• ベストアンサー

よろしくお願いします!

よろしくお願いします! NEC PC-VS300GDを今も使用されている方にお願いがあるのですが、付属のワイヤレスマウスの裏面に記載されているM/Nのあとの型番を教えていただけないでしょうか? 自分もVS300GDを使用していますが中古で購入した為純正のマウスが無かったのでオークションで落札したのですがPCがマウスを認識してくれません、勿論取説どうり設定しましたが駄目でした、M/Nの後の型番は、MR-0443Tです、NECのサポートに聞いても商品番号はわかりますがマウスの型番はわからないとの返答でした、どうかお手数ですがマウスの型番を教えて下さい、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silkykun
  • ベストアンサー率37% (134/353)
回答No.1

PC-VS300GDを使用していてなおかつ純正の光センサーマウスを使用していることが前途としてですが、 1、マウス底面にあるON・OFFスイッチをONにする 2、PC本体の裏面にあるCONNECTボタンを約1秒押す。 これで登録モードとなりディスプレイ下の1・A・両矢印の3つのランプが点滅します。 3、PCのCONNECTボタンを押してから30秒以内にマウスのCONNECTボタンを約1秒押す。 以上で登録完了 なお注意としてCONNECTボタンを2回以上押すとマウスが動かなくなる場合があります。 このときは上記1からの手順をもう1度行うと登録できます。 以上説明書からの抜粋でした。 参考URLはこの機種の説明書です。

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vg/200609/pdf/ps/v1/mst/853_810601_576_a.pdf
hair74
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません、ありがとうございました。

hair74
質問者

補足

回答ありがとうございます、残念ながら自分でもご回答内容とまったく同じ方法で試しましたがだめでした。

関連するQ&A

  • デスクトップパソコンに付属していたマウス

    2018年(平成30年)12月28日購入のNEC LAVIE デスクトップ 型番 PC-GD187CCAD 型名 GD187C/CD 製造番号 8Z001761B に付属していたマウス(ワイヤレス BlueLED)を他のパソコン(BluetoothAdapter付)で使用することは可能ですか?なにか制限ありますか?うまく機能しなくて困っています。 付属していたマウスとキーボードの詳細(型番、仕様などが分かるURLがあったら)を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • キーボードマウスをコードレスからコード付にしたい

    こんにちは。 早速ですが、現在NECのデスクトップでPCーVS300GDという機種を使っています。キーボード及びマウスがワイヤレスというのでしょうかコードレスなのですが、これをコード付のキーボードやマウスにすることができるのでしょうか?教えて下さい。 電池交換が面倒なので特にマウスだけでもコードタイプにしたいのです。 また キーボードの裏にONーOFFスイッチがついておりますが、これも使用しないときはOFFにしておくほうが電池消耗をいくらかでも防げるものでしょうか?・・・それにしても操作しずらいところについてますよね。

  • ロジクール ワイヤレスマウス

    お世話になります。 5年使用したロジクールのワイヤレスマウスが使用できなくなってしまいました。 キーボードとセットの商品で、キーボード裏面の型番はS520となっています。 キーボードは使用可能です。 そこで、マウスのみ新しいものに買い替えよと思うのですが、この商品には別途ワイヤレス信号を受け取るレシーバー(PCのUSB接続。コードは長めで横から見ると「くの字」をしたレシーバー。型番不明です。)が付属しており、どのワイヤレスマウスを購入して良いか分かりません。 同社のM705tというマウスを購入予定ですが、別途小型のレシーバーがついているようです。 M705tを購入した場合、現在のキーボードS520も付属の小型レシーバーで動作可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • マウスについての質問です。

    NEC PC-VN770WG6R VALUESTAR N を使っています。 付属のワイヤレスマウスを使用しています。 最近挙動不審な動きをするので買い換えたいのですが、 同じようにUSBを使わずに使用できるワイヤレスマウスはあるのでしょうか? わかる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • ワイヤレス キーボードとマウスの対応機種を知りたい

    ワイヤレスキーボード KG-1062 ワイヤレスマウス MG-0657 を使用できるPCの型番を知りたいです。 手元にあるのですが、現在使用しているPCでは対応していないようなので まずは対応しているPCを知りたいと思っています。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ワイヤレスマウスが動きません

    使用PCはNECのVALUESTAR FS VS500/7D、OSはWindows XPです。 少し前からELECOMの光学式マウス(M-N3URSV)のホイールがおかしくなったので、ワイヤレスマウスを購入しました。 品はMicrosoftの Wireless Notebook Laser Mouse 6000 というものです。 ところが、ドライバをインストールしてもマウスがまったく反応しません。 USBのランプは緑に点灯しているのでドライバは正常にインストールされていると思うのですが…。 念のためドライバを削除・再インストールしましたが、結果は変わらずです。 現在使用しているPCがワイヤレスキーボードなのが関係しているのでしょうか? よくあるワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスがセットの機種ではないので、 マニュアルにもワイヤレスマウスの設定については掲載されていませんでした。 何か対策方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • コードレス純正マウスの繋ぎ方

    NEC社製のデスクトップパソコンでWindows XP VALUESTAR(型番:PC-VS700BD)を使用してまして、2年前の5月初頭に購入した物です。 そのパソコンに附いてきた本来の純正マウス(単三電池使用のコードレス)の調子が悪いので、家電量販店を通してNECから使用しているパソコンの型に合う純正マウスを購入したのですが、電池を入れて裏(底)が赤く光るところまでは正常なのですが、画面上のカーソルを動かすことが出来ません。 しかし、調子が悪いとは言え、本来の純正マウスであれば想うように動かないながらも動かすことは出来るのです。 直ちに家電量販店に電話し、ことの旨を話したところ、「メーカーに問い合わせ、折り返し連絡する」とのことで返事の内容を訊いたら「パソコン本体に異常があると考えられる」とも返事を受けました。 しかし、パソコン自体は特に異常なく、正常に機能しています。 どなたかコードレス純正マウスの繋ぎ方が判る方はご教授下さい。

  • ワイヤレスキーボード・マウスの省電力設定について

    最近PCを買い換えたのですが、その際配線を極力減らしたいということもあって、ワイヤレス式のキーボードとマウスを備えた機種を選定しました。そこで質問なのですがこのようなタイプのPCの場合、夜間キーボードやマウスを使用しないときはいちいち電源を切らないといけないのでしょうか?たまに忘れてしまって朝になってマウスの裏をみてあ~また切るの忘れたという感じです。同じようなワイヤレス機器を使用している方いましたら皆さんの設定状況等を教えてください。 当方のPC NEC バリュースター VS500HG (※最近マウスの電源監視メッセージが・・頻繁にでます。)

  • ブルートゥースのバージョンの確認法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== 純正ワイヤレス(ブルートゥース)マウス M/N MT-1626 ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS150/NAB ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ブルートゥース ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC購入時に添付されていたワイヤレスマウスが壊れました。 更新したいのですがブルートゥースのバージョンが判らず困っています。 また、純正ワイヤレスマウスを購入できればそうしたいのですが、購入 方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ワイヤレスマウスの問題

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:自分が使っているノートPCで、社外製(エレコム製)ワイヤレスマウスのスクロールホイールの動きが突然、鈍くなってしまいました。 ホコリとかが溜まっているようで、なかなかゴミが取れにくい状態で困っています。 対処法がございましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 製品名:NEC LAVIE NOTE STANDARD 型番: PC-NS150/KAW-8901132FA-KS OS:Windows10 home 2004 h1 ワイヤレスマウス製品名 エレコム製2.4GHzワイヤレスLEDマウス 型番 M-IR07DR https://www.elecom.co.jp/products/M-IR07DRBK.html ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

専門家に質問してみよう