-PR-
解決済み

エリザベートってどんな人

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59801
  • 閲覧数289
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (23/86)

今ミュージカルでだいぶ話題となってますが、そのエリザベートがどんな人というのではなくって、本物のエリザベートがどんな人でどんな生涯だったのか、簡単に教えて下さい。インターネットで調べてもミュージカルのことしか出て来なくて、イライラしています。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

とりあえず、簡単にということでしたら、以前、こちらでハプスブルグ家について質問された方への答えが参考になると思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=26309

また、もっと詳しく知りたくなった時のために参考文献をとりあえず書いておきます。

赤い皇女エリーザベト/新書館/1998.11
麗しの皇妃エリザベト/ジャン・デ・カール[他]/中央公論社/1990.1 
エリザベート/マーティン・シェーフ[他]/刀水書房/2000.7 
皇妃エリザベート/カトリーヌ・クレマン[他]/創元社/1997.2 
皇妃エリザベート/南川三治郎/河出書房新社/1994.8 
皇妃エリザベートの生涯/マルタ・シャート[他]/集英社/2000.5 
皇妃エリザベートの真実/G.プラシュル[他]/集英社/1998.11 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

書籍が発行されています。
下記参考URLをご覧ください。

皇妃エリザベートの真実  集英社文庫
ガブリエーレ プラシュル=ビッヒラー (著), Gabriele Praschl‐Bichler (原著), 西川 賢一 (翻訳)
価格(税別): ¥571


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 59% (173/293)

これがお求めの情報でしょうか? はずしてたらごめんなさい。