脈あり?!大学生の恋の進展について

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が好きな人との関係に進展がありそうなのか悩んでいます。何回か友人たちと一緒に遊んで飲んだり、2人で食事に行ったりしていますが、彼は私の好意に気付いているのでしょうか?さらに、次は2人でドライブデートが決まっています。友人からは脈ありのサインともとれる行動と言われていますが、私にはわかりません。初めての恋愛経験で迷っています。
  • 大学生の私が好きな人との関係に進展があるのか不安です。友人たちと何回か一緒に遊んだり飲んだりしました。また、2人で食事に行った経験もあります。その後、2人でドライブに行くことが決まりましたが、脈ありのサインだと当たり障りのない友人たちから言われました。恋愛初心者の私には、どう解釈すればいいかわかりません。
  • 大学生の私が好きな人との関係に進展があるのか不安です。友人と一緒に何度か遊びや飲み会を楽しんだり、2人で食事もしました。そして、次はドライブデートに誘われました。友人には脈ありの兆候だと言われ、告白することも勧められました。私は恋愛経験がないのでどう判断すればいいのかわかりません。悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?

脈ありでしょうか? 現在大学生で好きな人がいます。何回か数人で遊んで飲んだり、1回2人で会って食事をしたりしました。 たぶん彼は私の好意に気付いていると思います。 そして、今度2人でドライブがてらのアウトレットに行く事になりました。 私の方から、「連れていってほしいなー」と言って誘いました。 2人で遊びに行くのは初めてです。 友達には「気になってなかったらわざわざ車なんて出してあげないよ。いいかんじじゃない?告白しちゃいなよ。」 って言われました。 今まで全然恋愛経験がないので、よくわからないのですが、これは脈ありなんですかね(>_<)? 2人で遊ぶのは初めてで告白するのを迷っています(*_*) 回答よろしくお願いします。

• goupi
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicerng
回答No.1

脈はあると思いますが、告白はどうでしょう。 2人きりで遊んだことがほとんどないということですし、ちょっと急ぎすぎかなと感じます。 相手の方も今の時点では返答しにくいんじゃないでしょうか。 とりあえず、2人で遊びに行って楽しければ、次にまたどこかに行く約束をなさるのが良いと思います。

その他の回答 (4)

• kiyokato
回答No.5

有りですよ!!!

noname#125442
noname#125442
回答No.4

こんにちは。 いいなーと思っていることは間違いないとおもいますが 男性は意外に慎重な部分もあるので、告白はもう少し様子を見てもいいのではないでしょうか? 急いてはことを仕損じるっていいますから、今は下心なく純粋に仲良くなったらいいのではないでしょうか? 彼も車出してくれたりするような人ってことなので、 非積極的というわけでもなさそうですし。 がんばってくださいね(*´ω`*)

回答No.3

こんにちは。 車に乗るのが(運転する)が好きな男性って多いですし、 車を出したからって事で期待しすぎるのもちょっと早いかな。。。と でもお誘いにのるって事は好意を持っている事は確か。 それが友達としてなのか恋愛対象としてなのかは分からないので、 そこは質問者様の頑張り次第って事も。 焦って告白せず、ゆっくりデートの回数を重ねて恋愛を楽しむって事も 良いですよ。 2人の時間を多くすごせば相手の気持ちも分かってきますし、 それから告白しても遅くないですしね。 私はこういう期間が好きなので、大切にしちゃいます笑 と後は質問者様の気持ちなので、こういうまどろっこしいのが 嫌でしたら、告白してみるっていうのもアリですよ!!!

• skkn07_z
回答No.2

基本的に脈が無い子にそこまでしないと思います。 なので、脈アリといえば脈アリだと思います。 彼に今彼女さんがいないのであれば、すんなり上手くいくパターンに思えますよ。 彼女がいるのにそういう行動する男も多々いますが。。