• 締切済み

携帯のホームページの営業をはじめました、現在営業中の飲食店や美容院に飛

携帯のホームページの営業をはじめました、現在営業中の飲食店や美容院に飛び込み営業をかけていますが、すぐに追い返されてしまいます、営業経験は初めてなのですが、お店への飛び込み営業のほかに見込み客を作るにはどの様にしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • 432happy
  • ベストアンサー率38% (42/110)
回答No.1

あなた一人でホームページ作成から営業からするのでしょうか?おそらく誰も相手にしてくれないでしょう。 飲食店や美容室はフリーペーパーや情報誌等と広告契約をしています。その紙媒体広告とタイアップしてホームページに誘導するようにすれば何件かは依頼があるかも。 ただし、広告代理店もホームページ作成代行しています。それでもなかなか依頼はないようです。 それはケイタイのホームページでお客が増えた例が少ないからです。 お客はホームページ作成することが目的でなくて、客が増え売り上げが上がることにお金を払ってくれます。 意地悪な言い方をすれば、あなたの会社のケイタイホームページからあなたの会社の営業をして反応のあったお客に営業かければいいのです。

関連するQ&A

  • 飛込営業

    私は、4月から新卒で社会人になりました。女です。 私の会社では、飛び込み営業をします。 広告営業なので、主にお店に対してです。 しかし、自分勝手だとは思いますが、『今入ったら迷惑だろう』とか『いきなりきたら、嫌だろうな』など考えが先行してしまい、なかなか飛び込み営業ができるようになりません。 どうしたら飛び込み営業ができるようになるでしょうか。 やっぱり、単に度胸がないのでしょうか。

  • 飲食店に対しての飛び込み営業

    飲食店に対しての飛び込み営業 あまり大きくないカフェなど飲食店に自社の食品サンプル(お菓子系)をお配りして、 気に入って頂けたら後日注文して頂くという営業方法を考えています。 そこで質問ですが、お店に訪れる際にどのようなコンタクトの取り方をするのが一番失礼が無いでしょうか? 私としては、混雑時間を避けるのは当然として、 レジとは別に手の空いている店員さんを見つけて責任者の方など呼ばずにそのまま 「これこれこういうことですので、よろしければ従業員の皆様でご賞味くださいと責任者様にお伝えください。」 と言って渡すのが最も邪魔にならなくて良いかなと思うのですが、 こうしたほうがいいんじゃないかというような改善案などありましたら教えてください。

  • 知人の飲食店で営業をかける

    皆さんの意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。 僕は小さなバーを経営しています。 周りには何店舗かの知人や仲良くしている飲食店もあり、時々はマスターや店員同士で行き来もしているのですが。 この時、僕は人様のお店で周りにいるお客様に自分の店のことを話すことはしません。 知人の店なのでマスターが紹介をしてくれることは多々あり、そこで軽く挨拶程度をさせてもらうだけです。 あとはお客さんたちが僕の店のことを質問してきたら、それに対して答える程度でしょうか。 他のマスターたちや店員さんも、僕の店に来た時はさんな感じです。 しかし中には、堂々と僕のお店のお客さんに自分の店の営業をかける人がいるのです。 正直、営業をかけることが目的と思うくらいです。 僕に断りもなく名刺までしっかり配っていたりして。 同じ飲食店を経営している方々は、これに対してどう思うのか気になりました。 もしかしたら僕の方が間違っているのかと確認も込めて、皆さまよろしくお願いします。

  • 飲食店集客のための営業

    こんにちは。 私は現在、クライアントから店の集客を図れる営業活動の代行を依頼されています。 都心にいくつかの店舗を持つコンセプト飲食店の集客を図る上で、チラシやポイント制度といったSPのほかに、ヒト(営業マンなど)を活用した営業活動にはどんなものがあるでしょうか? たとえば、現在は、周囲の法人事務所に飛び込み営業して、宴会や割引プランの説明とともに名詞や住所、従業員構成をリスト化してクライアントに提示し、各シーズンごとのイベント時にDM送付先として活用してもらうことを検討中です。 ほかにいいアイディアあったらご教授ください。

  • 飲食店の営業について

    私は某スイーツショップでアルバイトをしています。 たまに店長がスーツを着て、「営業行ってきま~す」と言って出て行くことがあるのですが、こういう飲食店の場合の営業ってなんなんでしょうか。 そこそこ大きな会社の傘下とはいえ、スイーツ部門は大規模ではありません。なので店長も営業をしているのだと思いますが、あくまでスイーツショップなので、どこかの会社から大量注文もありませんし、お客様は来店される個人のお客様のみだと思います。 自分は本当に無知なので、営業というと会社等をまわってクライアントをとってくる、というイメージしかありません。 このような飲食店における営業(外回り?)の対象と目的は、一般的にどのようなものなのでしょうか。 なんとなく気になったので、教えていただければ幸いです。

  • 飲食店の営業許可について

    飲食店の営業許可について 飲食店の営業許可についての質問です。 今回飲食関係の店をオープンを検討させて頂いている者です。 八百屋などの場合は営業許可は必要ないのは存じているのですが、 例えば野菜のぬか漬けを客の求めに応じ小分けし販売したり、 卵などをそのまま売る(スーパー等でよく見かけるパックの状態で販売する)などは 営業許可は必要なのでしょうか? よくわからないので教えて頂きたく思い書き込みさせて頂きました。 お忙しい所、基本的な内容を質問させて頂きましたが、よろしくお願いします。

  • 土日祝のみの飲食店営業

    初めて投稿します。 国道沿いの自宅兼飲食店を購入予定ですが、現在の仕事の切りがつくまでの2年間は退職できない見込みです。 そこで、土日祝のみの営業を検討いております。 もし、地元にこうした営業日のお店があったら皆様はどのような印象を持たれますか? ラーメン主体のお店です。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに5年程前まで約100店舗の飲食店の管理の仕事をしていました。 現場からのたたき上げです。

  • 飲食店営業許可証

    飲食店営業の法律的な前提部分の確認をしておきたいと思います。 ある店ではこう言いいます。   浄水器を介した水で調理するのが営業の前提です。 また、他の店では、こう言います。   浄水器を介した水で調理するかどうかは店の判断に任されていて、   それの設置は任意です。 両社ともにお客様の数はそれなりにある店です。 全国展開の店かと言うと、後者は違うようですけど。。 法律上? どちらが真実なのでしょうか。

  • どの飲食店が、どう言う接客(営業)したら…?

    民放テレビで、良く見る、「警察追跡24時間」的な番組。 これで、時々…。 「売春では無いが、「客から、注文あった飲み物を用意して、注文した客へ、持って行くだけなら、違法では無いが、必要な許認可が無いのに、世間話しながら等、客に接客してた」等として、警察に摘発されて、社長(オーナー)や店長クラスは逮捕されたり、店員として、働いてた人間が外国人であれば、入国管理法違反等の疑いでも、入国管理局に摘発されて、結局は強制送還される、深夜営業の飲食店が、主な現場となる事件を、それぞれの現場の都道府県警が、捜査や摘発するのを、追跡する…」コーナーを、どのテレビ局の番組か迄は、覚えては無いが、見たりします。 何れの番組も、 違法な深夜営業の飲食店は、「スナック(キャバレー)・クラブ」として、伝えてました。 又、かなり前にだが、ある警察追跡24時間的な番組で、今回の事件を、取り上げてた際。 担当のナレーターは、「基本的には、「客から、注文あった飲み物を、店員等の従業員が用意して、注文した客の元に、持って行くのだけで営業」なら、飲食店の営業関係の許認可あれば、違法では無いが、客と会話しながら等、接客方法によっては、飲食店の営業関係とは別に、更に必要な許認可が無いと、違法になる場合あります。 更に、店員として働いてたのが、外国人であれば、不法就労となる為、入国管理法違反等の疑いでも、摘発されます…」等、どう言う方法で、営業してたら違反になるか等を、視聴者に対して説明してた様に、見た記憶あります。 そこで、質問したいのは、「スナック(キャバレー)と、クラブ。 「店員が、客から注文あった飲み物を用意して、客の元に持って行くだけで営業なら、飲食店の営業関係の許認可あれば、違法で無い」飲食店は、どちらだったか? 言う迄も無いが、もう一方の飲食店は、 「飲食店の営業関係の許認可だけで無く、更に必要な許認可もあれば、世間話しながら等にせよ、客へ直接、店員が接客しての営業は、可能である」飲食店なのは、すぐに分かるが…?」に、なります。

  • 彼女持ちの美容師さん これって営業?

    初質問失礼します。 以前通っていた美容室の美容師さんについての悩みです。20代女性です。 通い出して1年近く経った頃、初めてその美容師さんに担当して頂きました。 私は美容室が出来て数カ月の頃から通っていた比較的常連の客だったのですが、その私に対して、「可愛い」とか「似合ってますね」とか言ってきて、そういった事を言うのは接客業の方ですしまだ分かるのですが、「またいつでも遊びに来てくれていいので!」「○○(美容師さんの名前)と言います!」と真剣そうに何度も言われました。 他の女性客に対して見た事ないような態度だったので驚きました。 そんな失客する可能性があるような事をして来るあたり、本気なのかな?と思い、その時はやや素直に受け取りましたが、ホットペッパーで紹介している本人のインスタを見たところ普通に彼女の写真を載せていて、本気だったのかナメられていたのかよく分からず、悩むのもしんどいので、その後行かなくなりました。 しかし今になって少し落ち着いて、営業だったのか本気だったのか知りたくなり、久しぶりにその美容室に行ってみました。 またその時の美容師さんに担当して頂いたのですが、今回は特にグイグイ来る事もなく、普通にカットして貰って終わりました笑 こちらの顔と名前はしっかり覚えていたようなのですが、果たして前回の態度は営業のつもりだったのでしょうか? 美容師さん、及び彼女持ち男性の感覚がよくわからないので、そういった方の感性に通じている方の意見をお聞きしてみたいです。

専門家に質問してみよう