• ベストアンサー

「学年中の異性から告白された経験がある人」と聞いて、

「学年中の異性から告白された経験がある人」と聞いて、 どんな印象を受けますか? どんな人を想像しますか? 羨ましいとか、単純で良いので回答お願いします。 質問の意味が分からない・どちらでも良いなどといった人はスルーして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ednozomi
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.3

まず、羨ましいですよねー絶対に。 でも、外見もよく中身がついてこなければ多数には好かれないと思うので 尊敬するかもー。。

nndmie
質問者

お礼

回答有難うございます。 あなたのように素直に相手を認める心の持ち主は好かれると思います。 相手を妬む人・心の曲がっている人はこのような経験は無いんでしょうね。 補足にも書きましたが、【実話】ですよ!!

nndmie
質問者

補足

勿論、実話という前提ですよ。 本当にいるんです。

その他の回答 (12)

  • penta3579
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.13

それって、あなたの話なんですか?それとも人に聞いた話なんですか? それによって変わってきますけど、 事実内容がよくわからないんですけど、学年中から告白されるって言うのは、全員ってことでしょうか。それとも学年の男性の大部分ってことでしょうか。 それから学年がよく分からないんですけど、中学校くらいでしょうか。 中学校くらいで、大部分から告白されるってのは、顔が整っていて、性格が穏やかそうに見える、と言うことだろうって思います。中学校くらいはどう見えるかが結構重要だと思います。それで、見え方って言うのは結構誰にとっても同じだから、嗜好が似通ってくるのですよね。 全員からってのも似たようなことだと思いますが、何より学校の全校生徒が少なかったのかな?って思います。 人から聞いた話がどうこう最初に書いたのは、こういう噂は結構適当で、言ったもん勝ちみたいなところがあるからです。 そのくせみんなこういう噂話が好きだから、嘘かホントか分からない話が、結構出回るんですよね。 又聞きの又聞きの又聞きの又聞きなんて、ホントかどうかも分からないんですけど、それでも信じられちゃうのがこういう類のはなしで。 痛い目を見ないようにお気を付けてくださいね。

noname#138477
noname#138477
回答No.12

No.11で回答した者です。補足を拝見しました。 全校が200人ですか。平均すれば、中学・高校なら学年で70人弱ですね。 そうすると、男性に対する好悪が激しい人でしょうか。女性なら「告白をされたくない」男性は通常は除外するでしょうから、その人数が比較的多い方でしょうか。それでも相当な数になりますから、人当たりが抜群に良ければ、条件付きであれ、一応は納得しそうな気はしますね。

nndmie
質問者

補足

【訂正】 度々すみません。 書いた後気付いたんですが、全校生ではなく「一学年」です。 男女比は半分ずつか若干男子が多い感じです。

noname#138477
noname#138477
回答No.11

小規模校出身でしょうか。最近は、街中でも小規模校はありますので、田舎とは思いません。

nndmie
質問者

補足

小規模出身校ではありません。 全校生徒200人程度なので、 男女比はおおよそ半分ずつくらいでしょうか。 あなたの回答に対してではありませんが、 何度も書いているように話は【事実】です。 主観ではなく、おかしい人ではありません。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.10

笑いをとろうとしているか? 頭がおかしいか? 妄想癖がひどいか? ほら吹きがひどいか? まぁ、おそらくまともに社会生活を送ることの出来ない人間です。 もし事実ならば 私の知る学校で 全校生徒数が8人の学校があります。 そう言うことでしょうね。

  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.9

学年中から告白されるって、ありえないだろ、と思います。 いろんな人が居る中で、全員が告白する度胸を持っている人ばかりじゃないから。 話を大きく話すタイプの人なんだなぁという感じをうけます。 例えば、全部でクラスが8つあったとして、その中の色んなクラス、例えば4~5つのクラスの人、それぞれ2~3人ずつくらいから告白されたら学年中と言ってしまうような、そんな人。 まぁきっとそれなりの人数に告白されてるんだね、という感じはしますが、まぁ学年中って言うのは言い過ぎかなぁと思いつつ、流しますかね。 あと、プライドが高そうな印象は受けるかなぁ。

  • omico-b
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.8

1学年が2~3人、学校全体でも10人くらいの、超山奥の分校育ち? と思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

ホラ吹きだと思いますね・笑。女優さんやモデルさんでも学年中の異性から告白されたことはないでしょう。

nndmie
質問者

補足

嘘ではありません。 実話です。

回答No.6

そんな人はいないでしょ~(笑

  • lsx1230
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.5

容姿端麗だけど、軽い派手な女の子かな~?

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.4

妄想癖の持ち主か、大嘘吐きである可能性を否定し切れない ため、お付き合いがためらわれますね。仮に本当に告白された ことがあるのだとしても、周囲の勝手に立てた噂ではなく 当人がそう主張しているのであれば、大勢の中で一位になりたいと いう欲求の過剰な人なのかも知れませんので、距離を置きたい と思います。どこかが歪んでいそうで怖いです…。

関連するQ&A

  • 異性に告白されたら?

    同じ職場(又はクラス)だけど普段はあまり関わることはなく、数回(複数で)遊びに行ったことはあるけどそこまで意識もしてない異性から告白されたらあなたならどうしますか?また、その理由も教えてください。 (1)好きな人(片思い)がいる場合 (2)特に気になってる人もいない場合 もう一つ条件があって、あくまであなた自身ならどうするか?を聞きたいので、一般的に考えたらこうするだろ?みたいな回答は今回はパスでお願いします。 告白してくる相手のルックスは、10人中過半数以上がいいというレベルで、性格に関してはとりあえずは悪い印象はないけれど、開けてみないとわからないという状態です。 差し支えなければ年齢、性別を添えて回答していただけると幸いです。

  • 一度告白されて断ったのに「忘れられない」と再び告白された経験がある人への質問

    一度告白されて断ったのに「忘れられない」と再び告白された経験がある人への質問なんですが、どういう印象を受けましたか?「うれしかった人」と「うざい」と思った人に分かれると思うんですが、何度も「好きです」と言われているうちに返事を「OK」したひとっているんでしょうか?価値観の違いの話になるんですがどのような考えや経験をお持ちの方がいらっしゃるかと思い質問させていただきました。何歳代の方かだけ知りたいので

  • 異性と付き合った経験がない人は変わってる?

    友人と話していた話題です。 異性と付き合った経験がない人は社会的に見てコミュニケーション能力に欠けるのでしょうか? たしかに異性と付き合うことってとてもむずかしいことですよね。     皆さんの周りにいる方をイメージしてご回答いただけたらと思います。                 

  • 告白した・された経験で・・・

    気になる男性に思いを伝えたいなぁ・・と、思い悩む20代女です。 告白自体が数年ぶりの経験なもので、是非みなさんの意見や経験談を参考にさせてもらいたいです! 特に印象に残った経験、回答しやすい項目だけでもOKです (*^_^*) (1)あなたの性別は? (2)告白した成功体験 or 告白されて嬉しかった・OKした体験は?(状況、言葉など) (3)告白した失敗体験 or 告白されて困った・断った体験は?(状況、言葉など) (4)告白する・される、どっちがいい?その理由は? (5)自分が告白されるなら、どんな風にされたい?(状況、言葉など)

  • 告白された経験がない人は・・・

    私は21歳の男性で今は大学生です。ふと、これまでの自分自身を振り返ってみると彼女がいたことがほとんどありません。大学時代に一度愛の告白をしたのですが見事に振られ、その後は「まあ、いつかできるだろうしまずは自分磨きだ」とそのまま過ごしてきたのですが、最近周りの友達に彼氏・彼女がだんだんとできはじめ自分だけが取り残されているような気がして焦るようになりました。ですが大好きな人がいるというわけでもなく、また人に好きと言われることもありませんので彼女ができる気配はありません。考えてもみれば告白したことはあってもされたことはありませんでした。 そこで質問なのですが、人から告白された経験がない人はやはり一般的に言って人としての魅力がないということなのでしょうか?自分が思うに告白する人はその相手の容姿に加えて雰囲気というかオーラみたいなのに魅力を無意識に感じとっているのではないかと考えているのですが・・・。私は容姿はそこそこですが、自分が醸し出している雰囲気には自信がありません。なんというか暗い感じでている気がするのです(友達からは社交的だと言われますが・・・) すごく抽象的な文章になってしまいましたがご回答いただけると嬉しいです。

  • 異性の友達に告白されました

    異性の友達に告白されました 私はその人のことを友達としか思ってなかったので 断ったのですが、 そのあとからその人のことがずっと気になってます。。 気がついたら、だいたいはその人のことを 考えてたり、目で追ってたりしています 私は恋?というんでしょうか? 人を好きなったことがないので その人のことがすきなのかわかりません 気になるって好きと似てるんですか? 『好き』って何ですか? 回答お願いします

  • 全く異性として意識してなかった人をいつの間にか好きになる・・そんな経験ないですか?

    今まで長いこと何とも思ってなく、異性として全く意識してなかった人を、ある時から気になり始め、好きになったって経験ありますか? もしあれば、なぜ(どんなきっかけで)そう思ったのか、どういう心境の変化かを教えてください。 価値観も趣味も合うし、話してて楽しいし、他にも条件的には好みだけど異性として見れない人がいて、 この人を好きになったら幸せだろうなと思うのに、恋人としての関係は想像できなくて、 自分でもなぜか分からないんです。 今までもアプローチしてきてくれた人でそんな人がけっこういて、自分でも直せた方が幸せだと思うんですが・・ たいてい自分と合わない人を好きになってしまって続かないんですよね。 だから最初は意識できなくても付き合ってみれば好きになれることってあるのかな?と思ってお聞きしました。 よろしくお願いします。

  • 異性とイチャイチャし過ぎて味わった恥ずかしい経験を

    異性とイチャイチャし過ぎて味わった恥ずかしい経験を教えてください。 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 異性から告白されるにはどうすればいいんでしょうか?

    現在中3です。男子です。 もう夏も終わりに近づきそろそろ受験勉強にも身を入れなくてはならない時期なんですが未だ男女交際(?)の経験がありません・・・ 同級生の男子のカッコイイ(?)人は同じく同級生の女子と付き合っています。 自分は成績は平凡で、顔も良いとは言えず、運動神経は人一倍悪いです・・・ 自分も異性と(告白しなくてもいいから)付き合ってみたいんです!! どういった性格だったりするといいんでしょうか? ちなみに人からよく言われる自分の性格は明るい・・・くらいですかね。

  • 異性から告白され断ったら、その人を避ける人の心理

    異性から告白され断ったら、その人を避ける人の心理を教えて下さい。 私だったら相手の方とどのような関係性でも、素直に嬉しいし、その人の好意を大事にしようと思うのですが、なぜ避けたりするのでしょうか? 振られて避けられるのは傷付きますよね。私は何回か告白されたことがありますが、相手の方が傷付かないように普通に接していました。 私の友達では、人の好意を粗末に扱う人って何様のつもりなの?という意見もありました。 私と同意見の方いますでしょうか。また、避ける方はなぜ避けるのかを詳しく教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いいたします。