• 締切済み

 7にアップしたのですが、内臓の地デジTVが映らない。

 7にアップしたのですが、内臓の地デジTVが映らない。 エラー内容ではオーバーレイがあっていないとのこと。 相性チェックではオーバーレイがあっていないと。  本体はインスパイロン545S

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)元がXPかVistaのOSにWindows 7アップグレード権があるかどうか(権があってもWindows 7対応ドライバなどの収集は自己責任) (2)オンボードグラフィックは、VistaやWindows 7では操作上モタツキ感のあるグラフィック性能で、地デジやブルーレイなどのコンテンツでは厳しい性能。グラフィックカードを搭載すべきではないか (3)内蔵地デジTVがWindows 7対応であるかどうか(サポートにWindows 7対応ドライバの有無) ちなみにXPSP1からSP2にした時内蔵TVが映らなくなりサポートからSP2対応の修正パッチ(TV機能のソフトかドライバ)をダウンロード、当てたら映るようになったことがあります。

参考URL:
http://www.pasonisan.com/column/dell_news/dell_09_0427_inspiron545s_545.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地デジ内臓パソコンについて教えてください!

    現在、自宅はアナログTVなのですが、海が近くにあり浜風の影響から電波障害があったことから、今年J-COMさんを通してTVを視聴するように工事をしてもらいました。 将来的に、パソコンでデジタル放送を視聴したいのですが、地デジ内臓パソコンでJ-COMを通して地デジを視聴することは可能でしょうか? ここのサイトで検索したのですが、なかなかコレといった回答が見つかりません。 また、もし地デジ内臓パソコンで視聴できない場合、他の方法はありますか? 例)パソコンのモニターを地デジTVにして本体のみ購入・・など ↑もしオススメのPC本体があれば、それも併せてお教えいただけると今後購入の際に参考になります。 ご回答よろしくお願いします。

  • S地デジチューナー内臓レコーダーを買えば、アナログtvを見ることは可能

    S地デジチューナー内臓レコーダーを買えば、アナログtvを見ることは可能でしょうが、録画はどうでしょう? 地デジ化に備え、今あるテレビデオはTVとして使用し、地デジチューナー内蔵のレコーダーを買うつもりです。 間違っているかも知れませんが、アナログTVなのでレコーダーの地デジチューナーが1つのものを買うと,TVを見ている場合、その局しか録画できないと聞きました。 私は不在中に録画をすることが多い為、録画中にTVを見ることはほとんどありません。そうすると地デジチューナーが1つしかないレコーダーを買っても、局の違う番組を予約録画することができると思っていいのでしょうか? それが無理ならば1.TVはそのまま使用、地デジWチューナー内蔵レコーダーを買う。2.地デジTVと地デジチューナー内蔵レコーダーを買う(それぞれSチューナーでOK?)3。TVはそのまま使用、地デジチューナー内蔵レコーダー(Sチューナー)、地デジチューナーを買う。 のどれかになるのでしょうか。なおテレビデオには黄色、白の端子が1つづつしかついていません。他の端子はないです。 なお同時録画はできなくてもいいですが、不在中に局が切り替わらないのは困ります。

  • 地デジを見るにはどうすればいいでしょうか?

    当方のパソコンは、 PC-VG30S3ZEM です。 地デジ相性チェックしたところ 「グラフィック環境がCOPPに対応していません。 パソコン本体もしくはご利用のグラフィックのメーカーWebサイトから、最新版のグラフィックドライバを入手して、インストールしてください。」 と出ました。 ここから先がよく分からないのですが、ソフト的な対処で地デジが見れるようになるのでしょうか? 見れるなら、その場合はどうすればよいのでしょうか?

  • ケーブルTVのアンテナで地デジ・BS・CSは映るのか?

    現在CATV(J-COM)を使っております。地デジ対策で新しいTVを購入しました。 一戸建住宅で、CATVブースタと分配器を介して各部屋にケーブル(アンテナ)が来ております。 CATVのSTBは一台ありそちらは地デジ・BS・CS全て当然受信できます。そして他のTVは地デジがよく映ります、ケーブルTVからは地デジ電波の他、BS・CSの電波が伝送されていると思いますが、地デジ対応TV本体にはBS・CSのチューナが内臓されておりますので映らないのでしょうか? 

  • 地デジにしたらTVゲームが出来なく為った

    地デジにしたらTVゲームが出来なく為った 今晩は。 先日地デジチューナーを購入してデジタルTVが見られる様に致しました。 (TVはアナログの儘です) 所が本日夕方、久し振りにTVゲームをしようと思い、PS2の電源を入れたのですが全く反応致しません。 端子は ・地デジチューナー→TV本体のビデオ入力3 ・ビデオデッキ→TV本体のビデオ入力1 ・PS2→TV正面に有るビデオ入力2 に繋がって居ります。 恐らく此の配線が間違えて居るのかと思うのですが、こういった事が全く分からない私にはどうしていいものやら分からない状況です。 無論、PS2本体が故障して居るのならどうしようも無いのですが…。 配線が間違って居る様で有れば御指摘をお願い致します。

  • 地デジTVとDVD、BDレコーダーはメーカーが違っても良いのか?

    地デジTV(SONY BRAVIA KDL-20S2000)をお古でもらいまして この機会に使おうと思うのですがいまだにブラウン管とビデオデッキだったのでDVDレコーダーを買おうと思っていますがメーカーで戸惑っています。 自分が購入しようと思っているのは東芝VARDIA RD-S304Kです。 選んだ条件として(W録地デジX2でアナログチューナーも付いて地デジXアナログでのW録画が可能)で安めだからです。 ですがやっぱり地デジTVと同じSONYのレコーダーじゃないとダメなのでしょうか?メーカーが違うと相性問題とかがでてくるのでしょうか? なぜSONYにしないかといいますと調べると全体的に高いというのが理由です。 聞きたい質問は3つあります。 (1)TVとレコーダーはメーカー統一じゃないとダメか?別のメーカーでも良いか? (2)メーカー別でも良いということなら東芝VARDIA RD-S304Kでも相性良いのか? (3)他に下記条件にあうメーカーのDVDレコーダーはあるか? (W録地デジX2でアナログチューナーも付いて地デジXアナログでのW録画が可能)安め また質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 地デジ未対応TVの配線は・・?

    現在、地デジ未対応ブラウン管TVと 地デジ対応HDD内臓DVDレコーダーと スカパー光のチューナーを接続しています。 しかし配線の仕方がわからず、地デジは見れずにいます。 自宅マンションは地デジ対応しています。 こういった場合どのような配線をすれば地デジを見れるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 地デジTVチューナーについて

    パソコンに地デジTVチューナーを接続したいのですが、内臓型と外付型とありますがその違い。性能など。 内臓の場合アンテナの接続はどのようにするのか、など全て教えてほしいのです。 ハード環境:Dell OPTIPLEX330、メモリ1G。 OS:Win-XP。HD80G。 よろしくお願いします。

  • 浴室TVの地デジ化(RC-6001Sの配線)

    浴室TVの地デジ化(ノーリツ製リモコンRC-6001S TV付)を目指しています。 ユニットバスの点検口から配線を覗いてみたのですが、換気扇、室内灯の 電源コード、アース線の様なものは分かったものの、TV信号線がどういう 形で配線されているのかが分かりませんでした。 少なくとも天井にチューナーは無い様子でしたので、リモコン本体に チューナーが内臓されているのかとも思いますが、どのように信号線を 特定したらよいか、施工された方がいらっしゃればご教示いただきたく存じます。 ・リモコンの取り付けネジを全部外して、下から引っ張れば分かりますか? ・信号線が直につながっているようなら、芯線を出してコネクタ付けの  加工を行う必要がありますか? AVT-A285等、市販の地デジチューナーを信号線の間に咬ませてしまおうと思っています。 アンテナ等の施工は終了しております(リビングでは地デジ化済み、視聴可能) 一部サイトに、施工例など掲示してありますが、配線のとり方が分からないので 質問させていただきました。

  • 地デジ内臓でないHDDレコは地デジは録画できない?

    シャープのハードディスク・DVD・ビデオ一体型レコーダー「DV-TR12」を購入しようと思っているんですけど,この機種は地デジチューナーは内蔵タイプではありません。HPの説明によると,「 BS・地上デジタル放送の『1回だけ録画可能』な番組は、CPRM*対応のDVD(VRフォーマット)に録画できます。録画するには、別売のデジタルチューナーまたは、デジタルチューナー内蔵テレビが必要です。」とありますので,地デジチューナーがレコーダーに内臓されてなくてもTVに内臓されていれば問題ないということでしょうか? 因みにTVはシャープのLC-22AD5を考えています。

メール送信できない
このQ&Aのポイント
  • メールの送信ができない問題について教えてください。
  • メールの受信はできるが、送信ができない問題が発生しています。原因と対処方法を教えてください。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららを利用している場合に、メールの送信ができない理由について教えてください。
回答を見る