• ベストアンサー

無記名郵便為替の方法

searchingboyの回答

• ベストアンサー
回答No.4

皆さんのおっしゃるとおりですが、無記名にしますと,持参人払いになりますので, 紛失,盗難で換金される時がありますよ.郵便局で受取り人の証明する書類は提示しても,真の受取り人がどうか郵便局ではわかりませんから.  低額ならば,そんな心配いませんが,大金ならば,記名されるほうが安全と思います.2度払いは嫌ですから. 老婆心で. 

noddy
質問者

補足

そうですか・・。 でも、申し込みの仕方のところには、無記名と書いてあるのですが、 どうしたらよいでしょうか? ちなみに、額は2000円ほどなのですが。