• ベストアンサー

アップル純正の液晶ディスプレイの対応OS

デザイン製作会社でMacを使用しています。(その割にあまりマックに明るくないです。)  アップルディスプレイ(17インチ・液晶)を購入しようと思ったのですが、対応OSが9.2以上ということですが、9.04では使うことはできないのでしょうか。あまりOSは変えないで使いたいのですが。   MacはPower Mac G4(AGPグラフィックス) 400MHz です。 お願い致します。

• eikd
  • お礼率100% (10/10)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.2

古いシネマディスプレイは高解像度に対応してません。それと現行の17インチは20インチ・シネマディスプレイの液晶と比べ品質が劣るようですね。(新しいもののほうがよいのは当然として) かなり価格差があるので当然といえば当然なのですが、某量販店では20インチの方を奨めているようです。店員さんも20インチの方は購入者の満足感が高いといってました。まあ売り値で倍程違い16万相当しますけどね。 色味に関してはCRTがすぐれているのが当然で、液晶の場合同じパネルを用いていても中間調の再現に個性があるように感じます。また使用時間に比例して白色点が下がり黄色味を帯びてくるようです。 私の場合家での使用に液晶ディスプレイを購入しようかと考えているところです。

eikd
質問者

お礼

返答ありがとうございます。16万かぁ...。20インチ、一度使ってみたいものです。 私も個人的にはでかくても液晶よりはCRTを使いたいのですが。他の製品をあたるなどしてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

OS 9.0.4では対応してくれません。 動作がおかしくなります。 ですから昔のシネマディスプレイを使うかOSをアップグレードするか他社製の液晶ディスプレイを使ってください。

eikd
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 他の製品で探してみます。