• 締切済み

セブンイレブンのパートを辞めたいです。

bakanskyの回答

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.3

相手と徹底的に対決するか、それが嫌なら辞めるしかないでしょう。 仕事というのは、何やかやあって大変だけど、大変な中にも楽しさがあるもので、それが無いなら、奴隷と同じです。 辞めるというより、見限るといった方がいいかもしれませんが、そんな状態で仕事を続けるよりは、辞めた方がよいように思います。

noname#221176
質問者

お礼

口がうまい方なので、又言いくるめられたり、一方的に何か言われるような気がします・・・。 (考えるだけで怖くなります・・) どうにか辞めれるように、方法を考えようかと思います。

関連するQ&A

  • セブンイレブンのパート

    1ヶ月前からセブンイレブンのパートをはじめました。オーナーも店長もとてもいい人で話やすくて安心していました。ところが、もともと働いているパートのおばさんたちになじめません。というか、挨拶しても適当にしかされず、どうしてもなじめません。以前も結婚する前に2年ほどと、妊娠する前に2年ほど、セブンイレブンで働いていました。そこはオープンの時といたんですが、新しく入ってきた子とも、みんな仲良くしていました。今の店は、オーナーや店長よりそのパートのおばさんたちが仕切ってるみたいな感じで、なんでもその人たちに指示されます。わたしが経験者なのが気にいらないかのようです。同じエリアになってしまいそうなのですが、新しい店がオープンするようなのです。セブンイレブンの仕事は好きなので、新しい店にうつりたいです。今のオーナーに事情を話して、面接に行きたいと思っています。人間関係がうまくいかないという理由でやめて、新しい店の面接を受けて採用されるでしょうか?

  • セブンイレブンにガムテープ警告文貼られました。

    セブンイレブンの駐車場に駐車し、知人とセブンイレブン敷地内で談笑していると車フロントガラスにガムテープで警告文を貼られました。 器物損壊にてセブンイレブン本社に内容証明を出し、後日本社の担当者から謝りの電話と、併せてその店舗オーナーから謝罪の電話がありました。 フロントガラスにはテープ痕がある事から、フロントガラス研磨費、その後のガラスコーティング費用を支払いますとありました。 早速、見積もりを渡して金額も納得してもらいましたが、一向に入金されず10日経ちました。 こちらから本社担当に電話を入れると、オーナーが支払い直前でやはり支払いたくない、と言い出したと言われました。 オーナーは裁判でも警察でも好きにしてくれとの事で、本部側も、オーナーはフランチャイズ店なので本部側から指導はできないですと言っています。あくまでもオーナーはフランチャイズ店の独立経営とのことで、本社はこれ以上関われないと言ってます。 本部担当者も裁判してもらえば支払いますと、よく分からない解答です。 オーナーはフロントガラス研磨費など、私が別用途に使う、だから払えない、オーナーに研磨をした証明を持ってこいと言いますが、 損害賠償金と言うのは使用用途に制限はあるのでしょうか? このセブンイレブンに対してこれ以上どのように対応すれば良いのか教えてください 修繕費10000円ほどで、民事も刑事もしないとタカをくくられているのでしょうか とてもセブンイレブン側が誠実な対応とは思えません

  • セブンイレブンのアルバイト面接

    セブンイレブンのアルバイトの面接について。 店長との面接をして通過したみたいで、電話がかかってきたのですが、 そこの店舗がオーナー店舗みたいで、さらにオーナー面接(二次面接)があるみたいです。 店長からの電話で「オーナー面接にはできればスラックスとネクタイで」と言われたのですが、スーツということですよね。アルバイトの面接でスーツはありえなくないですか?

  • セブンイレブンの人事

    セブンイレブンでパートで働いている者です。その店のオーナーが事故で入院した為、代わりに本社より派遣された人が余りにも卑劣なやり方で働く者全員が振り回されています。パートの人間が本社の人間を訴えるのは人事課?どこに言えば言いのかわかりません。他に何か方法はあるでしょうか?仮に人事課だとすると匿名でネットで投書したくてもアドがわかりません。

  • セブンイレブンのパート、雇用契約や給料日について?

    先日から、セブンイレブンでパートを始めました。 恐らく、フランチャイズ?だと思います。 (ご夫婦で経営されており、たまに本社の人がきます) 勤務前に、雇用契約など取り交わすのかな?と思い、 そのつもりでいましたが、雇用契約は取り交わしませんでした。 (書類の記入などなし) 研修期間があると言われましたが、具体的な期限に関する説明もありませんでした。 研修期間中も、時給は変わらないそうです。 バイト、パートを今までいくつかしてきましたが、 雇用契約書の取り交わしがない職場が初めてです。 他質問サイトにも、他人の類似質問がありそこにはオーナー次第で発行有無が異なると書いてありました。 こんなことってあるのですか? また、給料の振り込み先を記載する書類は渡されたので、書いて提出をしました。 15日締めの同月25日支払いと言われましたが、これはセブンイレブン全店共通ですか? 今月のように25日が土日祝と重なった場合はどうなりますか? 振り込まれる時間帯などもある程度決まっていたら教えて下さい。

  • 今セブンイレブンでバイト初めて2日なんですが、

    今セブンイレブンでバイト初めて2日なんですが、 お客さんの前に立つとどうしても言葉を噛んでしまいます…。 緊張して声が上ずったり手が震えて小銭を落としてしまったり…。 オーナーには「大丈夫だから慌てないで」と優しく声をかけていただいているのですが、どうしても緊張してしまいます…。 どうやったら緊張しなくなりますか? やっぱり慣れですか?

  • パートの給料

    数ヶ月前からセブンイレブンでパートをしています。ちなみにセブンイレブンで働くには今回で2件目です。 現在のお店で疑問に思ったので質問させてください。 今月の給料がこの前支払われたのですが、給料明細を見ると18日勤務で勤務時間が70時間ほどでした。 私は毎回4時間勤務なので単純に計算すれば本来なら勤務時間は72時間です。 しかしこれは何日か「もう上がっていいよ」と言われて早く上がった日があったので少ないのは理解できるのです。 が、この店は毎回出勤時間の15分早く来ないといけないんです。 つまり13時から出勤なら12時45分には出勤して仕事を始めないといけないんです。 そしてその15分早く来て働いた分の給料は払われていません。 早く帰った分はもちろん払わないけど、早く来させている分も払わないって言うのは、さすがにこちらとしてもモヤモヤします。 早く来てる分支払われていない事は前から気付いていて、一度やめようかと思った事もあったのですが、家から近く仕事も好きで、次のパート先を探すのも面倒だと考え、目を瞑っていたのですが今回の給料明細を見てちょっと怒りが。 これって普通に考えてどうなんですか? 辞めたくはないですが、オーナーに直接話をしようかと思っています。 私の希望としては (1)店は辞めたくない (2)今までのタダ働き分の給料をもらいたい。(今後も働いた分は支払って欲しい) (3)しっかり時間まで働きたい この事をオーナーに言って改善される見込みはあるでしょうか?クビとかになるでしょうか? クビになった際タダ働きした分請求すれば払ってもらえるでしょうか? オーナーとの話が決裂した際本部に言えば払ってもらえる可能性はあるでしょうか? 回答をお願い致します。

  • セブンイレブンで保険証捨てられました

    先日セブンイレブンでコピー機に保険証を忘れて,TELしたら 副店長が出て あるとの事だったので、保管するようお願いしました。後日引き取りに行くと、副店長に無くした 忙しいから帰ってくれと言われました。警察に届け出してくれと お願いしましたが、自分で行けと言われ 盗まれたか 無くしたかハッキリしてくれと言ったら 監視カメラも自分で見させられました。もちろん謝罪ありません。その夜 オーナーから 再発行すればすむ 取りに来る のが遅い、お互い悪いから穏便にと言われましたが 謝罪が無かったのでお客様相談室にTELして謝罪させるよう言うと 一週間後やっとこちらから連絡してきました。保険証は、捨てたから悪用されない大丈夫と言われまし 納得いかないです。子供が泣き出したのでその日は 話し合いの途中で帰ってもらいました。10日経ちましたが連絡なく こちらから連絡して来て貰いました。副店長の対応が許せないので謝罪を要求しましたが 彼女はメンタルが弱いから謝罪できない 無くしたのはバイトです。副店長が保険証の上に箱を置いて 箱をバイトが取った時に落ちただけで 引き継ぎもしなかった副店長に過失があると思いますが オーナーは全てバイトの責任ですとしか言いません。夜10時過ぎに 大声で謝ればいいですか?毎日夜中大声で謝ればいいですか?と大声で叫ばれ、近所迷惑なので、静かにするよう言いましたが、逆ギレ そっちが謝れと言ったんでしょう? 話になりません。示談にしますか?と聞きましたら、待ってましたとばかり 紙とペンを出して 幾ら欲しいんですか? 幾ら欲しいか一筆書 けと言われたので 書くなら専門家に依頼しますと言うと それだけは、勘弁して下さい。セブンイレブンから給料を1円も貰ってません コンビニの廃棄弁当だけで生活しています。 何がしたいか 理解できません どうしてもオーナーと副店長が許せません。店にTelすると 副店長が出て こちらの名前を名乗ると あ~って軽くあしらわれ 時間が合えば~謝りに行ってもいいかな~ もちろん謝罪ありません。こちらは 会社で始末書 書かされたのに 副店長は口頭注意らしいです。お客様相談室や本部の人に 何度もかけてるのですが、フランチャイズの為 対応できないみたいで 怒りをどこにぶつければ いいか解りません。 悔しいです 許せません。 どうすればいいでしょうか? 怒りで眠れません 解答よろしくお願いします。

  • セブンイレブンでの誓約書

    娘がセブンイレブンでバイトをまた始めました 誓約書を持ってきたのですが、これって出すべきでしょうか? 内容は以下の通りです。 私が成人・未成年にかかわらず セブンイレブン店の社会的役割・また業務の履行 十分考えた上で当店で勤務しており 入社時に十分就業規則等で説明を受け、理解し 正規・非正規にかかわらず 面接時にオーナーから説明をうけたとおり 学校等の卒業での任期満了以外で 個人的理由で退社希望の際は その希望の理由のいかんを問わず 本人希望の1カ月以上前にはオーナーに申し出て 自分のシフトが新規採用にて埋まりj分のシフトに穴が空かなく なるまでは必ず引き続き勤務する事をこここに誓約します。 また万が一この誓約書の不履行が発覚した場合は 損害賠償の請求・給与の差し止めなどいかなる処置をとられても 一切不服申し立てはしない事も合わせて誓約します。 こんなのってありなんですか?

  • 4月にオープンしたセブンイレブン働いています。

    みなさんこんにちは! 4月にオープンしたセブンイレブンの深夜で働いている者です。 接客は初めてだったので色々苦労してますが、今はある程度出来るようになりました! ですがちょっと心配なのが深夜の時でのお客様の宅急便やメール便の対応です! 4月に一回だけトレーニングのときやったのですが、今はもうまったく覚えていません。 自分自身、宅急便など全然依頼しにいったりとかないのでほとんど無知です。 オーナーにも覚えないとヤバイね と言われました。 そこで質問です。 セブンイレブンでの宅急便とメール便の対応のやり方などを詳しく教えて頂きたいです。 一昨日、宅急便依頼が来たんですがオーナーが対応していました。 宅急便って箱と封筒(チケット?)がありますよね。サイズとかはかるはずですが、よくわかりません。そしてメール便のやり方も教えてください。 ホントに無知なので1から教える感じでお願いしますm(__)m よろしくお願いします。