• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PERLのインストール

  • 質問No.59807
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 56% (69/122)

PERLのインストールの際、インストール先をOSの入っているドライブにしなければ正常に機能しないのでしょうか?WIN98でPERLをインストールすると自動的にDドライブにインストールされてしまいます。そしてごく簡単なスクリプトを実行してみてもcan't find [ファイル名」,no such file ~としか表示されません。
またファイルを保存する場所はどこでもいいのでしょうか? ちなみにperl -vでは正常にバージョン情報など見ることはできます。
なにぶん初心者なもので、うまく説明できているかどうか解りませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (28/95)

Perlを実行しているディレクトリと、スクリプトファイルの場所が子となっていて、かつパスを指定していないスクリプトを指定したのではないかとおもいます。
「perl 」と打ち込んで、実行しようとしているスクリプトファイルをDOS窓にドラッグしても動きませんか?
お礼コメント
deia

お礼率 56% (69/122)

ありがとうございました。おかげさまで動きました。
投稿日時:2001/04/05 10:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (324/772)

スクリプトのパスに長い名前や、日本語のフォルダ名
が含まれていたりしませんか?