• ベストアンサー

office2010β版をアンインストールしたいのですが、プログラムと

office2010β版をアンインストールしたいのですが、プログラムと機能からアンインストールできません。手動でアンインストールするにはどのようにしたらよいのでしょうか?どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.1

下記の回答の方法でアンインストールできるようです。 http://okwave.jp/qa/q5702325.html

makkodc5
質問者

お礼

samtomsanさま、ありがとうございました。 リンク先を見ながらなんとかできました。 今後も何かありましたら、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Office 2010 ベータ版のアンインストールができません。OSは

    Office 2010 ベータ版のアンインストールができません。OSはWindows7、Office 2007enterpriseをインストール済みでしたが今般Office 2010 ベータ版をインストールし、試用期間が過ぎたため、コントロールバネル-プログラムと機能-によりアンインストールしようとしましたができません。対策を教えて下さい。

  • office2007 アンインストールできません

    office2007 をアンインストールすると 最初はbootstrapper・・・という表示で動作が停止しました。 その後word等のプログラムは起動しませんでした。 よってofficeはアンインストールされたのでしょうか? コントロールパネルのアンインストール画面では office2007が残っています。 そこで再度アンインストールをすると 今度は「・・・言語がサポートされていない。・・・」 というエラーで止まりました。 コントロールパネル>プログラム>プログラムと機能 の画面ではoffice2007がまだ残っています。  画面上で表示はでていますが、プログラムは削除されているのでしょうか? また 表示も含め完全にアンインストールする方法はあるのでしょうか? osはwindows7 32 bitです。

  • プログラムと機能でアンインストールできない!!!

    プログラムと機能でアンインストールしたはずのMS OFFICE2010が残る サイズの表示は、ないのにすべてのプログラムの中や、プログラムと機能に残っているのが、気に入らないです。 復元を使用せずに、完全なアンインストールするにはどうすればよいでしょうか? ちなみにプログラムと機能で、OFFICE2010PROを選んで、アンインストールにすると、再起動を繰り返されてしまいます。完全に消す方法を教えてください。

  • Office2013 プレビュー版が修復できません

    Office2013プレビューを入れたあと、2010の試用版を入れ、 2010を消したところ2013まで使えなくなり、 修復しようとしたら修復も出来ず、アンインストールも出来ず… すべてのプログラムには表示されてなく、プログラムと機能には表示されています。 今C2RManifest*.xml ファイルを手動で削除したのですが、この先どうすることもできません… 履歴書を書かなきゃいけないのでWordが使えないのは非常に困るので なるべく早めの回答をお願いします…。 PCはWindows7 64bitです。

  • OFFICE2007のアンインストールができない。

    OFFICE2007のアンインストールができない。 OFFICE XPに加え、試しに2007をインストールし、アンストールをしようとしたができず! コントロールパネルのプログラムと機能でアンインストール・・・・ 次のメッセージが出る。 「このインストールパッケージの言語がシステムでサポートされていません。」 どうすれば、アンインストールできるでしょうか?

  • Office2007試用版のアンインストール

    こんにちは! 本日、Microsoft Office 2007 の試用版をダウンロードしました。 しかし、やはり色々と慣れないために不都合が多く、解除したいと考えております。 どなたか、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 何卒、よろしくお願いいたします! ★ちなみに、以前同じ状況に陥った際に、コントロールパネルの‘プログラムの追加と削除’でアンインストールしたら、Office 2003 には戻らず、非常に古そうなバージョンにすり替わってしまった経緯があります…。

  • Win7 Office2010βをアンインストール

    Windows7 64bit版でOffice2010β版を使っていました。 10月が過ぎてアンインストールを促す画面が出てくるので、アンインストールすることにしました。 コンパネの「プログラムと機能」から実行すればよかったのでしょうが、Glary Utilitiesの「アンインス トールの管理」を実行してしまいました。 エクセル・ワード・パワーポイント・アウトルックをそれぞれアンインストールしたようなあいまいな 記憶があります。 結果、Microsoft IMEもなくなってしまったようです。 この質問はネットにつないでGoogleのIME使って書いてます。 また、コンパネの「プログラムと機能」を開くと、Microsoft Proffetional Office2010が残っており、 これをアンインストールしようとクリックすると、数秒後にPCのリブートが始まってしまいます。 このまま使い続けるとなんかのトラブルがありそうで、クリーンインストールも考えてはいるのですが、 なんとかきれいな状態に戻したいと思ってます。 Office2010βをもう一回インストールしてコンパネからアンインストールすれば、リブートするような 要因も消してくれるんじゃないかと甘い期待を持ってます。 もう、Office2010βはどうしても手に入れられないものでしょうか? PC構成 本体:ヤマダ電機で買ったFrontier FRM905/21A (ちょうど1年前のモデル)  M/B:不明  CPU:Core i7 860  Mem:6GB  HDD:1TB  

  • オープンオフィスを手動でアンインストールしたい

    オープンオフィスが使えなくなりました。 アンインストールしてから再インストールしようとしましたが、 コントロールパネル→プログラムのアンインストールをした所 “ エラー1327 ドライブが正しくありません。:E\ ”と出てしまいました。 手動でアンインストールする方法を検索しましたが オープンオフィスのやり方は見つけることができませんでした。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • office 2003がアンインストールできない

    office 2003がアンインストール出来ません。プログラムの追加と削除でアンインストールしょうとすると 「この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認してください。」と出ます。 そこで、以下のようなソフトを使って、手動であるいは強制的にアンインストールする方法を見つけたのですが、素人がこれを使ってアンインストールしても大丈夫でしょうか? 窓の手 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html 強制アンインストール http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

  • office アンインストール・インストできない

    お助けください。 office 2010、 アンインストールもインストールも出来ません。 アンインストールについて: コンパネ「プログラムと機能」でアンインストールすると「Microsoft Office Professional 2010のアンインストールが正常に完了しませんでした。」 officeのDVDメディアのsetup.exeで「削除」させようとしても同じ結果。 ということで、非常手段としてhttp://outlooknavi.net/article/164453025.html に基づき、Fix itでアンインストールしたところ、プログラムアンインストールはできたが、「破損したパッチ レジストリキーの問題が未解決」という趣旨のメッセージが出た。 インストールについて: 上記によりまだ問題はあるけれども、とにもかくにもアンインストールできたのだから、と新しく買ったoffice 2010をインストールしようとすると、「Microsoft Office Professional 2010のセットアップ中にエラーが発生しました。」で終わる。 元はと言えば話はややこしくなるのですが、 引っ越しツールで旧PCから新PCへofficeも移行しました。 しかしながら、office関連のWindows updateが上手くいかないので、引っ越しに原因があるかと考え、きれいに新しいofficeを購入して入れ直そうとしたものです。 上書きはよくないだろうからアンインストールしてから、と思ったのですが。。。。 今はofficeはPCから消えた、しかし新たにインストールもできない、officeで早く片付けなければならないことがいくつもあるのに切羽詰まった観です。。。。