• 締切済み

Macユーザーのおすすめ中級者向け映像・動画編集ソフト

Macユーザーのおすすめ中級者向け映像・動画編集ソフト こんにちは Macで使用することのできる ムービーメーカー以上の機能で、Premiere Proよりも簡単に扱える映像編集ソフトを探しています! ビデオを編集した映像や、イラストからのアニメーションを作りたいのですが 自分にぴったりのソフトがMacで見つからず苦戦しています。 Winではビデオスタジオを使ったことがあり、気になっていたのですが 自分のMacには無料体験版が対応していないことから諦めました・・・。 FhotoshopとIllustrator(どちらもCS4です)がPCに入っていて、よく使うので 同じAdobeのPremiere Proを試してみたのですが、 少し難しく、 自分には機能面でも金銭面でも分不相応ではないかと感じています。 そこでPremiere Erementsに興味を持ったのですがMacには対応してないと書いてあり、途方にくれています。 Imovieが何度挑戦しても使い方が掴めず、 またムービーメーカー程度の機能であれば、もう少し性能のいいソフトの購入を考えています。 静止画では、イラストも写真もある程度自分の納得のいくものが作れるようになり 次は映像を頑張りたいのですが・・・ おすすめのソフトをぜひ教えてください! (PCは基本的な事から苦手で、頑張って頑張ってやっと少しづつ使えるようになってきた程度です

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

PhotoshopとIllustratorを持っていれば、そのままPSDやAIファイルが読み込めるのでPremiereがベストと思いますけど、確かにVideoStudioから移行すると戸惑う点はありますね。 私もVideoStudioの上位バージョンのMediaStudioからPremiereに移行し、しばらくは唖然呆然でした。 ちなみにiMovieはとりあえず使えるというレベルで、詳しい人ではないです。 バージョンアップのときにCreative Suiteにして、PhotoshopとIllustratorと一緒にやってしまうということもありですけど。 これ以外となると無難なところではFinal Cutシリーズ(Proから廉価版までいろいろ)ではないでしょうか。 http://www.apple.com/jp/finalcutstudio/ フリーソフトもありますけど http://eliscolors.sourceforge.jp/ http://sourceforge.jp/projects/javie/ 使ったことがないので紹介のみです。 *Premiereに関してはCS4までならアドバイス可能です。