• ベストアンサー

複アカ取得してまで悪質回答に来る異常回答者は無視して通報するのが得策で

複アカ取得してまで悪質回答に来る異常回答者は無視して通報するのが得策ですか。 悪質な回答者をブロックリストに入れた場合、その回答者はブロックされて回答に来れなくなりますが複IDを取れば回答出来ます。 そうまでして悪質な回答をしに来る粘着気質の精神異常回答者は相手にせず無視して通報するのが妥当でしょうか。 ヘタにお相手してやると疲れるだけですよね。 複ID取って来たらまたブロックすればいいだけの話ですよね。

noname#114020
noname#114020

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

はい。賛成です。 怒ったら負けです。 相手にせず、自分の信じる道を、堂々と歩きましょう。 通報したら、改善策をこうじてくれるサイトであってほしいと願うばかりです。

noname#114020
質問者

お礼

とても良いご回答をいただきありがとうございます。 これでこの質問を締め切ることが出来ます。

その他の回答 (1)

  • ma36ne
  • ベストアンサー率22% (26/115)
回答No.1

原因を特定し排除する努力をしたほうが早いときもある。

noname#114020
質問者

お礼

ブロックを繰り返すのもいいと思いますよ。 ワンタッチで簡単ですからね。 何度ブロックされても何度も悪質回答に来るならその回答者がいかにしつこい精神異常回答者かを証明することになりますからね。 何度もID作る手間も大変だと思いますよ。 徒労で終わるだけなのに。 ご苦労さんと言いたいですね。

関連するQ&A

  • 悪質回答者にはお礼せずブロックしたほうがいいのでは

    質問すると回答になっていない悪口など書き込む悪質な回答者がいますが、そういう回答者はお礼せずに無視したうえブロックするのが良い方法なのではないでしょうか。 悪質回答者はお相手するよりも黙って無視するのが得策だと思いました。 そうすればこのサイトでのルールやマナー違反になりませんよね。 悪質回答者も無視されたうえにブロックされれば自分が悪質回答者だということが自覚出来るので、とても良いと思います。 別のID作ってしつこくされてもまたブロックすればいいだけですね。

  • 気に入らない回答者はバンバンブロック登録するのはありでしょうか?反論し

    気に入らない回答者はバンバンブロック登録するのはありでしょうか?反論して削除されるよりは黙ってブロック登録すれば荒れずに済みそうです。 粘着質な回答者はIDを変えて追ってくることが予想できますが、そしたら管理人に通報すればいいですね。 皆さんはブロック登録を活用していますか?

  • 気に食わない回答は無視したほうが良いのでは

    自分の質問に対して 難癖、文句、批判、非難、否定的な回答に対して 反論などのお礼をしていたら 質問文そのものは一見質問として成立するものの、お礼や補足を含めて総合的に 判断させていただいた結果、ご自身の意見を表明することを目的とした内容、ま たは同意のみを求める目的の内容であり、当サイトの趣旨にそぐわないものと判 断しました。 と言う事で質問そのものが削除されてしまっていたのですが 気に食わない回答に対してお礼しないで無視して放置してたら質問が削除されなくなりました。 と言うことは 難癖、文句、批判、非難、否定的、及び自分の気に食わない回答に対しては相手にしないで お礼もしないで無視して放置していたほうが結果的には良いことなのではないでしょうか。 それでも何度もしつこく役に立たない糞回答を繰り返す奴はブロックしてやるのが妥当ですよね。

  • 最近の回答数の異常性

    最近どの質問にもほとんど2桁以上の回答がついています。 普段あまり出ない30件以上もざらに見ます。 1桁回答の質問が珍しいくらいに見えます。質問者が私なら珍しくないですが。 そこでなぜなのか? 原因を考えているのですが、しっくりくるものがありません。 ・年末の連休だから   ・何らかの仕様変更でIDが取得しやすくなった(現に登録日が最近の人が異常に多い) ・同じ人が何個もID取得し、まじめにお礼している質問者様を狙い、1行、2行の回答を連発している ・誰かの何らかの企み ・その他 あなたはどう思いますか? (お礼は ご回答ありがとうございます。 のみになってしまう場合があります)

  • 複数IDを持つ 誹謗虫は強制退会されないの?

    自身の気に入らない回答には文句をいってブロックし、相手にブロックされても、複数IDを利用して叩く誹謗虫がいますが、こういう方って、運営はほっておいているのでしょうか? ww_○←※○を変えてる サブアカ対策して欲しいですが、皆さんは通報してますか? それとも無視が一番の対処方法ですか?

  • これはいじめになりますか?

    SNSで仲良くなったグループの内一人を全員でブロックしました。 きっかけはその人のうじうじとした愚痴や被害妄想癖、構ってちゃんな所にうんざりしたからです。 こちらからは何も言わずしばらく無視してました。すると向こうから謝罪の連絡がありましたがそれも無視しました。 その後、彼女のアカウントをすべてブロックして、友人達にもブロックした事を共有し、友人達も彼女をブロックしました。 ブロックした理由は何も言いませんでした。その後、友人達にも同じように謝罪の連絡はありましたが、それも無視しております。 私が「無視しよう」とか「ブロックしよう」とか言ったわけではありません。 ただ相手が「無視されてるのかもしれない」「嫌われてるなら切ってくれた方が無視されるよりマシ」などウジウジと言っていたので、無視というか距離を置いていただけなんですけどね。 無視と決め付けられたので言葉通りに無視してブロックしました。 他の友人も「私もきついからそうするわー」という感じでそれぞれ外しました。タイミングは合わせましたが。 謝罪に関しても相手からは「悪いのはわかってるが、ちゃんと謝りたいから教えてほしい」ときましたが、「返さなくて良くない?」という感じでみんな返してません。 私としてはもう関わりあいたくない気持ちで謝罪に対する返信をしませんでした。ブロックもそうです。 相手の新しいアカウントも探し出してブロックしたのですが、名前も見たくなかったので…。 lineを3日ほど未読で放置してたら「無視されてる。ブロックされてるのかもしれない」とか、「もうここまでされてるなら外してほしい」とかずーーーっと言っててうざくなってしまったからです。 何を言う気にもなれませんでした。相手からは「tosとは言え愚痴を言って申し訳なかった。悪いところがあればそこを謝りたいので教えてほしい」とlineが来ましたが、そういう連絡すらもうざかったです。 こういった、相手の謝罪を無視して陰で相手の愚痴を言って外す行為はいじめになりますか? 私は相手の自業自得だと思っているのですが…。 また下記のようなことが先日ありました。 相手に誘われていた事があり当時は快諾してました。その後、一件がありブロック。 ブロック後に「愚痴や被害妄想に耐えきれないから距離を置く」とツイート。 その後、相手からLINEが来ましたが、そのまま未読スルー。 そして私は鍵アカで「ブロック後にLINEくるとか普通に引く」とツイート。 3日後、相手がtosで「どのタイミングで聞いても何かしらは言われると思ってたけど、逆に今聞いとかないとどうすればいいのかわからない。2週間待っても返ってこなかったからそういう事だと判断しよう。遮断されてるものに何をしても意味はない」とツイート。 それを見て私の鍵アカがどこからか見られてる事にとても不愉快になりました。 なので鍵アカでtosもつけずに「まだ先のことを返事がなければ二週間後に切るとか、カチンときた。この鍵アカもどこから見てるかわからないけど、盗み見る行為はこちらの感覚では怖いとしか言えません」とツイートしました。 私の鍵アカのフォロワーは250人くらいで、複数名は相手と何かがあったと察していると思います。 LINEでは返信してません。どうせ鍵アカを覗き見るだろうと思って釘を刺しました。 このやり取りや、これまでのことをみなさんは陰湿だと思いますか?? 私はずっとこちらが被害者だと思ってます

  • 新しいID作り直してもブロックユーザーってやっぱり

    引き続きブロックするもの??? ようするに、以前のIDでABC3人をブロックしました。 で、新しくID取りなおしたけど、ABCをわざわざブロックしなおしたってこと。 全然過去に覚えのない(=初めて私が回答しようと)のに、ブロックされててびっくりしたので。 粘着質???

  • PS3 通報について

    PS3のメッセージBOXで受信したメールに△を押すと通報っていう選択が出てくるんですが、一回も使ったことがありません。 迷惑メールが来たときはスルーするかブロックリストに入れて対処していたのですが、先日あまりにもヒドい内容の迷惑メールが来たので、面倒事は嫌いなんですが通報を使おうか戸惑ってます。 なので、「通報」について詳しく知りたく質問させていただきました。(特に通報される側について) 1.通報されたらずっとログインできなくなるの? 3.通報したら通報された相手に、こっちの「ID」は通知されるの? 2.もしログインできるアカウントを2つ持っていたとして、2つのうち1つのアカウントが通報されたら   もう1つのログイン可能なアカウントはどうなるの? 以上、他にも知りたい事はありますが、自分にとってこの重要な三点だけ知れれば満足です。 長くなりましたが、回答をお願いします。

  • ブロックされてまでもしつこく回答しますか

    全てのパートナーサイトがリニューアルされるのが秒読み状態です。 リニューアル画面はあんまり評判良くなさそうですが、回答者ブロック機能が有るのはいいと思います。 しつこい悪質回答者をブロック出来るのはとてもいいと思うのですが、ブロック機能でブロックされても、しつこい異常性格回答者は新たにメールアドレス作りID取ってまでも悪質回答に来るでしょうか。 まぁ、それでも来たらまたブロックリストに追加すればいいだけの話なんですけどね。

  • 補足要求をしたらブロックされた。対応してくれる?

    アンケートカテゴリーで補足要求をしたら、 「粘着質だ」と言われ、回答をブロックされました。 例えば、この件を通報して運営側が私の補足要求(というよりブロックするに値するやりとりがあったか?)で「問題なし」と判断されれば、ブロックは解除されるものなのでしょうか? それとも質問者が、単に気に食わない回答者をブロックしまくってもいいというのがここのルールなのでしょうか?