• 締切済み

WORDがレイアウト画面になってしまったのですが・・・

こんにちは。みなさんのお力を貸して下さい m (. .) m ワードの画面がレイアウト画面になってしまって 上のほうの ファイルとか編集とか。。。がなくなってしまいました。 ちなみに 上のほうを適当にクリックしてみましたが 変化はありませんでした。 宜しくお願いします

みんなの回答

• hiro-aya
回答No.7

質問No.168403に回答が載っています。

• hiro-aya
回答No.6

私の知っているPC2台もこの状態になりました。 全画面表示でもなければ、メニューが隠れているわけでもありません。 どおあっても何もないでもWordの画面なんですよね。 1台はWindowsがMEだったのでシステムの復元機能を使うと元の普通のWordの画面に戻りました。 でも今1台は昨日発覚して現状のままです。このPCはWindowsが98なので復元できません。ので再インストールをしたんですが直りませんでした。 ので、インストール時に修復でインストールすればよいのでしょか?まだやっていないのでわかりません。 この現象はなんで起こるのでしょうか? 私も知りたいです。バグ???でもバグって同じメーカー製であっちのPCでは起きてこっちのPCでは起きないなんてあるの?? ああ教えてほしいですね(;_;)

• hirasaku
回答No.5

こんにちは。hirasakuです。 下記に示す操作を実行してみてください。 1.「スタート」をクリックして「ファイル名を指定して実行」を選択してください。 2.「名前」ボックスに以下のように入力してください。 c:\program files\microsoft office\office\winword.exe /a (c:\program files\microsoft office\office\はWordがインストールされているフォルダです。) 3.「OK」ボタンを押してください。 Wordが起動しますので、そのままWordを終了してください。 4.普段お使いのWordのショートカットアイコンからWordを起動してみてください。 現象が再現するか確認してください。 もし、再現するのであれば、レジストリを編集しかないようです。 レジストリの編集はWindowsが起動できなくなる恐れがありますので、編集したことがないようであればやめておいたほうがいいと思います。 その場合、再インストールするしかないと思いますが。

• don_cha
回答No.4

確認です。質問されている時点で、編集中の状態なのでしょうか。それとも、Wordを終了・起動しても同様な状態なのでしょうか。

• hirasaku
回答No.3

こんにちは。hirasakuです。 「ESC」キーを押して元に戻らないでしょうか? 「Alt」キーを押してメニューが表示されないでしょうか? やってみてください。

happywedding
質問者

お礼

こんにちは 早速のお返事有難うございます   やってみたんですが でてきません。。。うっ。。なんででしょうか?

• ponnohako
回答No.2

メニューバーが表示されていないということは、 もしかして、レイアウト画面(印刷レイアウト)になってるのでなく、 全画面表示になってるのではないでしょうか。 全画面表示なら、メニューバーだけでなく、ツールバーや タイトルバーなども表示されなくなるのですが、いかがでしょう。 (WORD2000での確認) もし、全画面表示であれば、 画面の上ギリギリぐらいにマウスポインタを合わせると、 メニューバーが飛び出てきますので、[表示]-[全画面表示]を 選択すれば、元の画面に戻ります。

質問者

お礼

早速のお返事有難うございます 確かにメニューバーだけでなくツールバーなどもないのですが マウスポインターを上にもっていっても変化はないし 上のほうで右クリックするとページ設定というのがでてきます ちなみに上の青いところ?で右クリックすると 元のサイズに戻すとか最小化 最大化とかに変化できるのがでてきます どうしたらいいのでしょうか。。(泣)

• don_cha
回答No.1

多分、メニューの場所が入れ替わっていると思います。下とか、横とか、他のメニューの右側に移動していると思います。 もし、みつからなければ、メニューのところ(グレー表示)しているところで、右クリックして表示されたポップアップメニューのレ点チェックがついているものを全て外してみてください。これで、たぶん、メニューが出てくると思います。 でてくれば、メニュー表示でモードを変えることが出来ます。

質問者

お礼

早速のお返事有難うございます すいません。。。私の説明が間違っていたのか 右も左も上も下もマウスを動かしてみたんですが 変化がありません。。。 助けてください。。。(泣)