• ベストアンサー

湘南・江ノ島・鎌倉への観光ルートについて。お勧めのルートを教えてくださ

kuma56の回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

JRのフリー切符 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=810 小田急のフリー切符 http://www.odakyu.jp/ticket/couponpass/enoshima.html 江ノ電のフリー切符 http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html それぞれ(値段はもちろんのこと)微妙な違いがあるのでWEBサイトで確認してみてください。 JRは二日間有効とか、小田急と江ノ電は提携施設の割引があるとか・・・・・ >この三ヶ所はさほど離れてないと予想しているのですが、一日で見回ることは可能ですよね? まずは地図などでどのくらい離れているのか? 江ノ電を使った場合、どのくらいで移動できそうかチェックしてみてください。 http://www.enoden.co.jp/train/train_route.html >湘南・江ノ島・鎌倉を観光しようと思います。 具体的にどの様な観光をしたいのかで、回れる範囲は決まってきます。 鎌倉だけでも、北鎌倉エリアと旧市内エリアを回ろうと思ったら、かなりかけ足で動かないと回りきれない位です。 江の島もどの程度散策するのか(水族館でイルカショーも見ますか?)で所要時間が変わります。 また "湘南" とは具体的にはどのあたりを考えていますか? 湘南って一般的には、鎌倉や江の島を含んだもう少し広い地域を指し示すもので、当然鎌倉と江の島以外の湘南エリアを観光するのならば、回る範囲はそれだけ広くなります。 それらをどこまで回るのかによって1日で回れるかどうかは違ってきます。 とりあえず、"湘南"と呼ばれるエリアに行った事実が有ればいいのなら、江の島観光すれば"湘南に行った"事になりますねぇ。 鎌倉や江の島観光についてはこのサイトの過去ログにもたくさんあるので、検索してみて下さい。 参考 http://www.kcn-net.org/kamakura/guide/index.html http://www.fujisawa-kanko.jp/

関連するQ&A

  • 新宿から鎌倉までのおすすめの行き方

    仕事で、日曜日に新宿から鎌倉に行く予定です。 調べたところ、JR湘南新宿ライン・逗子行で新宿→鎌倉へ行くのがいと思ったのですが、駅にあったパンフをみると 「江ノ島鎌倉フリーーパス」というのがあり往復で1430円で新宿⇔鎌倉を利用できるようなことが書いてありました。JR湘南新宿ライン・逗子行だときっぶとグリーン券(?)で合計往復約3千円もかかるのでこちらの方が得かな?と思うのですが、路線にはうといためよくわかりません。皆様のアドバイスをぜひぜひいただきたいです。 安くて早くいけるおすすめの方法がありましたら教えてください。

  • 西川口から鎌倉と箱根を観光

    一泊二日で鎌倉と箱根に観光にいく予定です。 大学の友人と電車を利用します。 西川口から出発予定で、初日は江ノ島にある知人のホテルに泊まります。 そこで悩んでいるのは観光のプランです。 新宿まで出て初日に箱根湯本に行き、温泉や自然(芦ノ湖やロープウェイ)を体験して江ノ島に戻り、翌日は鎌倉方面を観光するのか、江ノ島を先にするか… 鎌倉はよく行くので一応箱根をメインにしたいのですが、無理がありますかね…? 箱根は調べれば調べるほど観光スポットやらフリーパスやらが出てきて混乱してきました… 西川口、鎌倉(江ノ島)、箱根の上手な回りかたを旅慣れた方に教えていただきたいです! 必ず押さえるべきスポット等もありましたら、お願いします!

  • 鎌倉・江ノ島・湘南オススメスポット

    日にちはまだ未定ですが、女子大生2人で2、3月に2泊3日の旅行を考えています。 ・鎌倉、江ノ島、湘南 ・横浜 ・代官山、自由が丘 これらの場所を巡るには2泊3日では日程的に厳しいでしょうか?であれば、横浜は夜にみなとみらいに行ければいいかなぁと思っています。一番行きたいのは、鎌倉・江ノ島・湘南なので、そこをメインに考えています。1日目は新宿にお昼頃到着予定の高速バスに乗っていくので、代官山・自由が丘に行くのがいいのかなと思います。2、3日目の日程を考えると宿泊先をどの辺りにしたらいいのでしょうか。学生2人なのでビジネスホテルで構いません。2人もとおしゃれなカフェや雑貨屋さん巡りが好きなのでこれらの場所を選びました。そこで、宿泊先やオススメスポットを教えてください!

  • 湘南新宿ラインの行き先

    3年ぶりに本州に行って鎌倉駅で湘南新宿ラインと言う聞いたことのない路線があったので新宿なら渋谷にも止まるだろうと思い乗車したのですが行き先が小金井となっていました。電車にあった路線図を見ると 大宮までなようですが。この路線は終着駅がバラバラなのでしょうか。

  • 鎌倉・江ノ島

    お世話になります 今月のシルバーウィークに私・母・妹・子供(小学1年と5年) 電車で鎌倉と江ノ島へ遊びに行こうと思っています。 鎌倉は何度か訪れたことがある場所なのですが、土地勘のある友人に連れられて歩いたので自分だけではよく分かりません。 行きたい場所は決まっているので、無理なく回れる順序を教えて頂けると助かります。 鎌倉の大仏 銭荒い弁天 小町通り 上記に加えて江ノ島散策を考えています。 藤沢からの出発で電車やルート説明を宜しくお願い致します (できれば鎌倉→江ノ島が希望です)

  • 夏の湘南・鎌倉の楽しみ方

    友人に湘南・鎌倉辺りをを案内することになってしまいました。 私自身はわりと湘南・鎌倉に近い所に住んでおり、たまにご飯を食べに行ったりはするのですが、正直、人に案内できるほど詳しくはありません。 それに真夏に鎌倉を散策した記憶はあまりないような・・・。 そこで、夏でも楽しく過ごせるスポット・散策ルートなどを教えていただきたいのです。 遊びに行くのは日中です。 “湘南・鎌倉”と書きましたが、逗子・葉山・鎌倉・江ノ島の辺りで楽しめたらな~と思います。 ちなみに海水浴はしません。 友人は20代・男性です。 なにか素敵な案を、お願いします!

  • 1泊で鎌倉 江ノ島観光

    11月1日 おばさん二人 鎌倉&江ノ島観光します。 鎌倉に10時から11時頃に到着 → 由比ヶ浜(泊) → 16時頃鎌倉出発 1日目に鎌倉・江ノ島どちらに行った方が効率なのか等 本など見てもコースを決められず悩んでいます。 今の時期 お薦めのコースを考えていただきたいのですが よろしくお願いします。 お薦めランチ・お薦め喫茶店(和・洋どちらでも可) 紅葉のきれいな場所・海に沈む夕日の絶景ポイントなど教えてください。

  • 大宮駅から、鎌倉日帰り観光の格安な乗車券

    急いでいます。もしかしたら同じ質問があったかも…。すみません。大宮駅乗車で、藤沢駅から江ノ島→北鎌倉方面、又は、鎌倉駅→江ノ島方面。いづれかのルートで行きたいのです。何種類かフリー切符、フリーパスがあるようですが、どれがベストか、教えていただけないでしょうか?

  • 江ノ島・長谷観光について教えてください

    11月1日に江ノ島に遊びにいきます。 モノレールで湘南江ノ島に10時半頃到着します。 初めての場所なので、地図を頼りに歩くのが不安です。 できればバスで江ノ島のメイン観光地まで路線バスがあればと思っています。 (1)湘南江ノ島からバス停までの道順を教えてください。 (2)歩くのが不安にならない道順があれば、教えてください。 (3)宿は由比ヶ浜です。17時頃に宿に着きたいと思っています。  江ノ島と長谷寺・大仏の観光をしたいのですが、効率のよい  観光コースがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉観光ルート

    5月15,16日の日、月で、鎌倉・箱根の家族旅行に行きます。 60代の両親と30代の娘の3人です。 地方から夜行列車で上野に日曜日の朝7時ころに到着し、月曜日の上野からの夜行列車で 地元に戻ります。宿泊は箱根湯本のホテルです。 計画としては、日曜日に鎌倉観光をしてから箱根に宿泊、翌日は箱根を観光します。 箱根には、遅くても午後5時半ころまでには着きたいです。 日・月の2日間有効の小田原からの箱根フリーパスは購入済です。 そこで質問なのですが、 (1)東京から鎌倉への移動は、品川からだと乗り換えなしでいけるようなので、上野到着後、  品川駅で洗顔などの身支度や朝食をとろうと思っているのですが、それで大丈夫でしょうか? (2)両親は鎌倉は初めてなので、特に有名なのところを中心に回りたいと思っています。  行きたいところは、鶴岡八幡宮、小町通り、大仏、長谷寺、銭洗弁財天、  もう少し余裕がありそうなら、北鎌倉のお寺などです。鎌倉から箱根へ向かうことなどを  考慮して、効率のよい回り方を教えていただきたいです。また、宿泊の荷物もあるので、  それをどうするべきかも悩んでます。やっぱり、もって歩いて観光するしかないでしょうか。 (3)観光ルートの途中で、食事やお土産の購入をしたいのですが、ここはオススメだ、というお店  やお土産、食べ物があったら、ぜひ教えてください。 以上、どれかひとつでもよいので、アドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いします。