• ベストアンサー

DVDを焼く時間について質問です。画面の表示では2時間15分などと表示

DVDを焼く時間について質問です。画面の表示では2時間15分などと表示されて、実際は30分くらいかかります。以前はこんなに時間はかかっていなかったような気がします。pcの性能は最近のCOREI3です。皆さんはどのくらいかかっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちは8倍速のドライブなので15分くらいですね。 焼く時の速度が低速のままになっているということはありませんか?

imanaka14
質問者

補足

倍速はどこで調整できますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

実際は2時間30分の間違いなのか30分のどちらなのでしょうか? あなたのドライブによっては30分でも不思議ではないのではないでしょうか? ちなみにうちは20倍速なので4.7GBを焼いても10分前後で終わります

関連するQ&A

  • DVDに数時間分書き込みたい!

    片面一層のDVDに、普通のDVDプレーヤーで再生できるように数時間分の映像を書き込みたいのですが何か方法はありますでしょうか? また市販のDVDには1枚に120分程度録画できるとか書いてありますが、ビットレートを変更して120分以上書き込むことはできないのでしょうか。 解像度640*480、容量100MB、時間24分、ビットレート500kbpsのFLVを13本(合計1.3GB)ほど書き込もうと思っています。 DVDプレーヤーで再生できるようにするには、MPG2形式に変換し、テレビの全画面に拡大表示するため、500kbpsではまともな映像が見れないと思うので何枚かのDVDに分割も考えています。

  • DVDエンコードについての質問です。

    お読み頂きありがとうございます。私は最近新しくPCを買い換えたました。 以前よりも性能がよいものを購入し(CPU:IntelCorei5 750@2.66GHz メモリ :4GB OS:XP)さっそくDVDShrinkを使いDVDをエンコードしようとしたので すが、いざ終わってみるとエンコードだけで20分くらいで以前よりも 3分ぐらいしか早くなりませんでした。以前のパソコンは7年前ぐらい に購入したもので性能は忘れたのですが明らかにこちらのほうが性能 がいいはずです。こんなものなのでしょうか?もし早くなる方法など を知っている方は教えていただければうれしいです。また市販の有料 のものを使うとどれくらい早くなるかも知りたいのでこの二つの質問 の回答をよろしくお願いします。

  • DVD録画に時間がかかりすぎるのですが

     MyDVDを使って、TV放送をキャプチャしてmpegファイルで保存しました。それをShowBizを使ってDVDに記録を試みたのですが、ものすごく時間がかかります。録画した内容は40分ほどのものなのですが、DVDに落すのに4時間くらいかかってしまいます。実際にDVDに書込みを行っている時間は20分くらいなのでそれ自体は気にならないのですが、その前の時間(何か変換しているような時間)が3時間以上かかっています。実際こんなものなのでしょうか?  PCはかなり古いものでSOTECのPC STATION M380AVですが、CPUはPentiumIII 800MHz、メモリは384MB、HDDは空き容量20GBほどと、一応MyDVDの推奨条件はクリアしているように思います。OSはWindows98SEです。  因みにDVDライタはBUFFAROのDVR-R42U2と言うのを使っています。  もしこれがPCの性能上仕方ないのなら諦めますが、何かやり方を間違えているのか、また他に処理時間を短くするような方法がありましたら教えていただきたいと思います。  当方、DVD記録に関しては全くの初心者ですので宜しくお願い致します。

  • DVD-RWのフォーマット時間

    エクスプローラーでDVD-RWディスクをフォーマットすると 「残り推定時間の表示が15秒」と表示されます。 実際には45分ぐらい掛けてフォーマットしています。 以前はちゃんと「残り推定時間45分」と表示されていました。 どこか設定でもいじってしまったのでしょうか?

  • 画面表示が1行分少ない。

    こんにちは。 PCはソニーのVAIO PCV-R53を使ってます。 OSはWIN98SEです。 つい最近なんですが、ウィンドウを最大化しても 下のタスクバー1行分少なく表示されてしまうのです。 壁紙とかも設定しても同じように1行分、間が空いていて 壁紙が表示されてしまいます。 画面の設定をちょっと いじっていたのですが、元に戻らなくなってしまいました。 どうしたら良いでしょうか?

  • 時間と分の表示法

    初歩的な質問ですが、23:45のように何時何分と時間と分を表示する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画面をタッチする時間が3分分ほど放置すると切れる

    質問の内容を書いてくだ画面をタッチする時間が3分か5分ほど放置すると画面が切れてしまいます。コントロールパネルの電源で放置しても切れないように「何もしない」に設定してるのですがこの画面が切れないようにする方法について、ご存じの方お教えください。OSは8.1から10に最近グレードアップしましたが、8.1の時から同じ状態が続いています。

  • デスクトップ画面の表示に時間がかかる

    こんにちは いきなりネットに繋がらなくなってしまいシステムの復元で直したところ デスクトップ画面の表示に時間がかかるようになってしまいました。 以前にも原因は不明ですがいきなりネットに繋がらなくなるといったことは 1回ありました。その時も全く直らずに、いろいろ試した末システムの復元で直りました。 なので今回もシステムの復元で直したのですが、そうしたらデスクトップ画面の表示に 時間がかかるようになってしまいました。 具体的には「ようこそ」画面の後に青い画面とマウスポインタのみ表示されていて 2分後くらいにタスクバー→壁紙→アイコンのような感じで表示されます。 少し調べてみると「Windows Image Acquisition (WIA)」のサービスを停止すると大幅に改善という記事を数個みたので やってみましたが、何も変わりませんでした。 調べていてもデフラグするとか常駐ソフトを減らすというのばかりで、諦めて質問しました。 デフラグは断片化0%なのでやっていません。常駐ソフトも必須なもの以外は極力減らしています。 また起動が遅いこと以外はいつもと何も変わりません。 原因わかる方おりませんでしょうか? ある記事では「そのままだんだん起動しなくなる」ということが書いてあったので不安です・・ PCは買ってから3年目くらいのデスクトップPCです。 マカフィーでウィルス検査をしましたが、異常はありませんでした。 osはwindows7 64bitでram4Gのintel i3です。 一応モデムはDASANのモデムとバッファローのairstationです。電話線をつなげています。

  • ネットの表示時間が遅くなった

    教えて下さい 最近 ネットのアクセス?表示時間が遅くなりました ダブルクリック後 画面下のバーに 画面と!マークの表示 が出て 何かを確認しているような感じです が 以前よりすごく時間がかかります 最近 PCを変更したことが原因でしょうか? 変更点 1.メモリー増設 256→1G 2.バスターのバージョンアップ 2007→2008 3.エクスプローラーのバージョンアップ 6→7 です 1の増設で期待していたのに 起動時間はすごく早まったのに・・・ ネットの表示が 以前より遅くて イライラします 3は 画面上も変更し見ずらいし 良いことが ないような・・・ 何が原因か、また 改善方法をご存知の方 教えて下さい PCは XPのSP2です

  • 機種によって見れない(画面が止まる)DVDって?(T_T)

    知合いがドラマをDVD-Rに録画したものを 私の会社の皆に廻し貸ししています。 計7枚あり、1枚には3話分(約3時間)入ってます。 私のDVDプレーヤーでは問題なく見れたのですが その後貸した人だちからは、途中で画面が止まって みれなくなった・・・という人ばかりなんです。 ある人は、4時間くらい続けてみたところで。 又ある人は、1時間50分くらい見つづけたあとに、 現象がおきたそうです。 どれも、画面が「止まる」「コマ送り」の繰り返しだ そうで、一旦止めても現象は変わらなかったそうです。 「壊してしまったかも・・・」というので あきらめて私の家のDVDプレーヤーで確認したら 普通に見れるんです。 何故なんでしょう??? ちなみに、見れなかった人のDVDプレヤーは最近買った ばかりのものや、PS2ではないそうで、今まで このような現象はなかったそうです。 DVD(メディア)って長時間見た後、かなり熱くなってますよね。 それはカンケイあるのでしょうか? それにしても、何時間みても現象のおきない私と 2時間も見てない友達とでは、かなり差があり とても不思議です。