • 自分のフォトストリームの写真を一括削除したい

    iPhone5sにて、ios8.1にアップデートしたものを使用しています。 同期に使っているのはWindows7となります。 iOS8.1から自分のフォトストリームが復活したようですが、こちらの写真を 一括削除したいと考えています。(かなりの枚数があるので、一括で削除したい) 設定→写真とカメラ→自分のフォトストリームをオフにする方法で一括削除 する方法をネットで見つけ試してみたのですが、再びオンにするとどこからか ダウンロードしてきて、元に戻ってしまいます。Windows側のフォトストリー ムフォルダにある写真ももちろん削除しています。 なんとかフォトストリームの写真を全てキレイに削除することはできないでしょうか。 どなた様かのお知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いいたします。

  • Googleフォトからパソコンに一括保存出来ない

    GoogleフォトをiPhoneと同期させて、写真を保存しています。 その写真を、パソコンに一括保存(すべての写真をパソコンに保存)したいのですが、ダウンロードしても、ダウンロードフォルダ等に写真が保存されません。 一日分だと圧縮された形でダウンロードできるのですが、一括だと出来ません。 これって枚数制限とか容量制限があるのでしょうか? 簡単に一括保存する方法って無いのでしょうか? 教えて下さい。 あと、他のオンラインストレージ?クラウド??とうでおすすめのものがあれば教えて下さい。  ・スマホ(iPhone)と自動(手動でもいいですが)で同期ができる  ・容量無制限が望ましいが、無理ならなるべく容量多めのもの  ・パソコンに一括保存が簡単にできる これが最低条件です。 どなたかよろしくお願いします。

  • 写真ACとかの収入源は?

    フォトストックのサイトに就いて。 PIXTAなどはダウンロードが有料です。 写真をダウンロードした人が払った御金の中から、 写真をアップロードした人は収入を得ますよね。 多分・・・。 しかし写真AC等はダウンロードが無料です。 写真をダウンロードした人は、 お金を払わないでダウンロード出来るのに、 写真をアップロードした人は、 なぜ収入を得る事が出来るのですか?

DCP-J528Nのお困りごとと解決方法
このQ&Aのポイント
  • DCP-J528Nで無線LAN設定後にオフラインになる問題の対処方法を教えてください。
  • DCP-J528NとWindows11を使用している場合、無線LAN接続でオフラインになる問題が発生しています。
  • DCP-J528Nの無線LAN設定後、一定時間経過するとオフラインになり、使用できなくなる問題があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう