-PR-
締切済み

ハードディスクをフォーマットしたいのですが、、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59760
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

ハードディスクをフォーマットしたいのですが、やり方が不明です。確か、FDから出来ると思うのですが、作成方法はどのように行うのでしょうか?また、WINDOWSNTSERVER4.0をインストールしようと思ってやっているのですが、CDROMからトライしてみてもなぜかフォーマットできません。。。アドバイス、ご教授をお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

たしか、DOSで起動して、
C:\>Format
でできたような…

あと、起動ディスクを作ってやる方法もあったような気がします。
「アプリケーションの追加と削除」→「起動ディスクの作成」です。

WindowsのCDからOSを新規にインストールしても、フォーマットはしてくれてないみたいですね。

ぼくもW2K入れた時、WINDOWSフォルダが残ってました。

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
Windows NT ServerをFDからブートさせるとフォーマットすることはできると思います.起動ディスクの作り方ですが,

 1. NT ServerのCD-ROMをCD-ROMドライブに入れる.
 2. コマンドプロンプトでCD-ROMドライブに移動する.
 3. CDコマンドでi386に移動する

現在使用しているOSがWindows 9x系の場合
 4. winnt /oxと入力して画面の指示に従う

現在使用しているOSがWindows NT系の場合
 4. winnt32 /oxと入力して画面の指示に従う

これで起動ディスクが3枚できます.1枚目を入れて起動して画面の指示に従ってください.パーティションを選択するときにフォーナットなどを選択することができるようになります.
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

すでにNT系OSがインストール済みのHDDに対して
セットアップを実行すると、セットアップの途中で
「アップグレード」しますか?」と尋ねてくると思います。
ここで(多分)[N:新規セットアップ]を選択すると、
キーボードタイプを選択した後、パーティション
の編集画面が表示されたはずです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ