• 締切済み

彼から「忙しい」という理由で振られました。

彼から「忙しい」という理由で振られました。 1週間ほど前から、仕事が忙しくて寝る時間さえ足りない。体もしんどいと言われメールで振られました。 そういう間接的な言葉でした。「別れよう」「嫌いになった」という言葉はなかったです。 そのように言われる数日前、「どうして電話してくれないの?」「メールをしてくれないの?」と1度責めてしまいました。 そして、次の日私が電話した時「連絡がないから不安でかけてきたんでしょ?」とも。私があまり電話する方ではないので・・・。 その後、連絡がなくなり、約1週間後に1行目のようなメールがきました。 忙しくなるのは話してもらっていて、それでもやっていこうという話もしたのですが、会いたい気持ちをおさえることができず、すぐ上記のように責めてしまいました。おまけに「もう別れる?」とも言ってしまい、電話した時に、彼には「その時、傷ついた」と言われました。 そして「お前でいいのか考えている」とも。 単純に忙しいのが理由なら、時間的な余裕ができたら連絡が来るんじゃないか?それとも嫌いになったけど、傷つけるからそのように言ったんじゃないか? もう別れを受け入れないといけないのか・・・頭がおかしくなりそうです。 連絡が来るのを待とうと思っていますが、来ないかもと思うと・・・何も手につきません。 皆さんは、どうやって別れを受け入れましたか? もうどうやっても無理なんだってあきらめた瞬間がありましたか? どなたかアドバイスください! 自分が責めたことと、「別れる?」って言ったことが悪かったと分っています。後悔してもしきれません>< つらいです。 好きだった気持ちがそんなにすぐ変わるものなのかと。。。時間に余裕ができたら連絡が来るんじゃないかと、待ってみようと思いますが読み返す度にこの内容ではもう彼の気はもう固まってるんだと、泣けてきます><

みんなの回答

  • chizu0119
  • ベストアンサー率43% (40/91)
回答No.8

経験がある女性です。 そのメールからして、男性の方は疲れちゃったのかもしれませんね。 仕事が第一と考えている男性は多いです。 そこに「どうして電話してくれないの?」「メールをしてくれないの?」 と言われたら重いですね。 逆に彼にしてみたら何故、分かってくれないの??って思ったのかもしれません。 だけど、ちゃんと言ってくれないと分からないですよね~ 私も最初全くわかりませんでした。 仕事でもメールも出来ないなんて…って思ってしまいました。 それから私から彼にサヨナラメールしてしまいました。 私も当時、色々あって精神的不安定になっていた時期と重なってしい 私の中でも止められずに好きだったけど、私から別れをいいました。 それから全く連絡ありませんでした。 とても苦しくて、いずれイイ思い出に変わると思ってましたが、時間が掛かりました。 その後、1年後ぐらいに、ふと彼どうしてるのかな?って思い返事はないと思いながらメールしたら、 返事があり、再会して当時の事を彼から話して貰い、彼から復縁してほしいと言われ、 現在に至ってます。 復縁してから、彼から詳しく仕事の話をしてくれたり、家族の話をしてくれるようになりました。 ただ仕事が忙しいとメール出来ない状況は変わりませんので、1週間ほど連絡ない事もザラです。 会うのも月に1回な時もありますし… 復縁するにあたり音信不通になり、私が我慢が出来なくなって私から別れた事もあり不安でしたが、 彼自身、以前に比べて忙しくても連絡してくれるようになりました。 なので別れて復縁した今が関係が良くなりました。 別れた当時は、お互いのタイミングが悪かったと思いました。 母に出会いは、タイミングで縁があれば結婚…と言われました。 今は、彼以外で好きな事をするのをオススメします。 彼以外の事をすれば心が楽になりますし… 友人と飲みに行かれたりするのもいいですよ。 思いつめないように… 必ず質問者様に会った方は必ず出会えますよ。 その下準備の為の別れだったと思えば… 辛くてもいずれ、自分の糧になります。 少なくとも私は、そうして今まで生きてきました。 アドバイスになったかどうか…

noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代前半のおっちゃんです ハッキリ言って彼とはもう終わりです。どうしようもありません。 なので、執着するだけ時間の無駄ですから新しい出会いを探しましょう。 ただし、いくら新しい出会いがあったとしても今の貴女では同じことの繰り返しになるでしょう。 正直「うっとおしい」です。貴女。 言葉がきつくてスミマセン。でも男の本音です。 いいですか?男は女性と違って「恋愛第一」なんて奴は殆どいません。 男にとって恋愛は「仕事」「趣味」「生活」の後に位置しているもの。 女性は違いますよね?多くの女性が「恋愛第一」です。 なので「全てを失っても好きな人と一緒になれればそれでチャラ」みたいな感覚ですよね? 「違う」と思いますか?ならどうして彼の「忙しい」という言葉を重要視しないで、自分だけの「会いたい」って感情を優先させてしまったのか考えて下さい。 もう一度言います。今の貴女では新しい出会いがあったとしても、遅かれ早かれ今回と同じ結果になります。 物ごとを「ホレたハレた」を基準に考えません。男は。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

好きだと思ったけど勘違いだったと分かったってことでしょう。 二人で一緒に幸せになるパートナーとしては落第だったのですから 受け入れるほかありません。 彼が好きだというなら応援してやればよろしい。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

48才、既婚男性です。 ちょっと、かけ引きしすぎちゃったみたいですね。 もう、完全に彼氏さんの方が引いちゃったんで、ある意味、そうとう気が変わらない限り、望みは薄いと思いますよ。 彼氏さんも、本当に貴女が好きなら、連絡はくれたはずですよね。 電話には出れたって事は、かける事も可能なんだからね。 本当に忙しければ、電話にも出れないよね。 だから、なんか、めんどくさくなってたんだと思うよ。 あえて、連絡しない事で、それを貴女に気付かせようとしていたのかもしれないけどね。 24時間働いていない限りは、時間なんていくらでも取れるんだからさ。 悲しいかもしれないけど、彼氏さんの事は、しばらく忘れてみた方が良いと思うよ。 他に熱中出来る事や何か楽しい事が見つかるといいね。 一番簡単なのは、新しい彼氏さんが見つかる事だと思う。

回答No.4

私も何年か前に、貴方と同じように感じていらっしゃった女性に同じように責められた事があるので、彼の気持ちがよくわかるのですが、本当に傷つきますし、この先同じように何度も忙しい場面がくるであろうのに、その度にこうやって責められるのかな?と考えてしまった時、本当に悲しくなります。貴方でいいのかな。。って考えてしまう彼の気持ちは本心です。 >もう別れを受け入れないといけないのか・・・頭がおかしくなりそうです。 貴方はこう仰っていますが、彼にとっては睡眠時間もろくに確保できない「今」が仕事で頭がおかしくなりそうな状況だったのです。それなのに、あまりに理解を示してくれないのであれば、それはお互いの関係を考え直す理由になり得るとは考えられませんか? 人によっては、一気に冷めてしまう人もいらっしゃるのかもしれませんね。 貴方がどうしても割り切れないと感じていらっしゃるのなら、頃合をみて、申し訳なく思っている旨を素直に伝えた方がいいです。この「頃合」がとても難しいと思うので、日頃の彼とのお付き合いの中からヒントを見出して連絡して下さい。まだ忙しい時期に連絡しても効果は薄いですから。 それで彼が許してくれるかどうかは、貴方と彼との積み上げてきたもの次第だと思いますよ。文章からは読み取れませんが、彼が「仕事が忙しすぎて、しばらく連絡が難しいかもしれない。ごめん」などの連絡を貴方に対して事前にしていらっしゃらなかったのであれば、彼もちゃんと事前に説明していなかった自分にも原因があったと考え直してくれるかもしれませんね。

回答No.3

これを機に是非とも次回はより良い男性に出会って欲しいと思います。 彼の「忙しい」は言い訳です。 つまり彼は、もうご質問者と一緒にいることに価値が見出せないのに、それを言えなくて「忙しい」と言って逃げていたのだと推測します。 でも、彼はずるいですね。 別れにキレイなものはないのですが、「忙しい」と、恋人にやさしくなれないのは環境のせいにして、気持ちをキチンと恋人に話す誠実さがない。 >「別れよう」「嫌いになった」という言葉はなかったです。 自分がかわいいからです。 そういえば、もちろん深く傷つくであろうご質問者の心に責任を持ちたくないからです。 証拠はこれですね。 >彼には「その時、傷ついた」と言われました。 さも、「この別れはあなたが引き出した。」とでも言いたげで、今回の責任を彼女のせいにしています。腹が立ちますね。 「もう別れる?」と、聞いたときは心で待ってました!とガッツポーズしただろう?と問いただしたくなります。 男性って、好きな女性には自分の時間も惜しんでわかりやすく接してきますよ。 「好きな女性」に対する気持ちって、まっすぐでとてもわかりやすいです。 彼はもうご質問者に気持ちがない。と思います。 彼のような男に時間を費やすのは、ご質問者にはもったいないです。 女友達とおいしいものでも食べて、少しでもこの別れを前向きに捉えて欲しいです。 そして「彼のおかげでいろいろ勉強できたな。」と思って「お葬式」しましょう。 次は良い出会いが待っていますよ。

回答No.2

たしかに、トイレや食事の時間があるならメールの一通くらい出来るでしょ! と思ってしまうのは女性の心理だと思います。私にも同じような思いは出てきたりしますよ。 ただそれを我慢できるかどうかが大事なんだと思います。 この先もずっと一緒にやっていく相手として考えたら、言葉は悪いですがめんどくさいです。 忙しいのを理解してくれず自分の気持ちを押し付けてくる。 別れる?といった事も悪かったと思いますが、それ以前のある意味相手の状況を理解していると いいつつも結局は自分の気持ちばかり優先させた行動が彼の負担になったのではないでしょうか? 別れを受け入れたり立ち直るのって人それぞれだと思うのですが、 質問者さんはここから立ち直っても、また次に同じようにならないように自分の行動を もう少し見つめなおすのがいいかもしれません。逆の立場で忙しいのに、もっとも理解して欲しい 相手から同じような行動をとられたらいい気持ちがしますか? 今回はその見つめなおして自分がイイ女になる勉強をしたんだと思うといいかもしれません。 ちょっときつい文面になりましたが参考程度で読んでいただければと思います。

回答No.1

あんたから別れるって言ったんだから、男も別れる気になったのさ。 身から出たサビ。せいぜい後悔しな。

関連するQ&A

  • ふられた理由

    約2カ月前に1年半お付き合いした彼氏に振られてしまいました。文章がとても稚拙で分かりにくいと思うのですが、よければ私の相談にのってください。 私と彼は今まで遠距離恋愛だったため月に1度会えるほどでした。会えない間はメールや電話で連絡をとりあい、バイトなどで返信が遅れると名前を呼ぶメールが届いたり、寝る前の電話は子守歌のようで愛されてるんだなぁと思える幸せな日々を送っておりました。 今年になりお互い就職活動が始まり一時期余裕がもてなくなり、2月に1度振られ...ですが1週間あたりにすぐやりなおせ、また3月に振られ...またすぐにやりなおせたという、そんな小さな別れもありました。その時の原因は彼が今は余裕がもてなくてあまり私のことを考えられないとのことでした。5月に私の就職先が決まり、彼は公務員志望(公務員の試験は秋)だったので6月に一度会える機会がありました。が、その後は彼の試験が迫ってきていたのでなかなか会えずにいました。ですが、その後も連絡をとりあい会えなくても私は十分満足でした。 彼は警視庁と県警を落ちてしまい、残る公務員は役場しか残っておらず精神的に辛かったようです。ですが、彼はそんな弱音をはかなかったので私はそれに気づけず10月頃に小さなたわいのない喧嘩をよくするようになりました。それが2か月ほど前です。 その喧嘩が原因でメールをしても電話をしても出てくれず連絡が全くこなかった3日後にメールで別れを告げられました。その1月後に振られた原因を聞くことができたのですが、理由は「警察2つも落ち役場しか残ってなくてせっぱつまってた。だからこの時期に喧嘩でゴタゴタするのが嫌だった。」とのことでした。 分かれてからもどうしようもなく辛い日々が続きついメールをしてしまうことが何度かあったのですが、彼はすぐに返信してくれ、原因を聞いた時の電話でも「今度ご飯食べにいこう。今度は俺がそっちまで行くから。」と言ってくれたので、もしかしたら彼の就職活動に一段落が着いたらまた2人で仲良く過ごせるのかもと淡い期待を抱いておりました。 そんな中、2週間ほど前に合格したとの電話があり、私はその時学校にいたので1分も経たずに電話が終わってしまったのですが、彼は最後に「また連絡する。」と言ってくれました。ですがまったくもって連絡がありません。ただの優しさだったのでしょうか? 3度目の正直というように、もう私たちはダメなのでしょうか?以前別れた時は彼から連絡がきたのですが、今回は連絡が来る気配がしません。いい加減愛想をつかされてしまったのでしょうか?本当に好きなら自分に余裕が持てなくなってしまっても別れないものだと思うのですが...という事はもう好きではないということでしょうか?男性は仕事と恋愛どちらかで両立は難しいとよく聞きますが、そこらへん男性の方どう思いますか? 彼が大好きです。彼の人生を側でずっと見ていたいのです。彼はもう戻ってきてはくれないのでしょうか。 個人的な意見でかまいませんのでよろしくお願いいたします。

  • と夜分遅くにすみません。どうか言葉を下さい。

    どうか言葉を下さいm(__)m 2週間ほど前に中学生から8年お付き合いしてた彼と別れました。急な事に動揺もしており、寂しくどうしたらいいのか分からず悩んでます。2週間ほど前にメールで別れを告げられました。 すぐに彼に電話をしたのですが電話に出てくれず正直な所、腹がたち文句を少し言ってしまいメールを終わりました。それから、用事の連絡がきて用事が済んだので、すぐに電話を切りましたが、でも、彼に再度電話し友達になりたい事、別れる理由を聞く為に電話したのですが 答えは今は友達にはなれない。半年、一年経てば友達になれるかもしれないが今は無理と冷たく言われました。別れの理由は私の駄目な所が直せていない事。その内容は自分で気が付かないと何度も何度も彼から言っていたら直らないと言われました。今はやりたい事も見つかり会う時間がないと言われました。やりたい事は何か?と聞くと冷たく私には言う必要がないと言われました。 それから、ぐちぐち私も言ってしまい、お互い感情的になり少し喧嘩っぽくなってしまいました。 一度電話が切れてしまい私は友達に電話したのですが再度彼から電話くれたみたいなんですが私は話中の為繋がらずメールがきてました。用事がない時はメールをしてこないで!と…。 それから、私も自分から連絡をしないでいます。彼からは用事の件では電話をくれます。 話が変わるのですが4カ月程前にも同じような事があり、その時は私は彼から初めて、そのような事を言われたので凄く辛くて彼に泣きながらすがりついてました。連絡も時間が経てばとるようになり、会う事もあり彼の家に泊まりに行く事もあり2週間程たち彼から戻ろうと言ってくれました。今回はすがりつく事もなく、これで良かったのかなあ?と思うのですが心のどこかでは寂しくて寂しくて…前に彼と別れた時に、情があって好きか分からないと言われました。なので一度離れてた方が私の必要さが分かる等言われました。今回も同じですかね?彼が何を考えているのか分からず……他にも、私は彼が離れないと思いすぎと彼に言われました。 私も現在、彼の事が好きか自身分からないのですが寂しくて…彼は私と同じような気持ちなんですか?振った彼でも、やっぱり8年居った人と別れる事は辛い事ですか?ちゃんと話合う事もなく終わったので、やっぱり彼が何を考えているのか分からない。でも、凄く頑固な所があるので彼から話をしてくるまで私から連絡はしないでおこうと思います。 何を言いたいのか分からないのですか、やっぱり、いつか普通に連絡を取り合いたいのですか 彼は私の事を嫌いになってしまったのですかね…。 何か文章がむちゃくちゃで本当にすみません。寂しくて話を聞いて頂きたいのと何か言葉が欲しいです。 このような感じなのですが、彼は私の事をもう嫌いになってしまったのかと 少しでも私の事を思い出して欲しいです。 眠れないのです。自分では前の別れの時の感情とは別で平気なつもりなのに寝れなくて…自分自身が何を思ってるかさえ分からないです。

  • 振られた彼にメールを送ってしまいました!

    読んで頂いてありがとうございます。初めて質問させていただきます。 30代女です。2週間前に1年半付き合った彼に別れを告げられました。1年半の間に些細なことでも彼は別れを持ち出し、しばらくすると連絡がきて「やっぱり好きだからやり直したい」と言っては戻り…ということが何度もありました。 私もそのたびに、簡単に最終的な言葉は言わないでほしいと言い、彼に約束をしてもらっていました。 別れのきっかけは些細なことでした。普通に電話で話していたのに、私が彼の気持ちを聞きたくて、いつもの調子で「私のこと好き?」と聞いたんです。いつもこのようなやり取りが私たちにはありましたので電話の切り際に流れで軽く聞いたのです。 すると、「好きは好きだけど前みたいな気持ちにはなれない」「嫌いじゃないけど…」なんて言葉が返ってきたのです。私はひどくショックで、「だったらなんで私といるの?」と言いました。次に彼は「別れようか」と…。 私は何回も同じように別れを言われてますし、簡単に別れの言葉を言わないと約束した彼からまた別れを切り出された悔しさから、「わかった。これで本当のお別れだね」と言い、電話を切りました。正直、また彼から連絡がくるのではないかと思って2週間を過ごしました。しかし連絡は一切ありません。なぜ別れを話しの流れで、しかも電話でされたのか思えば思うほど辛いです。 毎日試すようなつもりで待っていましたが、とうとう耐えられなくなり、メールをしてしまいました。 彼は本気で別れを告げたのだと解釈し、毎日辛いけど、本当に決めたんだね。私もこれからは前を向いていくから…という内容のメールを送りました。 返事はきませんでした。なんとなく終わり方が納得いかないし、別れるなんて思ってもいなかったので、彼はいつもの調子で別れを言ったんではないかとか、彼が戻ってきてくれないかという期待もあります。 つたない文章ですが、彼は本気で別れを告げたのでしょうか。待ってしまう自分にケジメをつけるためメールを送ったつもりでいたのですが、本当は彼が私に連絡してくるキッカケを期待していたような気がします。 もう諦めて前を向いた方がよいでしょうか?アドバイスをお願いします。長文ですみません(>_<)

  • 余裕がないという理由で彼氏に振られました

    9ヶ月付き合ってましたが、一昨日もう私と向き合う時間がないという理由でふられました。 ただ、最近彼からのメールが徐々に減っていて、1週間連絡なしということが 結構あったので、少しずつ私から気持ちが離れていたんだと思います。彼は美容師です。 4月30日に会った時、彼が仕事の愚痴ばっかりでネガティブな態度で 私も最近メールくれないことや、あまり会えない事に関して不満があったのでちょっと 冷たい態度をとってしまい、この日から更に気まずい関係になりました。 30日以降ずっと音信普通のため私からメールした所、長々と別れのメールが来ました。 「最近メールできなくてごめんね、あれから色々考えたんだ。 俺やっぱり美容師の仕事が好きだから、生涯やっていきたいと思っている。 それに当たってこれから学ばなきゃ行けないことがあると思ったんだ。 だから今はそのやりたいことに真剣に向き合いたいんだ。今きづいたんだ。 俺は今は時間がほしい。 だから今はおまえと向き合う時間がない、だから寂しい思いをさせると思うしめいわくを かけると思うんだ。 別に飽きたとか、嫌いになったわけじゃないから誤解しないで。 おまえには今までたくさん支えてもらって感謝してるよ。今まで本当に楽しかった。 こんなこと言ったらおまえに嫌われるかもしれないけど、言わなきゃいけないと思ったから。 「別れ」とい言葉で終わらせたくなかったから長くなってしまったけど、 おまえとはこれからも連絡取りたいし、また向き合うことがいつかあるのなら向き合いたいと思ってるよ。 ごめんね。俺が見つけた答えわかってほしい。」 ほんとはもっと長かったのですが省略しました。これってつまりもう私に時間をとってるのは無駄、 会いたくない。ってことですよね。本当に好きなら大変な状況でも支えて欲しいと思いますよね。 ただ、最後の連絡取りたい、向き合うことがいつかあるなら・・とか書いてあるのが意味が分かりません。 これは、ただ急に付き離すのは可哀想だからか、それとも本当に彼に今後また私とやり直したいと 思ってるのか。ただ、彼のこのメールを見るとまた復縁できそうな気がして中々納得いかないし 忘れられません。彼が私の負担になってるのなら すぐにわかったとメールで終わりにしてしましました。ただメールで終わるのは悲しかったし、 すぐにわかったと送ったのを後悔してます。 ちなみに「俺も連絡先は残しとくよ。寂しかったらいつでもメールしていいからね。」と言われました。 別れのメールを送っておいて、これは何を考えてるんでしょうか?そして私が 「ということはもう会えないんだよね」ときくと「会えるよ、2度と会えないわけじゃない」と。 彼の心理がわかりません。 何も手に付かず、泣いてばっかです。どうしたらよいでしょう?

  • これは別れの言葉?!

    付き合って1ヵ月の彼氏がいます。その彼が最近とても忙しく、2週間前から連絡があまり来なくなりました。私は忙しい彼の負担になりたくなくて、少し前に彼から連絡が来たとき「忙しい絡とか気にしなくていいよ。落ち着いて恋しくなったらまたいつでも連絡して。今日は電話ありがとう。スゴイ嬉しかった☆じゃあまたね」と言って電話を終えました。 しかし、私には過去に忙しさを理由に簡単に振られた経験がありとても不安で、でもそれを言っては今の彼には負担だと思い言えなて・・・。 その電話を最後に今の彼から一週間連絡が来なかった為、どうにも不安だった私は「1度だけ質問させて☆今もまだ私の事を好きでいてくれてる?」と悪いと思いながらも不安からメールしました。 彼からは「最近仕事と学校に忙殺されすぎててあまりそうゆう事考える時間が無い。」と返信がありました。私はこれが別れの言葉なのか、今は余裕が無いから待っての意味なのかわかりません。もうこれは別れたいと言うことなのでしょうか??

  • 振られた理由を聞きたい

    3日前に彼に振られました。 これまでも気まずい雰囲気のときは何度かあったのですが、 2週間前のデートは楽しく、デート代もすべて出してくれて (私の分は出すよ、と言ったけど払ってくれました)、 さらに自分が勤めるオフィスにまで連れていってくれて 「この機材を導入したのは僕なんだ」と嬉しそうに話してくれていました。 なのにその日から連絡が一切なくなり、 ついに3日前、突然別れを告げられました。 忙しい人だったので、私をかまってあげられなくて 罪悪感でいっぱいだから、などと訳のわからないことを言って・・・。 (私もひとりでやりたいことがあるし、特に会うことや連絡を 強制したこともありません) 別れたい、という人に何を言っても無駄だと思ってそのときは 電話を切ってしまいました。それっきりです。 でも今でもなぜ突然振られたのか、やっぱり分かりません。 新しい人ができた様子もありません(私が気づいていまいだけかもしれないけど)。 今さらだけど、もう一度連絡して、理由を聞かせてもらってもいいと思いますか? それとも終わったことだから、気持ちを切り替えて次に進むべきでしょうか。 明確が理由を聞かされていないだけに、自分を全否定されたようで立ち直れません。 いっそ「好きな人ができた」とか言ってほしい・・・。

  • 先日忙しい理由で急にメールで振られた

    http://okwave.jp/qa/q8589124.html 以前こちらに質問しました。詳しくは上記を見て下さい。沢山の回答ありがとうございました。 先日予感はしてましたが急にメールで振られ、 理由が理由だったのですぐにわかったとメールしてあっけなく終わりました。 でもやはりメールで振られるのは悲しくて辛いです。 せめて電話でもしたいのですが、今電話するとしつこい女だと 思われそう&余裕がない彼に対して負担が掛かりそうで電話できずにいます。 あと1ヶ月ほどしてから電話したほうがよいでしょうか? 出来ればやり直したいいという気持ちもありますが、別にやり直さなくても 最後は声を聴いて相手の本心をちゃんと聞きたい気持ちもあります。 今かけたところでどんな対応をされるか怖くて 何て話したらよいかも分かりません。それかこのまま私から何も連絡しないで いたらもしかしたら彼から連絡をくることにちょっと期待してしまっています。 それともここはぐっとこらえてもっと待ってそのまま彼を忘れた方がいいのでしょうか? でもこのままだと大分引きずりそうで忘れられそうにないです。 彼は初めての彼氏で、振られたのもはじめてです。お別れをいわれるのってこんなに辛いんですね。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • 彼女的に返事をしない理由とは?

    別れを考えている僕は彼女に元旦の夜21時過ぎになってから「明けましておめでとう。去年はありがとうね。 素敵なお正月を過ごせていますか?今年は去年以上に素敵な出逢いをたくさんして幸せになってくださいね。見守っています。」というメールをしました。が、返事がありません。何度電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかとも思いその旨の質問メールもしてみたのですが、そのメールも無視されている状態です。電話も1、2コール目で留守電にかわりもします。僕は彼女からの同意が欲しくて何度も電話をしますがでてくれません。いえ、同意でなくてもなんらかの答え、返事が欲しいので連絡ほしいというメールをするのですが返事がありません。これは彼女的にもう関わりたくないということですかね?自然消滅?連絡がない理由として他になにが考えられますか?彼女の気持ち、心理が分かる方、回答お願いいたします。

  • 話し合いを避ける理由

    以前こちらで質問させていただきました。 (よろしければご参照ください) http://okwave.jp/qa/q8157954.html 喧嘩の原因そのものよりも、喧嘩の度に連絡を無視されるのが辛く、 私も別れることを覚悟で 「毎回こうやって無視されるのが本当に辛い。  私は好きだから別れたくはないけど今の状態は本当に嫌。  このまま自然消滅されるのだけは避けたいからちゃんと話をしたい。」 というようなメールを送りました。 そしてメールを送った数日後に電話がかかってきたのですが、 彼は「ごめん」とだけ言って、その後はずっと無言でした。 自分の気持ちを上手く言葉に出来ない人なのはわかっているので 私も決してまくしたてるような言い方はせず、 ・どうしたいと思ってるのか ・別れたいのか別れたくないのか というのを聞きました。 何を何回聞いてもずっと無言だったのですが 「思ってることを一言でもいいから言って欲しい」というと、 ひとことだけ「わからない」と言われました。 決して誠実な回答ではないと思いましたが、 「わからない」以外、今は言えないのだと思い、 「そっか、うん、わかった。電話くれてありがとう。」と電話を切りました。 別れることを覚悟していたつもりですが、 私の覚悟は「彼から別れを切り出されたら受け入れよう」という程度のもので 自分から「わからないならもういいよ、別れよう」と突き放せる程の覚悟はありませんでした。 彼も同じなのでしょうか? 私が別れようと言えばそれを受け入れるけど 自分から別れを切り出したくはない、と思っているのでしょうか・・・? 昔聞いたことがあるのですが、彼は過去の恋愛で 自分から別れを切り出したことはないそうです。 詳しく聞いたわけではないのでわかりませんが、 自分から別れを切り出したことがないというのは ただ別れ話から逃げてきただけなんじゃ・・・?と思いました。 大事な話から逃げる彼はとても情けないと思うのですが それでも好きだと、一緒にいたいと思う自分がもっと情けないです。 電話を切ってから数日経ちますが、彼から連絡はありません。 どうすればいいかわからないので私からも連絡していません。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは重々承知なのですが 彼の「わからない」というのはどういう心理なのでしょうか? 話し合いを避けるのは何か理由があるのでしょうか? 話し合いをする為には私から連絡するべきでしょうか? 連絡がくるまで待つ方がいいでしょうか? 情けない者同士勝手にしろよ!と思うような質問だとは思いますが きちんと話し合いが出来る為に私はどうすればいいでしょうか・・・? 向き合ってくれないことが彼の答えなんだよ!というのもわかっていますが どういう答えにしろ、彼の正直な気持ちを聞きたいです。