ソースネクストのウイルスセキュリティを自動更新にて購入し、PCが立ち上がらなくなった際の問題

このQ&Aのポイント
  • ソースネクストのウイルスセキュリティを自動更新にて購入(4年目5月末に購入)したが、PCが立ち上がらなくなり、リカバリを行った。
  • 5月末に購入したウイルスセキュリティのシリアル番号で、ソフトを再インストールしたがエントリーができず、別のシリアル番号が必要となった。
  • 現在のアドレスではない以前のメールアドレスが必要であり、問い合わせやチャットができず困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソースネクストのウイルスセキュリティを自動更新にて購入(4年目5月末に

ソースネクストのウイルスセキュリティを自動更新にて購入(4年目5月末に購入)していたのですが、PCが突然立ち上がらなくなり、リカバリを行いました。 ソースネクストのユーザーページから5月末に購入した時のシリアル番号を調べ、ソフトを再インストールしたのですが、エントリーができません。 シリアル番号が違うと出てしまいます。 最初に購入したときのシリアル番号も表示されているのですが、そちらは16桁で、21桁に変更したものを調べようとすると購入時のメールアドレスを入れろとのエラーがでます。 現在のアドレスでないとすると(ユーザー登録は現在のアドレスになってます)以前のアドレスだと思うのですが、以前のアドレスはもう4年前のアドレスで覚えていません。(メールデータも飛んでいるので、調べられません。) ソースネクストにメールで問い合わせようとしたのですが、以前のアドレスを入れろとそちらでも出てしまい、メールでの問い合わせもできません。 チャットはもちろんつながりません。 こうなると、もうお手上げでしょうか? 購入したばかりなので問い合わせもできないなんてなんか悔しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 >チャットはもちろんつながりません 16桁のシリアル番号で可能のようです。 「チャットサポートはこちら」をクリック

参考URL:
http://www.sourcenext.info/chat/?i=VS-00710
bellybelly777
質問者

お礼

有難うございます。 込み合っていてまったく繋がらないみたいです。 もう泣き寝入りですね。。。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

エントリー登録はアカウント(アドレス)で管理していますから元のアドレスは必要です。 メールアドレスが不明な方は、一旦最新のメールアドレス(携帯電話のメールアドレスは駄目)で再エントリーを行います。 ダウンロード版は、購入後のメールにシリアル番号を記載しています。(メールをバックアップ保存してなかったのですか?)

参考URL:
http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00499
bellybelly777
質問者

お礼

突然立ち上がらなくなってしまったので、残念ながらメールはバックアップとっていませんでした。 有難うございました。