• ベストアンサー

質問失礼します。

質問失礼します。 フランス人の友人が日本で病気になってしまい病院にかかったのですが、日本で使える保険に入っていなかったため請求金額が高額になってしまいました。 本国の家族から至急お金を送っていただく方法は何かありますでしょうか? 当人は日本に銀行口座などが無いため受け取りに困っているようなのです。 何か解決策がありましたらご教授いただけたら助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk39
回答No.1

(1)旅程の途中なら、 来日をあっせんした旅行会社、または宿泊先ホテルに相談すると、 何かしらの対応をしてくれる場合があります。 (2)就学先学校や、就職先企業に相談するのも良いでしょう。 (3)在日フランス人の団体に相談するのも良いかもしれません。 (4)5日から10日かかるようですが、 各国郵便局間でやり取りする住所あての国際送金で送る方法があります。