• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デルOPTIPLEX GX520で感動かんたんフォトムービー2をスムー

  • 質問No.5976898
  • 閲覧数372
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (26/59)

デルOPTIPLEX GX520で感動かんたんフォトムービー2をスムーズに使用するための拡張方法を教えてください。
(ノートPCでは試供版のダウンロードできませんでした)このデスクトップタイプはノートPCよりCPU,メモリ(512MB)が落ちるにもかかわらずダウンロードできました。ビデオメモリー容量があるためと思います。ダウンロードを完了させる際に、作業が不安定になる云々の告知がありました。少し無理をしてるかと思います。スムーズにソフトを使うための拡張方法があれば教えてください。高性能のPCを買う余裕がありませんのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (309/724)

ダウンロードとインストールを取り違えていると仮定して回答します。(HDDの空き容量不足、回線等の問題で無い限り、ダウンロードできないということは無いと思います)

参考URLの動作環境を確認してください。
ノートPCの場合、ディスプレイアダプタの項目で引っかかっている可能性があります。
この場合ノートPCでは拡張等の改善ができないため、対応はできません。

デスクトップに関しても、メモリ512MBでは動作環境を満足できないためまともには動かないでしょうね。取り合えずメモリを上限まで増やして、なおかつビデオメモリの割り当てを増やせれば、動くようにはなると思います。ビデオメモリはたぶんメインメモリと共用しており、割り当てをBIOSで変更する必要があると思いますが、機種によってはできない可能性もあるので、事前に確認ください。
それでも何とか動くという程度で、使用に耐えうるかどうかはわかりません。

加えて、この手のアドバイスが必要なら、PCの構成・仕様等について詳しく書かないとまともな回答は得られませんよ。(ノートPCってだけでは何とも・・・)
お礼コメント
hidechan1

お礼率 44% (26/59)

インストールでした。ありがとうございました。やっぱり厳しいようですね。
投稿日時:2010/06/18 15:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (2923/7299)

>OPTIPLEX GX520
にはケースがミニタワー、デスクトップ、スモールファクターと3種類ありますね。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx520/ja/ug/index.htm
ミニタワー
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx520/ja/ug/mtabout0.htm#wp1051997
デスクトップ
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx520/ja/ug/sdabout0.htm#wp1075336
スモールファクター
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx520/ja/ug/sffabout.htm#wp1051997
3機種とも
PCI-Ex16もAGPも拡張スロットがないので
グラフィックの増設はPCIでしかできません。

本体のメモリを2G×2にして
グラフィックボードを増設すれば多少はましになるでしょう
スモールファクター、デスクトップの場合、グラフィックボードは
ロープロファイルの小さい物しか付かないと思います。
お礼コメント
hidechan1

お礼率 44% (26/59)

メモリ増設など、するとなると、結局新品のほうがいいのかなと思います。ありがとうございました。やっぱり厳しいようですね。まずは、お金をためます。
投稿日時:2010/06/18 15:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (698/4470)

ダウンロードとインストールを混同していませんか?
空き容量があれば、どんなPCにもダウンロードが出来ますが?

動画編集は、PC作業の中でもCPUの力を最も必要とする作業です。
円滑な動作を求めるのであれば、性能の底上げ以外に方法はありません。
即ち、新規購入です。貴方の言っている事は、ヤムチャをフリーザに
勝たせる為にはどうすればいいか? というぐらい無茶なハナシです。
お礼コメント
hidechan1

お礼率 44% (26/59)

インストールでした。ありがとうございました。やっぱり厳しいようですね。
投稿日時:2010/06/18 15:03