• 締切済み
  • すぐに回答を!

好きな人へのメールについて。

好きな人へのメールについて。 はじめまして。シングルマザー2歳の子供がいます。 好きな人へのメールについてアドバイスください。 離婚後好きな人ができ、数回子供同伴でデートしました。 常に子供優先で考えてくれて、子供のバイバイを寂しがるくらい、なついています。 今日も少し会ったのですが、 手をつないだり、キスをされたり、 とても楽しかったのですが・・・ 別れた後、メールがそっけなくなった気がしたので、聞いてみたところ 「嫌いになったとかじゃない。いろいろ考えることがあって。これは俺の問題だから、気にしないで。」 と返信がありました。 きっと子供のこととかだと思います。 これ以上聞くのも・・・と思い、今日のお礼だけメールしました。 ・・・が、やっぱりそっけないんです。 なんだかこちらから普通にメールしていいのか・・・ 彼から連絡あるまで、ひたすら待つべきなのか・・・ 不安です。こちらから連絡しなくて、彼からもなかった場合・・・ 忘れられてしまうのではないか… やっぱり、子持ちだから…とか考えてしまいます。 ひたすら連絡を待つべきなのでしょうか… 嫌われてしまうのが怖いです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

貴方との関係での悩みではないのかもしれないじゃない? 俺の問題と書いている様に。 彼には彼の考えがあって、人生があって、ペースがあるんだと思う。 きっと~という部分は貴方の想像で。 それを貴方が決め付けても仕方が無い。 もし子供云々の問題であるなら。 それはもっと早く貴方にも伝わる形で見えてた筈。 そうじゃない訳でしょ? お子さんに対しても丁寧で、何より素直なお子さんがなついてる部分も踏まえても。 彼はシンプルに向かい合えてたんだと思う。 それよりも。 貴方は彼との関係を何とか活かしたい、深めたい。 それ故に彼の小さな反応やリアクションも全て自分関連で切り取ってしまう。 貴方もそうだと思うけど、不安定な時もあったり、精神的に落ち込んでいたり、 普段通りの自分じゃない時だってある。 小さなそのそっけない~という部分をあまり大げさに膨らませない事。 そのそっけない~という姿こそ。 彼にも彼の生活があるんだと、ペースがあり、悩みや不安もあるんだと。 そういう彼に対する尊重に繋げれば良い。 だからこそ、私は私としてこれからも無理なく楽しく丁寧に向き合っていこうと。 焦らずに、目先の進展に急がずに。 彼との時間を丁寧に積み上げていこうと。 それだけで良いんだと思う。 お互いに束縛し合う関係でもなければ、次を急ぐ関係でも無い。 進展すれば嬉しいなという気持ちは持っていて構わないけど。 それは少しずつなんだよ。 貴方が子持ちであるからこそ。そういう貴方を受け止めるのに時間を掛けるのも。 それはむしろ当然なんだと。掛けて貰おうと。 そして安心して私という人間、お子さんも含めた私たちを受け止めてもらおうと。 貴方はそう考える。 小さな事でバタバタしない事。大切だと思うよ☆