• 締切済み

FOMAカードの入れ替えしアクセス制限の解除方法について

FOMAカードの入れ替えしアクセス制限の解除方法について ドコモFOMAカードを出し入れして破損してしまいました。 会社のFOMAカードと入れ替えし、使用できましたが、アクセス制限があり夜の決まった時間に Iモードが使えなくなる設定になってます。 会社の携帯でIモードを使うことはないので、良いかと思ったのですが DOCOMOショップで委任状無しで解除することは可能ですが? また、会社のFOMAカードを個人の携帯でIモード接続した時の パケ代は会社に請求されますか?そんなことは無いかと思うのですが 不安なので・・・ 素直にFOMAカードの再発行が最善でしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

> DOCOMOショップで委任状無しで解除することは可能ですが? ・契約名義人(社長や総務部長など)以外は、不可能です。 > 会社のFOMAカードを個人の携帯でIモード接続した時のパケ代は会社に請求されますか? ・会社へ請求されます。 パケット代金や音声通話代金は、FOMAカードに登録された電話番号(契約先)に送られます。 従って、会社契約のFOMAカードならば会社へ請求されます。 > 素直にFOMAカードの再発行が最善でしょうか? ・壊れたFOMAカードを持参して、早くドコモショップへ行きましょう。 確か、2000円?程度で交換して貰えます。

Buenavodka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 ショップに行って再発行することにします。

関連するQ&A

  • FOMAの機種入れ替えについて

    初歩的な質問ですが、どなたかお分かりの方がいらっしゃればお教え願います。 現在、NTT DOCOMO の FOMA N902i を使っていますが、 電池パックを新しいものと交換してもすぐに電池切れとなるため機種の買い替えを検討しています。 機種や機能にはこだわらないのでネットオークションで安値のものを購入しようと思っています。 ネットオークションで現在と同じ機種であるFOMAを購入した場合、 FOMAカードに現在の機種の情報を書き込んでいても新旧の機種をDOCOMOショップに持って行き 機種入れ替えの手続きを行わなければ新しく購入した携帯電話を使う事はできないのでしょうか? FOMAカードを入れ替えただけで使えるものなのでしょうか? また、DOCOMOショップで機種入れ替えをしなければならない場合、その費用はいくらくらいかかるものでしょうか? どなたかお分かりの方がいらっしゃれば、お教え願います。

  • XperiaのFOMAカード入れ替えについて

    今現在、DOCOMOのモバイルwifiルータとXperiaを契約しています。 Xperiaは今月機種変で契約しました。 ただいまモバイルルータとXperiaの二つのFOMAカードを持っています。 この一年間はモバイルルータの月額使用料金が安く上がるキャンペーン中に契約したので、 XperiaはモバイルルータのFOMAカードで、機種変前の携帯はXperiaのFOMAカードを 使いたいです。 しかし、XperiaにモバイルルータのFOMAカードを入れるとアラームがなり、 通信をすることができませんでした。 そこで質問なのですが、このFOMAカード入れ替えは事実上不可能な行為なのでしょうか? それとも、設定次第で可能となるのでしょうか? 構成としては、電話とiモードメール専用をガラケー、通信用としてXperiaにしたいです。 最悪Xperiaをwifiモードで運用する解決策もありますが、3G回線を使える何かと便利なんで。 稚拙な文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • Docoomoのアクセス制限サービス解除について

    私の携帯はアクセス制限がかかっているのですが様々なサイトに接続できず、とても不便です。 私は未成年なので母と一緒にdocomoショップへ行き、アクセス制限サービスを解除しに行こうとしたのですが、アクセス制限サービスは携帯を買ったときの契約者でないと解除できないらしいです。 私の携帯の契約者は父なのですが、私の両親はその後離婚したので今は父とは別居して母と暮らしています。 今更父に連絡し、アクセス制限サービスを解除してもらうのはとても気まずいです。 そういう場合は母でもサービス解除ができるでしょうか。 できるならばすぐにでも解除しに行こうと思っているので早めの回答を宜しくお願いします。 注文が多く、申し訳ありません。

  • アクセス制限解除方法。とネット。

    アクセス制限解除方法。ありませんか?私は携帯で自宅で携帯番号は教えちゃダメ。 っていわれてます。まだ自立できてないからです。早く自立したいですけど。私の携帯は アクセス制限を解除する事ができないだそうです。何でだろうか? 少女Mが耳から見てからやったからでしょうか? アクセス制限を解除方法教えて下さい!!お願いします。:-)

  • HPのアクセス制限解除について

    Windows 7・IE8 を使用しています。 ある HPのアクセス制限に引っかかったのですが、そのサイトは、パソコン・データカード・携帯電話でアクセスしても転送され思うところに接続できません。 パソコンのアクセス制限は、やむを得ないと思えば…ですが、データーカード・携帯電話でのアクセスまでアクセス制限をされるようなことはしていません。転送されるのです。納得いかないのです。 制限解除に申し入れをしても、連絡がないのです。そこのサイトを管理しているところの、職権乱用ではないのでしょうか。 どこか、解決してくれるところはないのでしようか

  • FOMAカードで少し不安です・・・。

    ご質問です。 昨日、自分の携帯の充電がなくなり後輩のFOMA(P900i)に私の(FOMASH900i)のFOMAカードをさして使用したんですけどいまいち使い方がわからなく利用できませんでした。 その後に、後輩のFOMAカードと私のFOMAカードとどっちがどっちかわからなくなってしまいました。 そこで、私のFOMAカードと言うのを確かめる方法はあるんですか?また、Docomoショップに持っていけば確かめるですか?その他に別にそのままでも大丈夫なんですかね。でも私的には心配です。助言をお願いします(;_;)

  • FOMAの機種入れ替えについて。。。

    こんばんは。FOMAの機種入れ替えについて、聞きたいことがあります。お願いします。 今、姉が使っているFOMA「F900i」があるんです。で、こんど私が「N900iV」を買う予定なんですが。 買ったあと、この2つの機種を入れかえたいんです。 そこで、FOMAカードを入れ替えれば、番号はかわるのでしょうか?? 手数料はかかるのでしょうか?? 知りたいです。。。お願いします。。。

  • FOMAカード

    携帯をいくつか同じ番号で変えたりしたいのですが カードの入れ替えが面倒なのですが ひとつの番号につき、FOMAカードは一枚しかだめなのでしょうか?

  • FOMAカードについて

    普通携帯からスマホに変える予定なのですが、スマホはGREEが使えない…的な事を聞いたのですが、FOMAカードを前に使っていた携帯に差し込んでもインターネットなんかは使えるのでしょうか? スマホでiモードが使える契約をしていれば出来ますか?

  • FOMAカード

    FOMAカードがないと Iモードでとった画像が 見れないのを どうにかして見る方法は ありませんか。 他の人のFOMAカードとか 使ったりパソコンを使ったりして 見ることは出来ないでしょうか。

専門家に質問してみよう