• 締切済み
  • 困ってます

CRTのピントがボケてくるんです

5、6年使っている飯山電機のディスプレイ(マルチシンクの出たての物)ですが 電源投入後はいいのですが、30分位たつと画面の真ん中の方からピントがぼやけ始め、45分くらいたつと、画面全体がピンボケ状態になってしまいます。 何とか調整で治す方法は無いでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。hirasakuです。 画面のプロパティでリフレッシュレートが「既定値」または「最適」に設定してあるのでしたら、モニタの周波数を直接設定(例えば:75Hzとか)してみてはいかがでしょうか。 それでも駄目なら買い替えするしかなさそうな・・・

質問者からのお礼

hirasakuさん、早速のご回答ありがとうございます。 リフレッシュレート変えてみましたが、ダメでした。 やっぱり買い換えるしかないようですね。