• ベストアンサー

光熱費

飲食店での光熱費の算出方法を教えてください。 15坪、一日13時間営業です。 宜しくお願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moominx2
回答No.1

これだけではわかりませんね。 電化製品をどの程度使っているのかによって光熱費は変わってきますし・・・ ちなみに私の経営しているお店では 16坪、平均10時間営業、週1日休 冷蔵庫(コールドテーブル2台、ビールショーケース2台業務用冷凍庫400L1台) ハロゲンダウンライト9個 クリプトンダウンライト9個 ミニランプ12個 蛍光灯8本 空気清浄機2機 PC1台 業務用エアコン1台 業務用食器洗浄機(小型)1台 タオルウォーマー1台 その他ステレオ、有線、換気扇など (冬季)便座ウォーマー1台 (冬季)オイルヒーター1台 以上を使いまして、月3万円~4万円前後程度です。