• 締切済み

住まいについて

友人から結婚して一緒に住むと安く家を借りられると聞いたのですが詳しく知ってる人教えてください。友人は東京の市に住んでいるのですが23区内でもあるのでしょうか? 後、友人は、都営住宅・社宅とかじゃなくて、アパートちっくな所に住んでいるのですが。わかる方教えてください。

• miu66
  • お礼率54% (90/165)

みんなの回答

• gokkun
回答No.1

http://ichii-re.co.jp/claim/josei/main.html によると港区と渋谷区に新婚世帯向け家賃補助制度が あるようです。ただ注意事項にも書いてあるように 平成12年9月1日現在の資料ですから制度がなくなって いる可能性もありますのでそれぞれの区に問い合わせて 見て下さい。 港区の問い合わせ先参照サイト http://www.city.minato.tokyo.jp/mail/index.html 渋谷区の問い合わせ先参照サイト http://www.city.shibuya.tokyo.jp/contact.html

miu66
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます。