• ベストアンサー

映画プラネットテラーを見たんですが…画面が何か昔風な感じです。

映画プラネットテラーを見たんですが…画面が何か昔風な感じです。 小さなゴミみたいなのがプツプツと現れます(^_^;)説明しにくいです… プラネットテラーという映画が何かB級を意識したと聞いたのですが、画面が汚いのはそのためですかね? 表現しにくく、拙い文章ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

この映画、アメリカでは2本立て映画「グラインドハウス」の一本として上映され、もう一本はタランティーノ監督の「デスプルーフ」でした。日本ではそれぞれの単独上映となりましたが、アメリカでは古きよき時代のB級映画2本立ての真似をして、わざわざ実在しない映画の予告編4本を作って組み込むという凝った上映方式でした。  なので、映画の本編中でも、わざわざフィルムが途中でとまったり、音が飛んだり、いかにも昔の映画館で観ているような雰囲気を出していました。ちょっと懲りすぎですが、タランティーノ監督とロドリゲス監督のこだわり(お遊び?)ですね。

rockabc
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます(*^_^*) スッキリしました(^_^)v しかし、凝りすぎでは?笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2

 それ俗称で雨と言います。  B級映画を意識して作ったので、大昔の映画館で上映されてた使い回されて、フィルムにキズのついた映画の雰囲気を再現したのでしょう。  そんな映画のことを「雨が降ってる」と呼んでいました。

rockabc
質問者

お礼

雨ですか( ̄○ ̄;) 知らんかったぁ~ ありがとうございます(^O^)スッキリしました(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タワー・オブ・テラーは映画になると思いますか?

    偶然、タワー・オブ・テラーのPVみつけて見てみたら、なんだかこの後映画にでもなるぞ~みたいな感じだったので。 今後ディズニーはタワー・オブ・テラーの映画を制作するでしょうか。

  • 昔の映画で

    かなり昔見た映画で気になっているものがあります それは↓ あるラリードライバーが好きな女のために、フランスとイタリアを何度も往復して、ハッピーエンドになるやつです もちろん白黒で、もしかしたらその女は、オードリーかもしれません?? 殆ど記憶が無いのですが、音楽と言うか、バックで流れる曲はよく耳にするような・・・(シャバダバ~~♪) 表現できない>< フランス~イタリアを往復しているシーンでは、 もの凄い雨が降ってたような・・・ こんな情報でもズバリわかる映画フリークさんがいらっしゃれば、ありがたいのですが・・・ よろしくお願い致します

  • 昔見た映画

    子供の頃に観た映画のタイトルをどうしても思い出すことができなくて困っています。 記憶も曖昧なのですが、思い当たるキーワードとして、 主人公が知的障害 大人だけど子供と無邪気に遊ぶ 木の上にある秘密基地 卵を使って秘密基地に来た人間を撃退する 恋愛要素あり 曖昧ですがこのような感じです。 子供の時に観た映画ですし、昔に観た映画なので多少の間違いや記憶違いがあると思います。 そのような映画を観たことがある、という方はぜひ教えてください!

  • 昔見た映画なのですが

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。座敷童?のような妖怪とかまいたちが戦うといった内容で、キーアイテムとしてどんぐりが出てきました。さらに、座敷童?のデザインは顔が大きく鬼のようでした。 座敷童?の特徴として子供のために戦うという感じでした。それと、この映画は二作目で一作目があったような気もします。 どうか心当たりのある方はタイトルを教えていただけないでしょうか。

  • 昔の日本的で少し不気味な映画を探しています。

    昔の日本的で少し不気味な映画を探しています。 少し言葉では説明しにくいのですが、黒澤明監督の夢や、 伊藤俊也監督の風の又三郎(ガラスのマント)みたいな感じもいいです。 あまり映画に詳しくないので、もしもお勧めの映画があるのでしたら、 是非教えていただきだいです^^ ちなみに妖怪も好きなので、のんのんばぁとオレとか京極夏彦さんの書く小説も大好きです。 よろしくお願いします。

  • 画面の字が小さいのは

    特にアニメなんですが、各話のタイトル、キャスト、スタッフ等が、明朝体やゴシック体の入力文字の感じで、なおかつ字が小さいのでものすごく見づらいです(21インチ非液晶)。CMなども画面の隅にゴミのような文字が「詳しくはHPで」などと。見る気もしませんが。 昔の作品は手書きですか?大きくてはっきりしています。映画の字幕も手書きらしいです。昔のTVはインチが小さいから字も大きくしたのでしょう。では現在では何を基準に文字の大きさを決めているのですか? TV画面はますます大きくなっていますが、そのうち全てゴミ字になってしまうのでしょうか。自分達の作品の制作関係者は見せると恥ずかしいのでしょうか。大画面TVでない者達には救いはないのでしょうか。

  • 日本的で不思議な感じのする映画を探しています。

    日本的で不思議な感じのする映画を探しています。 先ほど、質問したのですが私の説明が悪かったようなのと、 追加で質問をしたいことがあったの、もう一度質問させてください! 申し訳ないです。。。 昭和、大正くらいの日本が舞台で、日本的な不思議な感じ 少し言葉では説明しにくいのですが、黒澤明監督の夢や、 伊藤俊也監督の風の又三郎(ガラスのマント)みたいな感じのおすすめ映画を探しています。 また、双子の画家さん?(芸術家さん?)の幼少の頃を映画にした話があるんですが、どなたがご存知でしょうか、確か3人のおばあさんが出てきた気がします。その双子にはお姉さんがいて、不思議な体験をいくつかします。最後には大人になった姿で巨大な絵を描いていていた気がします。 もうひとつは、誰かに手紙を頼まれて届けに行く最中、昔父親から聞いた昔話を思い出して、(河童に頼まれた手紙を届けにいったら、その内容が自分を食べてもいいと書いてある)お坊さんに相談したところ、その中に入っている手紙が真っ白だった。とういような映画があったと思うのですが 2つともいくら探しても、まったく見つかる気配すらなくここで質問させていただきました。よろしくおねがいします。

  • 昔観た映画のタイトル

    昔観た映画のタイトル こんばんは。昔観た映画のタイトルを思い出せないのですが、心当たりがあれば教えてください。確か洋画でした。あらすじ↓ 主人公は十歳くらいの少年。自分の貯金をホームレスにあげて、「お礼はいらないから、誰か三人にいいことをしてあげて」という。それから親切の連鎖が始まって、最後にはテレビにも取り上げられるくらいになるが、主人公は同級生(?)とのいざこざで死んでしまう。 確かこんな流れの映画だったと思います。ラストシーンは覚えていないので続きがあるかも。少年は、母親との間に何か問題を抱えていたような気も。 よければこんな感じの知っている映画を挙げていってください。よろしくおねがいします。

  • 昔見た映画を探しています

    昔テレビで見た洋画です。 棺おけのような黒い箱型の機械に、生理食塩水?がひたされており、 その中に横になって浮かんでいると、人類の進化を体験できるというもの。 科学者の先生が浸かりすぎて?先祖戻りして類人猿になってしまったり、かなりのB級映画だったんです。 このプロットだけで題名など何か気づかれた方はぜひコメントお願いいたします。お待ちしております。

  • 昔見た映画のタイトルが全く思い出せません。

    大分昔にテレビで(というかビデオに録ってあったのを)見たんですが、かなりのうろ覚えで、タイトルは全く覚えていません。 おそらくアメリカ映画。70~80年代の映画ではないかと思います。 結構くだらない、B級なホラー?コメディ映画で、それなりにお色気シーンとかもあったような。笑 舞台は保守的な田舎町。そこに魔女と呼ばれる女の人がいて(もしくは引っ越してきて)、若者とかは彼女に対して好意的。でも親達はそうじゃなかった気がします。 彼女の見た目に結構インパクトありました。 化粧濃くて、黒髪のロングで赤い爪だったような。 それで、お祖母ちゃんだかお母さんの魔法のレシピを探しだして料理するんです。で、その料理(かなりまずそうだった覚えがあります。)をパーティーに出して、それを食べた町の人が魔法にかかっておかしくなる…っていうシーンがあったような無いような…。 本当にうろ覚えで、断片的なことしか覚えていないんですが、こんな説明でもわかる人いらっしゃいますでしょうか? よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L8610CDWを使用している際に、背面からの排紙がうまく行われず、用紙詰まりの問題が発生しています。
  • 背面カバーを閉じた状態でも用紙が背面から排出されようとするため、問題が起きています。
  • 黒い熊手のようなカバーを手で押さえると、前面からの排紙が可能です。
回答を見る