• 締切済み

ヴェネチアにどうしても行きたいので、大学ではイタリア語を学びたいです。

ヴェネチアにどうしても行きたいので、大学ではイタリア語を学びたいです。 そこで、関西外国語大学、京都外国語大学、京都産業大学、桃山学院大学の中でどの学校が一番いいですかね? 授業の内容、充実度、キャンパスの雰囲気など教えて頂きたいです! あと、外国を回りたいのでお金が必要で、たくさんバイトをしたいんですが外国語学部は忙しくてバイトなんてできないと聞きました。 本当に難しい話ですか‥? もう一つあるのですが、イタリア語も学びたいですがドイツ語も学びたいんです。そんなのは無理なんですか? 無知ですいません‥‥ 明日、仮の進路表をどうしても提出しなきゃならないので急いでいます! どなたか教えて頂きたいです。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

>ヴェネチアにどうしても行きたいので、大学ではイタリア語を学びたいです。 「行きたい」ってどういう目的で? 「外国語で旅行会話や簡単な日常会話する」ぐらいなら何も大学に行く必要ないのですが。 アカデミックに勉強したいなら大学に行くほうがいいでしょう。 と思って以前も似た質問があったのを思い出しました。 http://okwave.jp/qa/q5957306.html http://okwave.jp/qa/q4908637.html 別に嫌味で過去のトピックを拾っているのでなくて、 「行きたい」っていろいろな行き方があるんですよ。 観光旅行(90日まで滞在可能) 語学留学 大学留学 現地で働いて生活する 現地人と結婚する etc.etc. 高校生ぐらいだと、外国で働いて生活したいと思ったりするんですよね。でも誰でも軽く出来るほど簡単ではないし、それに反してやりたい人はたくさんいます。「無知なので、私に合う大学を誰か教えてください」と言ってるようだと、自分で調べたり決めたり、どんどんやる人に負けてしまうんじゃないでしょうか。。。。 いずれにしても、「将来こういうことをやりたい」ということを書かないと、ただ「行きたい」だけだと、それぞれの大学を知っている人でも、アドバイスできないと思いますよ。

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.1

関西でしたら大阪大学外国学部以外には何処が好いの分りませんね。外国語を身に付けつつイタリアの何を研究するつもりなのでしょうか? イタリア語学でしたら、ラテン語とかイタリア歴史、そのほかのもいろいろあるでしょうね。ただヴェネチアへ行きたいからだけではイタリア語の学習に耐えられますか?文法的にはかなりきついようですよ。

関連するQ&A

  • 私は今高校2年生です。

    私は今高校2年生です。 心理学、福祉、語学等学びたい分野がたくさんありますが、 今一番実現させたい夢は「ヴェネチアに住む」というものです。 水の都と呼ばれるヴェネチアには多大な憧れがあり、海面沈下の恐れ等の問題もあると思いますがそれでも住みたいと思っています。 ですが、イタリアは「世界の7割の歴史遺産がある」と聞き、遺跡や音楽等、芸術が大好きな私のイタリアへの憧れを益々膨らませました。 芸術に携わる仕事に就きたいとも思うので、オーケストラ会場の受付なんかになりたいとも思います。 なのでイタリア語をどうしても学びたいのですが、 *関西外国語大学 *京都外国語大学 *京都産業大学 *桃山学院大学 (自分が知っているイタリア語を学べる大学はこれだけです;;) どこの大学が合っているか教えて頂きたいです! 関西圏がいいです。

  • 就職に優位な大学

    タイトルの通り、就職に優位な大学を並べ替えてください(下記から)。また、補足などしてもらえるとありがたいです。 大阪経済大 追手門学院大 関西大 関西外国語大 近畿大 摂南大 桃山学院大 甲南大 神戸学院大 関西学院大 京都外国語大 京都産業大 京都文教大 京都精華大 佛教大 龍谷大 立命館大

  • イタリア語を学びたいのですが・・・

    私は今大学1年生です。将来イタリアのヴェネツィアに住みたいと思っていますが、第二外国語にイタリア語はありませんでした。 なのでドイツ語を取ったのですが、せっかく取ったならこちらも日常生活ができるレベルまで上がりたいと思っています。 しかし、イタリア語は習ったことが一度もなく、発音から何もわかりません。こちらもせめて日常会話ができるようになりたいです。 どうすればいいのでしょうか?いっぺんに2ヶ国語は無理でしょうか? 短大を卒業したら2年の間に貯めたお金でワーキングホリデーの制度を使って住んでから、そのまま住みついてしまおうと思っています。イタリアのワーキングホリデーはありませんが、検討されているようなので待っていますが、なかった場合普通に長期留学したいです。 この計画に何か問題点があったら指摘していただけると嬉しいです。 あと、イタリア語の日常会話ができる程度まで独学で学ぶのに良いテキストがあれば教えてください。 長文失礼致しました。

  • イタリア大学

    2月の終わりにフィレンツェに行きます。 そのときにアカデミア美術学院を見学したいと思っているのですが、イタリアはオープンキャンパスとかあるんですか? 知り合いが通っているので、頼んだらオープンキャンパスじゃなくても案内とかしてくれますかね… イタリアの大学はパンフレットとかありますか?ホームページを見てもわかりづらくて… ちなみに、今高校生でイタリアの美術大学を目指しています。油絵、人物画が好きです。 今のところアカデミア美術学院に行こうと思っています。 他にも良さそうな美術大学や受験など知っていることがあれば、教えて貰いたいです。

  • 進学先について、関西外国語大学と京都外国語大学で迷っています

    こんばんは。 後輩が今進路で迷っているのですが、何か良いアドバイスを得らればと思い、投稿させて頂きました。 今、高校3年生の後輩がおり、その後輩は関西外国語大学と京都外国語大学のどちらかに進学を考えているのですが、それぞれに良い点を感じており、決めきれない状況にいます。 <関西外国語大学>  ・留学先の受け口が広い ・キャンパス、雰囲気が好みである <京都外国語大学> ・学びたいと考えている英語、スペイン語の授業が多くある ・関西よりは学費が安い 良い点をざっと挙げるとこのようになります。 後輩は英語とスペイン語を第一に学びたいと考えているようですが、その他の言語も学べるのであれば学びたいようで、その点を考えると京都外国語大学の方が良いという話も聞きました。 ただ、在学している学生さんが周りにいないため、こちらも定かではありません。 学費の納入が1週間以内に迫っているようで、すぐにでも決断が必要です。 迷いを断ち切るのは難しくとも、少しでも助けてあげたいと思いますので、在校生、卒業生、進学を考えている学生さん等、他の学校のお勧めも含めまして、意見あればお聞かせ下さい。 どんな事でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 大学でのイタリア語履修について!!

    大学で、第2外国語として選択する言語について悩んでいます。色々と調べるうちにイタリア語がいいな~、と思うようになりました。選択肢は、他にドイツ・フランス・スペイン・中国語があります。難易度や様々な情報、アドバイスを宜しくお願いします!!

  • イタリアにイタリア語を勉強しに来ますか?

    わたしは22歳女性でイタリア人です。ヴェネチアに住んでいます。 ヴェネチア大学で日本語を勉強しています。 日本人と話したいので、ヴェネチアに来たら、案内すると嬉しいです ^^ そして、一緒にヴェネチアに歩いたり、ピッザを食べたり、色々話したりしたいんです。 日本人と友達に成りたいんです!

  • 関西外国語大学 学部について

    関西外国語大学を志望しています。 そこで、外国語学部と国際言語学部で非常に迷っています>< それぞれの学ぶ内容、進路の方向性、中宮キャンパスと穂谷キャンパスの長所と短所など両学部の様々な違いをお聞きしたいです。 できれば、在学中の方の生の意見がお聞きしたいです‼ よろしくお願いします(^O^)

  • 京都産業大学の外国語学部について教えてください

    高2です。 私は大学で、英語以外の外国語を学びたいと思っています。 京都産業大学の外国語学部のイタリア語・フランス語の学科に興味があるのですが、そういう学科はイタリア語やフランス語をまったく知らない初心者の人は入学しているのでしょうか? あまり知らなくても入学できますか? 知っている方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 大阪でお勧めのイタリア語学校は?

    来年の秋頃に、イタリアの外国人大学(シエナかペルージャ)への留学を考えています。 ラジオ講座を少し勉強している程度の全くの初心者なので、 ある程度文法と会話を身に付けるべく、こちらで しっかり学びたいと思い、語学学校を探しています。 日伊学院と関西イタリア語文化センターには 無料体験レッスン等で様子を見てきましたが、 良いのかどうか、よく分かりません。 大阪でお勧めのイタリア語学校はありますでしょうか? 情報を頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。