• ベストアンサー

国際学生証を取得すべきでしょうか?

国際学生証を取得すべきでしょうか? 3週間ほどオーストラリアを家族旅行する予定です。 20歳の長男(大学生)が同行します。 航空券、宿、現地発ツアーは既に手配済みです。 植物園や博物館、ナショナルパークは基本的に無料の所しか行きません。 今から国際学生証を取得して何か役に立つでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113499
noname#113499
回答No.1

20歳の学生です☆こんばんは! 私は今年の3月にスペインに行ってきました。 行く前は、先生とかにも国際学生証取ったほうがいいと言われ取りました が、 結果として、1度も使いませんでした(笑) けれど、国際学生証は何かあったとき(何か盗まれたり、言葉が通じなかった時とかに提示すれば大丈夫なので)には便利ですが、普段は…それほど必要とは思いません 使い方説明書?には、いろいろ使える(国際学生証)お店などの紹介をしているので、もし訪れる国で行きそうなら、持っていてもいいかもしれませんが… ちょっと調べてみるといいかもしれませんね♪ 日本ではいままでに2回使いましたよ☆映画館で映画を観るとき、学生証忘れたので、国際学生証を提示しました(^^)v ご参考にならなかったらすみませんm(__)m

believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取得するのに費用が掛かりますが(大した費用ではありませんが)、 どんなシーンで使うのか見えません。 まあ止めておこうかと思い始めています。