Microsoft Wordでクリップボードの図を貼り付ける方法について

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Wordでワンタッチでクリップボード上の図を文字行列上に貼り付ける方法について詳しく教えてください。
  • エクセルの図やコピーした図をワードに挿入する際は、通常メタファイルとして挿入されますが、JPGに変換してから挿入すると文字行列上に挿入することができます。
  • 先日はエクセルの表を文字行列上に貼り付けることができたが、再度試した際に失敗してしまったため、詳しい方法を知りたいと思っています。お詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft wordにクリップボードの図を貼り付ける。

Microsoft wordにクリップボードの図を貼り付ける。 ワードにエクセルの図や、Ctrl+Cでコピーした図を貼り付けると、通常はメタファイルとしてワード上に浮かんだような形で挿入されると思います。 また、ワードに図を入れるときは、図をJPGに落として保存後、図の挿入>ファイルからという順序で、文字データなどのように、ワードの文字行列上に挿入することが出来ると思います。 質問は、クリップボード上のファイルをワンタッチでワードの文字行列上に入れ込む方法を教えていただきたいということです。(図の挿入>ファイル、で行うようなデータとして挿入) つい先日、エクセルの表をCtrl+Vで文字行列上に貼り付けられたのですが、もう一度やろうとすると失敗してしまい、自分でやったことながら、その方法を詳しく知りたいと感じています。正直なところ、その様なことは出来ないと思っていたのですが、なにか方法があるのだと思いこうして質問させていただきました。 ご存知の方、お詳しい方、ご教授をお願いします。

• CTAB
  • お礼率92% (115/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

>質問は、クリップボード上のファイルをワンタッチでワードの文字行列上に入れ込む方法を教えていただきたいということです 画像データをコピーしているなら単純にCtrlVのショートカット操作でできると思うのですが・・・ >つい先日、エクセルの表をCtrl+Vで文字行列上に貼り付けられたのですが、もう一度やろうとすると失敗してしまい、自分でやったことながら、その方法を詳しく知りたいと感じています。 エクセルのシート上のデータを画像として貼り付けたいなら、Shiftキーを押しながら「編集」をクリックして「図のコピー」でできます(Excel2003までのバージョン)。 貼り付けるときに、形式を選択して図として貼り付けたいなら、貼り付けた後で右下に表示される貼り付けオプションのマーカーをクリックし「図としてコピー」を選択します。

CTAB
質問者

お礼

できました。 Shiftを押しながらだと表示されるものが変わるんですね。初めて知りました。 勉強になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shinkami
回答No.1

「Ctrl+V」でよいです。 「Ctrl+V」で貼りつかないのはクリップボード上にまだコピーされていないためでは… 図形を「Ctrl+C」でクリップボードにコピーできます

CTAB
質問者

お礼

ありがとうございます。 コピーはできるのですが、貼り付けたファイルがメタファイルや描画オブジェクトになってしまうのを何とかしたかったのです。 現在は解決しました。 ご回答ありがとうございました。