• ベストアンサー

よろしくお願いします!

よろしくお願いします! NEC PC-VS300GDを今も使用されている方にお願いがあるのですが、付属のワイヤレスマウスの裏面に記載されているM/Nのあとの型番を教えていただけないでしょうか? 自分もVS300GDを使用していますが中古で購入した為純正のマウスが無かったのでオークションで落札したのですがPCがマウスを認識してくれません、勿論取説どうり設定しましたが駄目でした、M/Nの後の型番は、MR-0443Tです、NECのサポートに聞いても商品番号はわかりますがマウスの型番はわからないとの返答でした、どうかお手数ですがマウスの型番を教えて下さい、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silkykun
回答No.1

PC-VS300GDを使用していてなおかつ純正の光センサーマウスを使用していることが前途としてですが、 1、マウス底面にあるON・OFFスイッチをONにする 2、PC本体の裏面にあるCONNECTボタンを約1秒押す。 これで登録モードとなりディスプレイ下の1・A・両矢印の3つのランプが点滅します。 3、PCのCONNECTボタンを押してから30秒以内にマウスのCONNECTボタンを約1秒押す。 以上で登録完了 なお注意としてCONNECTボタンを2回以上押すとマウスが動かなくなる場合があります。 このときは上記1からの手順をもう1度行うと登録できます。 以上説明書からの抜粋でした。 参考URLはこの機種の説明書です。

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vg/200609/pdf/ps/v1/mst/853_810601_576_a.pdf
hair74
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません、ありがとうございました。

hair74
質問者

補足

回答ありがとうございます、残念ながら自分でもご回答内容とまったく同じ方法で試しましたがだめでした。