脈あり?!大学生の恋の進展について

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が好きな人との関係に進展がありそうなのか悩んでいます。何回か友人たちと一緒に遊んで飲んだり、2人で食事に行ったりしていますが、彼は私の好意に気付いているのでしょうか?さらに、次は2人でドライブデートが決まっています。友人からは脈ありのサインともとれる行動と言われていますが、私にはわかりません。初めての恋愛経験で迷っています。
  • 大学生の私が好きな人との関係に進展があるのか不安です。友人たちと何回か一緒に遊んだり飲んだりしました。また、2人で食事に行った経験もあります。その後、2人でドライブに行くことが決まりましたが、脈ありのサインだと当たり障りのない友人たちから言われました。恋愛初心者の私には、どう解釈すればいいかわかりません。
  • 大学生の私が好きな人との関係に進展があるのか不安です。友人と一緒に何度か遊びや飲み会を楽しんだり、2人で食事もしました。そして、次はドライブデートに誘われました。友人には脈ありの兆候だと言われ、告白することも勧められました。私は恋愛経験がないのでどう判断すればいいのかわかりません。悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?

脈ありでしょうか? 現在大学生で好きな人がいます。何回か数人で遊んで飲んだり、1回2人で会って食事をしたりしました。 たぶん彼は私の好意に気付いていると思います。 そして、今度2人でドライブがてらのアウトレットに行く事になりました。 私の方から、「連れていってほしいなー」と言って誘いました。 2人で遊びに行くのは初めてです。 友達には「気になってなかったらわざわざ車なんて出してあげないよ。いいかんじじゃない?告白しちゃいなよ。」 って言われました。 今まで全然恋愛経験がないので、よくわからないのですが、これは脈ありなんですかね(>_<)? 2人で遊ぶのは初めてで告白するのを迷っています(*_*) 回答よろしくお願いします。

  • goupi
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicerng
  • ベストアンサー率27% (41/148)
回答No.1

脈はあると思いますが、告白はどうでしょう。 2人きりで遊んだことがほとんどないということですし、ちょっと急ぎすぎかなと感じます。 相手の方も今の時点では返答しにくいんじゃないでしょうか。 とりあえず、2人で遊びに行って楽しければ、次にまたどこかに行く約束をなさるのが良いと思います。

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

有りですよ!!!

noname#125442
noname#125442
回答No.4

こんにちは。 いいなーと思っていることは間違いないとおもいますが 男性は意外に慎重な部分もあるので、告白はもう少し様子を見てもいいのではないでしょうか? 急いてはことを仕損じるっていいますから、今は下心なく純粋に仲良くなったらいいのではないでしょうか? 彼も車出してくれたりするような人ってことなので、 非積極的というわけでもなさそうですし。 がんばってくださいね(*´ω`*)

回答No.3

こんにちは。 車に乗るのが(運転する)が好きな男性って多いですし、 車を出したからって事で期待しすぎるのもちょっと早いかな。。。と でもお誘いにのるって事は好意を持っている事は確か。 それが友達としてなのか恋愛対象としてなのかは分からないので、 そこは質問者様の頑張り次第って事も。 焦って告白せず、ゆっくりデートの回数を重ねて恋愛を楽しむって事も 良いですよ。 2人の時間を多くすごせば相手の気持ちも分かってきますし、 それから告白しても遅くないですしね。 私はこういう期間が好きなので、大切にしちゃいます笑 と後は質問者様の気持ちなので、こういうまどろっこしいのが 嫌でしたら、告白してみるっていうのもアリですよ!!!

  • skkn07_z
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.2

基本的に脈が無い子にそこまでしないと思います。 なので、脈アリといえば脈アリだと思います。 彼に今彼女さんがいないのであれば、すんなり上手くいくパターンに思えますよ。 彼女がいるのにそういう行動する男も多々いますが。。

関連するQ&A

  • 告白すべき?まだ早い?

    告白すべき?まだ早い? 以前2人で食事をしたり、数人で飲みを何回かしたりはしたのですが、2人で遊びに行くのは初めてです。 相手はたぶん私の好意に気付いていると思います。 私からアウトレットに連れていってほしいと誘い、車を出してくれます。 サークルの先輩は「嫌だったら、そんな2人きりでアウトレットなんかいかないし、わざわざ車なんかだしてあげないよ!いいかんじじゃない?告白しなよ!」と言われ周りの友達からも同じような事を言われます。 しかし、勇気が出ないし初めてのデートで告るのは早いかなぁとも思ってしまいます。 ただ、相手は草食系男子(今までの恋愛で自分から積極的にいったことはないと言っていました。)なのでもし相手が私に気があったとしても、なにかアクションをしてくることは皆無だと思われます。 私は気持ちが盛り上がっていたらアウトレットの時に告白してしまいたい気もしますし、2人で遊ぶのをあと数回してから告白したいとも思っているのですが、どうでしょうか? 恋愛経験がなく、もともと草食系女子でこんなに積極的になったのは初めてで、もうどうすればいいのかわからないです(>_<) アドバイスお願いします!

  • 告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか?

    告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか? 25歳男です。 半年ぐらい前に合コンで知り合った女性が気になっていて、告白しようと思っています。 最初はあまり気になっていなかったのですが、知り合った合コン後に別の合コンをしてもらい、連絡を取っていくうちに引かれていきました。 最近は月に1回ぐらいの頻度で、2回ほどは2人で遊びに行ったりしています。 1回目は映画見て食事、2回目はお茶して散歩して夕食でした。 1回目も2回目も私から誘いましたが、 2回目のときは私の仕事が忙しかったこともあり女性がプランを立ててくれました。 今度3回目のデートするので、思い切って告白しようかなと思っているのですが、 脈はあるでしょうか? ご意見、アドバイスなどいただけると助かります! 今回は自信はあるのですが、最近恋愛うまくいってなくって不安半分です・・・。 よろしくお願いします。

  • 完全に脈なしかなぁ?

    大学生女です。 好きな人がいますが、住んでいる地域が関西と関東と少し遠いです。 彼は確実に私の好意に気づいてると思います。 そのうえで、彼からメールをくれたり、 会うときは共通の友達を交えて数人ということが多いのですが「今度は二人でゆっくり話そう」と言ってくれました。 なので少しは脈アリなのかと思って、今度告白しようかと思っていました。 しかし… この前、私の住む地方に旅行で来ると彼からメールが来ました。 私はやった!会える!と期待したんですが、友達もいるから会えないとあっさり断られてしまいました… 一応、「俺も会いたかったけど残念」みたいなフォローはありましたが、 久しぶりの会うチャンスを簡単に断られてしまい、これって完全に脈なし?と思い始めています。 でも友達には 「旅行だし、なかなか一人行動しづらいんじゃない?一人だけ女に会いにってのも変な気がするし…。」 と励まされ(?)ました。 友達のいうのも納得できはするんですが、完全に自信がなくなりました。 これって客観的にどうですか? 完全に見込みなしだと思いますか? 嫌われてはないけど好きではないっといったレベルでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 大学一年の♂です。 気になってる先輩がいて、三回ほど二人で一緒に食事に行きました。 でもそれは学校の帰りに僕が誘って、帰宅のついでみたいな感じです。 この前は放課後に一緒に食事したあと、その先輩の家(実家)にお邪魔してきました。 僕の前でも彼氏が欲しいとか、僕の勘違いかもしれないけどその先輩からのボディタッチが多いかな…みたいな感じです。 で、また来週一緒に食事することになって、その時に告白しようと考えてます。 正直、恋愛初心者でどうすればいいか分からないのですが、これは脈ありでしょうか? あと告白する時は、どんな場所ですればいいでしょか? よろしくお願いします。

  • 告白・・・

    今度、好きな女性とドライブをします。 その女性と知り合って3ヶ月、これまでグループで遊んだり、二人だけでも3回食事をしたり遊びに行ったりしています。 今度のドライブで告白をしようと思っていますが、これまで恋愛に対しては受身で自分から告白した事はありません。 これまで二人だけで会っている時も私から彼女に対して好意は言葉で示していません。 いきなり「好きです」って言うのは重いでしょうか? 別の言葉で告白した方が良いでしょうか? お互い30代です。

  • 脈ありでしょうか?

    気になっている女性と近々3回目デートにドライブに行きます(行き先はまだ未定です)過去2回は食事、映画→食事にいきました。すべて僕からお誘いしています。これは少しは脈ありと考えて良いでしょうか? また、3回目に会うときに良い感じなら告白も考えています。逆に女性も3回も誘われれば「そろそろ告白されるかも」みたいに意識はするのでしょうか?よろしくお願いします!

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    これは脈あり?それとも脈なし? 友達の話しです。 その子には好きな人がいて一度勢いあまって告白してしまったものの振られてしまい、その後好きな人とは住むところが離れて遠距離になりました。が、それまで続かなかったLINEのやりとりが続くようになり、5ヶ月間ほどほぼ毎日LINEを交換しているそうです。毎日といっても1日多くて3往復程度らしいのですが。彼から話題を振ったり、質問してきてくれたりと会話を楽しんでいる様子も伺えます。春頃に友達が帰ってきた際にはふたりで食事もしにいったそうです。男性の性格はクールで淡白で、LINEとかとっても苦手そうなかんじの典型的な草食男子ってかんじの人です。そんな彼は友達のことをどう思っていると思いますか??

  • 2人で日帰りドライブって脈あり?

    好きな女性がいて4回程、2人で食事、飲みへ行きました。次に2人でドライブへ日帰りで行きました。次に会った時に告白しようと思っていたのですが、あまり返信がもらえなくなりました。理由は忘れられない人がいるから・・・と。メールで好意を伝えたところ、会って直接話したいとメールが来ました。お会いしたときに再度、好意を伝えましたが、恋愛の邪魔は出来ないと話しました。ただ、恋愛の結果がうまくいかなかったらチャンスをくださいと話しました。その後、連絡はなく僕からも連絡をしていません。相手は僕の事を少しは好意をもってくれていたのでしょうか?もっと積極的に行くべきでしたか?正直、相手が何を思っていたかわかりません。   男女問わず、アドバイスを御願い致します。

  • これって脈はあると思いますか?(長文になります)

    これって脈はあると思いますか?(長文になります) 今、片思いしている先輩がいます。その先輩はよくグループ行動をしていてグループで行動しているときには、あまり話ができないのですが、ひとりになると話す人なんです。 その先輩とは2回ほど遊びに行きました。でも、1回は何かと口実をつけて。 最近ようやくメアドを手に入れて、自分としては毎日メールしたいんですけど、さすがウザイと思われてしまうので2~3日に1回程度しています。 それで、メールをしているのですが、やり取りも途中で終わったりして、次の日学校であったら友達と遊んでてできなかったと言ってきました。 自分の存在ってそんなもんかなと思って、友達に相談したら脈ありだと思うよと言われました。 自分は何を基準に脈ありなのかと聞くと、「二人でどこかに行けたから」との答えが返ってきました。 二人でどこか行くってのはそんなに大きいですかね? 最近では、遊びに行ってくれたのも気を使ってくれたのかなと思うんです。 ちなみに、先輩はもう自分が好意を抱いてることを知ってるのではないかと思います。 自分としては、9月にお祭りがあるのでそこに誘ってみようかと思っています。 もし来てくれたら、好意があるとみてもいいんですかね?もう、好きってことは知っていると思うので。 自分としては、最後は告白で終わりたいのですが、好意がないのに告白されてもと思うんです。 長々とすみません。皆さんが思う意見をよろしくお願いします。

  • 好きな人 脈あり?

    好きな人 脈あり? 同じクラスに好きな人がいます。 彼からメールが来たことはありませんが 私からよくメールします。 私が電話しようと言って なかなか電話出来ずにいたら 彼から電話してくれて1時間くらい話しました。 彼と私と友達2人で映画に行こうと誘ったら 彼の友達が行けなかったので また彼は別の人を誘えばいいのに誘わずに じゃあ2人で行こう と言ってくれました。 電話で恋愛の話になって 彼は付き合ったことがなく 告白したことないそうです。 草食系男子でした! 好きな人はいないと言ってました。 〇〇は?と聞かれて、いると答えたら 誰?とか同じクラス?とか聞かれたので 彼とは言いませんでしたが、たぶん気付いたと思います。 カラオケの話になって 俺〇〇よく歌うよって言ってたので じゃあ今度歌ってよって言ったら 機会があったらな! じゃあ今度カラオケ行くか! と言われました♪ 脈ありなのか ただ優しいだけなのか どうなんでしょうか。