解決済み

力士は賭博罪で逮捕されると思いますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5979137
  • 閲覧数89
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
力士は賭博罪で逮捕されると思いますか?

最近ニュースで力士の野球賭博が問題となっておりますが、
賭博をした力士は逮捕されるのでしょうか?

ご回答お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (14/86)

多分刑事罰は受けないと思います。

上申書があったとしても、賭博は基本現行犯です。
社会的制裁はともかく、立件は難しいでしょうね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (435/1855)

逮捕は可能性が低いかなと思っています

逮捕するときは
逃亡の恐れがあるとき
証拠隠滅の恐れがあるとき


今回は逃亡はあの巨体で勝つ有名人だからできないでしょう
まあ、今名前が挙がっている関取は
そんなに胴元でもなさそうですし
在宅起訴程度かなと思います

逮捕されるとしたら、
行司とか床山の胴元かと思います