• 締切済み
  • すぐに回答を!

渡り鳥について

渡り鳥のなかには、北極圏から南極圏まで飛行する渡り鳥がいるのでしょうか

みんなの回答

• 回答No.2

せっかくなので、とりあえず、ひとつ参考URLを。 参考URL白山工業(株)のサイエンストピックが画像も合って、分かりやすいです。 とはいえ、トップページからはわかりにくいので、一応、サイエンストピックのURLも貼っておきます。 http://www.datamark.co.jp/SCIENCE/science.html

参考URL:
http://www.datamark.co.jp/Datamark.html

質問者からのお礼

本当にありがとうございました。

• 回答No.1

ずばり、キョクアジサシというのがおります。 手元に鳥類図鑑がないのですが、「キョクアジサシ」で検索すれば、すぐ詳しい説明がヒットすると思います。

質問者からのお礼

とても早い回答ありがとうございます。私はそんな飛行をする渡り鳥は いないと思ってました。とても勉強になりました。