• 締切済み

ヴェネチアにどうしても行きたいので、大学ではイタリア語を学びたいです。

ヴェネチアにどうしても行きたいので、大学ではイタリア語を学びたいです。 そこで、関西外国語大学、京都外国語大学、京都産業大学、桃山学院大学の中でどの学校が一番いいですかね? 授業の内容、充実度、キャンパスの雰囲気など教えて頂きたいです! あと、外国を回りたいのでお金が必要で、たくさんバイトをしたいんですが外国語学部は忙しくてバイトなんてできないと聞きました。 本当に難しい話ですか‥? もう一つあるのですが、イタリア語も学びたいですがドイツ語も学びたいんです。そんなのは無理なんですか? 無知ですいません‥‥ 明日、仮の進路表をどうしても提出しなきゃならないので急いでいます! どなたか教えて頂きたいです。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

>ヴェネチアにどうしても行きたいので、大学ではイタリア語を学びたいです。 「行きたい」ってどういう目的で? 「外国語で旅行会話や簡単な日常会話する」ぐらいなら何も大学に行く必要ないのですが。 アカデミックに勉強したいなら大学に行くほうがいいでしょう。 と思って以前も似た質問があったのを思い出しました。 http://okwave.jp/qa/q5957306.html http://okwave.jp/qa/q4908637.html 別に嫌味で過去のトピックを拾っているのでなくて、 「行きたい」っていろいろな行き方があるんですよ。 観光旅行(90日まで滞在可能) 語学留学 大学留学 現地で働いて生活する 現地人と結婚する etc.etc. 高校生ぐらいだと、外国で働いて生活したいと思ったりするんですよね。でも誰でも軽く出来るほど簡単ではないし、それに反してやりたい人はたくさんいます。「無知なので、私に合う大学を誰か教えてください」と言ってるようだと、自分で調べたり決めたり、どんどんやる人に負けてしまうんじゃないでしょうか。。。。 いずれにしても、「将来こういうことをやりたい」ということを書かないと、ただ「行きたい」だけだと、それぞれの大学を知っている人でも、アドバイスできないと思いますよ。

• wy1
回答No.1

関西でしたら大阪大学外国学部以外には何処が好いの分りませんね。外国語を身に付けつつイタリアの何を研究するつもりなのでしょうか? イタリア語学でしたら、ラテン語とかイタリア歴史、そのほかのもいろいろあるでしょうね。ただヴェネチアへ行きたいからだけではイタリア語の学習に耐えられますか?文法的にはかなりきついようですよ。