• 締切済み

7にアップしたのですが、内臓の地デジTVが映らない。

7にアップしたのですが、内臓の地デジTVが映らない。 エラー内容ではオーバーレイがあっていないとのこと。 相性チェックではオーバーレイがあっていないと。  本体はインスパイロン545S

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)元がXPかVistaのOSにWindows 7アップグレード権があるかどうか(権があってもWindows 7対応ドライバなどの収集は自己責任) (2)オンボードグラフィックは、VistaやWindows 7では操作上モタツキ感のあるグラフィック性能で、地デジやブルーレイなどのコンテンツでは厳しい性能。グラフィックカードを搭載すべきではないか (3)内蔵地デジTVがWindows 7対応であるかどうか(サポートにWindows 7対応ドライバの有無) ちなみにXPSP1からSP2にした時内蔵TVが映らなくなりサポートからSP2対応の修正パッチ(TV機能のソフトかドライバ)をダウンロード、当てたら映るようになったことがあります。

参考URL:
http://www.pasonisan.com/column/dell_news/dell_09_0427_inspiron545s_545.html