• ベストアンサー

「いみじ」ってシク活用?ジク活用?

「いみじ」ってシク活用?ジク活用?

noname#134942
noname#134942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwan1234
回答No.3

回答にはなりませんが。  ジク活用ってありますか? ク活用かシク活用でしょう?

その他の回答 (2)

• sanori
回答No.2

こんにちは。 辞書を引くとわかりますよ。 下記の3つ、どれも左上に「形シク」と書かれているでしょう? 「シク活用の形容詞です」という意味です。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%84%E3%81%BF%E3%81%98&stype=1&dtype=0 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E3%81%84%E3%81%BF%E3%81%98&enc=UTF-8&stype=1&dtype=0&dname=0ss http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/12385/m1u/%E3%81%84%E3%81%BF%E3%81%98/

noname#113694
noname#113694
回答No.1

シク活用?⇒◎ ジク活用?⇒×