• ベストアンサー

力士は賭博罪で逮捕されると思いますか?

力士は賭博罪で逮捕されると思いますか? 最近ニュースで力士の野球賭博が問題となっておりますが、 賭博をした力士は逮捕されるのでしょうか? ご回答お願いいたします!

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分刑事罰は受けないと思います。 上申書があったとしても、賭博は基本現行犯です。 社会的制裁はともかく、立件は難しいでしょうね。

その他の回答 (1)

• opechorse
回答No.1

逮捕は可能性が低いかなと思っています 逮捕するときは 逃亡の恐れがあるとき 証拠隠滅の恐れがあるとき で 今回は逃亡はあの巨体で勝つ有名人だからできないでしょう まあ、今名前が挙がっている関取は そんなに胴元でもなさそうですし 在宅起訴程度かなと思います 逮捕されるとしたら、 行司とか床山の胴元かと思います