• 締切済み

FOMAカードの入れ替えしアクセス制限の解除方法について

FOMAカードの入れ替えしアクセス制限の解除方法について ドコモFOMAカードを出し入れして破損してしまいました。 会社のFOMAカードと入れ替えし、使用できましたが、アクセス制限があり夜の決まった時間に Iモードが使えなくなる設定になってます。 会社の携帯でIモードを使うことはないので、良いかと思ったのですが DOCOMOショップで委任状無しで解除することは可能ですが? また、会社のFOMAカードを個人の携帯でIモード接続した時の パケ代は会社に請求されますか?そんなことは無いかと思うのですが 不安なので・・・ 素直にFOMAカードの再発行が最善でしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• x530
回答No.1

> DOCOMOショップで委任状無しで解除することは可能ですが? ・契約名義人(社長や総務部長など)以外は、不可能です。 > 会社のFOMAカードを個人の携帯でIモード接続した時のパケ代は会社に請求されますか? ・会社へ請求されます。 パケット代金や音声通話代金は、FOMAカードに登録された電話番号(契約先)に送られます。 従って、会社契約のFOMAカードならば会社へ請求されます。 > 素直にFOMAカードの再発行が最善でしょうか? ・壊れたFOMAカードを持参して、早くドコモショップへ行きましょう。 確か、2000円?程度で交換して貰えます。

Buenavodka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 ショップに行って再発行することにします。