• 締切済み

VBS.LoveLetter.A に感染しました・・・

2ちゃんを覗いていたらVBS.LoveLetter.A ウィルス感染したとのメッセージがでました。 ここで検索してみたところ感染は嘘とも書いてありますが対処法を教えてください。 現在、ウィルス対策はMcAfeeを使用しています McAfeeで再チェックすると感染ファイルなしとでます。 ウィルスバスターオンラインスキャンでも感染ファイルなしとでます。 シマンテックオンラインウィルスチェックでは 感染ファイル1とでました。:\Documents and Settings\***\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\416FWXEZ\news8plus[2] は 次のウィルスに感染しています: VBS.LoveLetter.A とでます

noname#4442
noname#4442

みんなの回答

noname#72132
noname#72132
回答No.3

2ちゃんで有名なイタズラです。 VBS.LoveLetter.A はメールで感染するウイルスでWEB上からは感染しません。 特定の文字列を発言の中に埋めておくとノートンのLoveLetter.A の検出パターンにマッチしてノートンが警告を出すというものです。 無視してかまいません。 そのテンポラリーファイルはまだあれば削除してしまいましょう。別に害は無いですがじゃまくさいので。

• Gmen75
回答No.2

私も7/9に2ちゃんで長崎市の事件を見ていたら、Norton AntivirusのリアルタイムスキャンでVBS.LoveLetter.A が発見されました。場所は C:\Documents and Settings\***\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\・・・のあたりでした。 「駆除できず、検疫しました」とあったので、IEの一時ファイルや、履歴などを削除し、念のため、Nortonのツールから検疫された該当ファイルを「永久削除」というのをしました。その後スキャンしても出てきていません。

• eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 とりあえず 「インターネット一時ファイル」と「履歴」をクリアして下さい。 「Temp」フォルダ内のファイルを削除して下さい。 削除したら一回再起動してからシマンテックのチェックをして下さい。 ********** 「Temp」フォルダ内の削除と「インターネット一時ファイル」の削除方法は下記サイトを参考にして下さい。 ↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020817151815958

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020817151815958