• ベストアンサー

PDFファイルを印刷禁止にする方法を教えてください。

qannの回答

• qann
回答No.3

>もともとはワードの文書だったものをPDFで保存したのですが、ワードの段階で何かすれば印刷禁止を設定できたのでしょうか? ワードはそれだけではPDF保存できないので、なにかのソフトを使っているはずです。例として「いきなりPDF」を使って印刷制限をする場合の設定画面を添付します。 ご参考までに

hamu1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく仕組みがわかっていなかったので教えていただいて助かりました。 画像もつけていただいてわかりやくて、感謝しています。