• 締切済み

彼から「忙しい」という理由で振られました。

彼から「忙しい」という理由で振られました。 1週間ほど前から、仕事が忙しくて寝る時間さえ足りない。体もしんどいと言われメールで振られました。 そういう間接的な言葉でした。「別れよう」「嫌いになった」という言葉はなかったです。 そのように言われる数日前、「どうして電話してくれないの?」「メールをしてくれないの?」と1度責めてしまいました。 そして、次の日私が電話した時「連絡がないから不安でかけてきたんでしょ?」とも。私があまり電話する方ではないので・・・。 その後、連絡がなくなり、約1週間後に1行目のようなメールがきました。 忙しくなるのは話してもらっていて、それでもやっていこうという話もしたのですが、会いたい気持ちをおさえることができず、すぐ上記のように責めてしまいました。おまけに「もう別れる?」とも言ってしまい、電話した時に、彼には「その時、傷ついた」と言われました。 そして「お前でいいのか考えている」とも。 単純に忙しいのが理由なら、時間的な余裕ができたら連絡が来るんじゃないか?それとも嫌いになったけど、傷つけるからそのように言ったんじゃないか? もう別れを受け入れないといけないのか・・・頭がおかしくなりそうです。 連絡が来るのを待とうと思っていますが、来ないかもと思うと・・・何も手につきません。 皆さんは、どうやって別れを受け入れましたか? もうどうやっても無理なんだってあきらめた瞬間がありましたか? どなたかアドバイスください! 自分が責めたことと、「別れる?」って言ったことが悪かったと分っています。後悔してもしきれません>< つらいです。 好きだった気持ちがそんなにすぐ変わるものなのかと。。。時間に余裕ができたら連絡が来るんじゃないかと、待ってみようと思いますが読み返す度にこの内容ではもう彼の気はもう固まってるんだと、泣けてきます><

みんなの回答

• chizu0119
回答No.8

経験がある女性です。 そのメールからして、男性の方は疲れちゃったのかもしれませんね。 仕事が第一と考えている男性は多いです。 そこに「どうして電話してくれないの?」「メールをしてくれないの?」 と言われたら重いですね。 逆に彼にしてみたら何故、分かってくれないの??って思ったのかもしれません。 だけど、ちゃんと言ってくれないと分からないですよね~ 私も最初全くわかりませんでした。 仕事でもメールも出来ないなんて…って思ってしまいました。 それから私から彼にサヨナラメールしてしまいました。 私も当時、色々あって精神的不安定になっていた時期と重なってしい 私の中でも止められずに好きだったけど、私から別れをいいました。 それから全く連絡ありませんでした。 とても苦しくて、いずれイイ思い出に変わると思ってましたが、時間が掛かりました。 その後、1年後ぐらいに、ふと彼どうしてるのかな?って思い返事はないと思いながらメールしたら、 返事があり、再会して当時の事を彼から話して貰い、彼から復縁してほしいと言われ、 現在に至ってます。 復縁してから、彼から詳しく仕事の話をしてくれたり、家族の話をしてくれるようになりました。 ただ仕事が忙しいとメール出来ない状況は変わりませんので、1週間ほど連絡ない事もザラです。 会うのも月に1回な時もありますし… 復縁するにあたり音信不通になり、私が我慢が出来なくなって私から別れた事もあり不安でしたが、 彼自身、以前に比べて忙しくても連絡してくれるようになりました。 なので別れて復縁した今が関係が良くなりました。 別れた当時は、お互いのタイミングが悪かったと思いました。 母に出会いは、タイミングで縁があれば結婚…と言われました。 今は、彼以外で好きな事をするのをオススメします。 彼以外の事をすれば心が楽になりますし… 友人と飲みに行かれたりするのもいいですよ。 思いつめないように… 必ず質問者様に会った方は必ず出会えますよ。 その下準備の為の別れだったと思えば… 辛くてもいずれ、自分の糧になります。 少なくとも私は、そうして今まで生きてきました。 アドバイスになったかどうか…

noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代前半のおっちゃんです ハッキリ言って彼とはもう終わりです。どうしようもありません。 なので、執着するだけ時間の無駄ですから新しい出会いを探しましょう。 ただし、いくら新しい出会いがあったとしても今の貴女では同じことの繰り返しになるでしょう。 正直「うっとおしい」です。貴女。 言葉がきつくてスミマセン。でも男の本音です。 いいですか?男は女性と違って「恋愛第一」なんて奴は殆どいません。 男にとって恋愛は「仕事」「趣味」「生活」の後に位置しているもの。 女性は違いますよね?多くの女性が「恋愛第一」です。 なので「全てを失っても好きな人と一緒になれればそれでチャラ」みたいな感覚ですよね? 「違う」と思いますか?ならどうして彼の「忙しい」という言葉を重要視しないで、自分だけの「会いたい」って感情を優先させてしまったのか考えて下さい。 もう一度言います。今の貴女では新しい出会いがあったとしても、遅かれ早かれ今回と同じ結果になります。 物ごとを「ホレたハレた」を基準に考えません。男は。

• taka-aki
回答No.6

好きだと思ったけど勘違いだったと分かったってことでしょう。 二人で一緒に幸せになるパートナーとしては落第だったのですから 受け入れるほかありません。 彼が好きだというなら応援してやればよろしい。

• lupan344
回答No.5

48才、既婚男性です。 ちょっと、かけ引きしすぎちゃったみたいですね。 もう、完全に彼氏さんの方が引いちゃったんで、ある意味、そうとう気が変わらない限り、望みは薄いと思いますよ。 彼氏さんも、本当に貴女が好きなら、連絡はくれたはずですよね。 電話には出れたって事は、かける事も可能なんだからね。 本当に忙しければ、電話にも出れないよね。 だから、なんか、めんどくさくなってたんだと思うよ。 あえて、連絡しない事で、それを貴女に気付かせようとしていたのかもしれないけどね。 24時間働いていない限りは、時間なんていくらでも取れるんだからさ。 悲しいかもしれないけど、彼氏さんの事は、しばらく忘れてみた方が良いと思うよ。 他に熱中出来る事や何か楽しい事が見つかるといいね。 一番簡単なのは、新しい彼氏さんが見つかる事だと思う。

回答No.4

私も何年か前に、貴方と同じように感じていらっしゃった女性に同じように責められた事があるので、彼の気持ちがよくわかるのですが、本当に傷つきますし、この先同じように何度も忙しい場面がくるであろうのに、その度にこうやって責められるのかな?と考えてしまった時、本当に悲しくなります。貴方でいいのかな。。って考えてしまう彼の気持ちは本心です。 >もう別れを受け入れないといけないのか・・・頭がおかしくなりそうです。 貴方はこう仰っていますが、彼にとっては睡眠時間もろくに確保できない「今」が仕事で頭がおかしくなりそうな状況だったのです。それなのに、あまりに理解を示してくれないのであれば、それはお互いの関係を考え直す理由になり得るとは考えられませんか? 人によっては、一気に冷めてしまう人もいらっしゃるのかもしれませんね。 貴方がどうしても割り切れないと感じていらっしゃるのなら、頃合をみて、申し訳なく思っている旨を素直に伝えた方がいいです。この「頃合」がとても難しいと思うので、日頃の彼とのお付き合いの中からヒントを見出して連絡して下さい。まだ忙しい時期に連絡しても効果は薄いですから。 それで彼が許してくれるかどうかは、貴方と彼との積み上げてきたもの次第だと思いますよ。文章からは読み取れませんが、彼が「仕事が忙しすぎて、しばらく連絡が難しいかもしれない。ごめん」などの連絡を貴方に対して事前にしていらっしゃらなかったのであれば、彼もちゃんと事前に説明していなかった自分にも原因があったと考え直してくれるかもしれませんね。

回答No.3

これを機に是非とも次回はより良い男性に出会って欲しいと思います。 彼の「忙しい」は言い訳です。 つまり彼は、もうご質問者と一緒にいることに価値が見出せないのに、それを言えなくて「忙しい」と言って逃げていたのだと推測します。 でも、彼はずるいですね。 別れにキレイなものはないのですが、「忙しい」と、恋人にやさしくなれないのは環境のせいにして、気持ちをキチンと恋人に話す誠実さがない。 >「別れよう」「嫌いになった」という言葉はなかったです。 自分がかわいいからです。 そういえば、もちろん深く傷つくであろうご質問者の心に責任を持ちたくないからです。 証拠はこれですね。 >彼には「その時、傷ついた」と言われました。 さも、「この別れはあなたが引き出した。」とでも言いたげで、今回の責任を彼女のせいにしています。腹が立ちますね。 「もう別れる?」と、聞いたときは心で待ってました!とガッツポーズしただろう?と問いただしたくなります。 男性って、好きな女性には自分の時間も惜しんでわかりやすく接してきますよ。 「好きな女性」に対する気持ちって、まっすぐでとてもわかりやすいです。 彼はもうご質問者に気持ちがない。と思います。 彼のような男に時間を費やすのは、ご質問者にはもったいないです。 女友達とおいしいものでも食べて、少しでもこの別れを前向きに捉えて欲しいです。 そして「彼のおかげでいろいろ勉強できたな。」と思って「お葬式」しましょう。 次は良い出会いが待っていますよ。

回答No.2

たしかに、トイレや食事の時間があるならメールの一通くらい出来るでしょ! と思ってしまうのは女性の心理だと思います。私にも同じような思いは出てきたりしますよ。 ただそれを我慢できるかどうかが大事なんだと思います。 この先もずっと一緒にやっていく相手として考えたら、言葉は悪いですがめんどくさいです。 忙しいのを理解してくれず自分の気持ちを押し付けてくる。 別れる?といった事も悪かったと思いますが、それ以前のある意味相手の状況を理解していると いいつつも結局は自分の気持ちばかり優先させた行動が彼の負担になったのではないでしょうか? 別れを受け入れたり立ち直るのって人それぞれだと思うのですが、 質問者さんはここから立ち直っても、また次に同じようにならないように自分の行動を もう少し見つめなおすのがいいかもしれません。逆の立場で忙しいのに、もっとも理解して欲しい 相手から同じような行動をとられたらいい気持ちがしますか? 今回はその見つめなおして自分がイイ女になる勉強をしたんだと思うといいかもしれません。 ちょっときつい文面になりましたが参考程度で読んでいただければと思います。

回答No.1

あんたから別れるって言ったんだから、男も別れる気になったのさ。 身から出たサビ。せいぜい後悔しな。