• 締切済み

Macユーザーのおすすめ中級者向け映像・動画編集ソフト

Macユーザーのおすすめ中級者向け映像・動画編集ソフト こんにちは Macで使用することのできる ムービーメーカー以上の機能で、Premiere Proよりも簡単に扱える映像編集ソフトを探しています! ビデオを編集した映像や、イラストからのアニメーションを作りたいのですが 自分にぴったりのソフトがMacで見つからず苦戦しています。 Winではビデオスタジオを使ったことがあり、気になっていたのですが 自分のMacには無料体験版が対応していないことから諦めました・・・。 FhotoshopとIllustrator(どちらもCS4です)がPCに入っていて、よく使うので 同じAdobeのPremiere Proを試してみたのですが、 少し難しく、 自分には機能面でも金銭面でも分不相応ではないかと感じています。 そこでPremiere Erementsに興味を持ったのですがMacには対応してないと書いてあり、途方にくれています。 Imovieが何度挑戦しても使い方が掴めず、 またムービーメーカー程度の機能であれば、もう少し性能のいいソフトの購入を考えています。 静止画では、イラストも写真もある程度自分の納得のいくものが作れるようになり 次は映像を頑張りたいのですが・・・ おすすめのソフトをぜひ教えてください! (PCは基本的な事から苦手で、頑張って頑張ってやっと少しづつ使えるようになってきた程度です

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

PhotoshopとIllustratorを持っていれば、そのままPSDやAIファイルが読み込めるのでPremiereがベストと思いますけど、確かにVideoStudioから移行すると戸惑う点はありますね。 私もVideoStudioの上位バージョンのMediaStudioからPremiereに移行し、しばらくは唖然呆然でした。 ちなみにiMovieはとりあえず使えるというレベルで、詳しい人ではないです。 バージョンアップのときにCreative Suiteにして、PhotoshopとIllustratorと一緒にやってしまうということもありですけど。 これ以外となると無難なところではFinal Cutシリーズ(Proから廉価版までいろいろ)ではないでしょうか。 http://www.apple.com/jp/finalcutstudio/ フリーソフトもありますけど http://eliscolors.sourceforge.jp/ http://sourceforge.jp/projects/javie/ 使ったことがないので紹介のみです。 *Premiereに関してはCS4までならアドバイス可能です。

関連するQ&A

  • Macに最もベターな編集ソフトはどれ?

    ムービーで録画しました。ビデオではありません。メモリカード(SD)に記憶させるタイプのムービーです。音声もちゃんと入ってます。でもいらない場面も多々あります。こんなムービーを編集したいのですが、Macに最も適したムービー編集ソフトは何ですか?初めて経験する分野なので、これからのことを考えて、多機能で使い易いソフトが理想です。マニュアルが市販されているならば、少々難しいソフトでも構いません。御存知の方からのご教示を待ってます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Winでのおすすめ映像編集ソフトを教えてください

    映像の編集環境をMacからWindowsに変更します。 これまで、以前のバージョンと現バージョンのFinal Cut Proを使用していましたが、それに代わるようなWindowsのおすすめソフトを教えていただけますでしょうか。 Adobe Premiere Proは使用したことがありますので除きます。

  • 映像にさまざまな編集が加えられるソフト

    映像にさまざまな編集が加えられるソフトってありませんか。ムービーメーカー以上の機能で、自分で作ったイメージ等にも細かく設定できる機能があるやつなど・・・出来ればタダがいいですが、有料のものでもかまいませんので、お勧めのソフトがありましたら教えてください。

  • 動画編集ソフトについて

    今度、友達の結婚式でサプライズで映像を流したいと考えています。 小さな頃の写真や旅行先で撮ったデジタルビデオカメラの映像、旧友や恩師からのメッセージ等を編集して音楽をつけて流したいのです。 その編集には「windowsムービーメーカー」を使用したいと考えています。しかしムービーメーカーでは、デジタルビデオカメラのデータがそのまま使用できませんでした。そこでなにかオススメの変換ソフトか編集ソフトがないか知りたいのです。 使用しているデジタルビデオカメラは、ビクターのGZ-HD320です。 PCはNECのLL550/Hで、VISTAです。 電気屋へ行ったところADOBE PREMIERE ELEMENTS7を薦められましたが、PC初心者のため、これが最良なのかわかりません。そして、1万3000円くらいしてとても高価でしたのでとりあえず保留にしてます

  • 映像編集ソフトについて、ファイナルカットプロ(スタジオ)はmacのみで

    映像編集ソフトについて、ファイナルカットプロ(スタジオ)はmacのみでwindowsには対応していませんでしょうか。 windowsだとアビッド、プレミアというところになるのでしょうか。 ファイナルカットを使いたいのですが、macのみなのか知りたく、その辺りお詳しい方、ご教授ください。

  • 動画編集ソフト(特にAvid Studio)

    動画編集ソフト(特にAvid Studio)について質問があります。 私は大学で映画を撮っているのですが、自分でも映像編集ソフトを使って自主制作してみようと思っています。 そこで、どのソフトがいいのか自分なりに調べてみました。 候補としては、 ・Adobe Premiere pro ・Final cut pro X ・Avid Studio です。 Premiereは授業でも使ったことはあり、Avidはこれからの授業で使います(Media composerの方だと思いますが)。 Final cutはMac環境のみですが、学校でも後々Pro ToolsなどでMacを使いますし、動画編集用にもMacを買おうと考えています。 Avid Studioの場合はBootすればいいかなと考えています。 そこで、これら3つの特徴や長所・短所を書き込んでいただけると嬉しいです。 特にAvid Studioはネットでも評価等が全然ないので、使ったことがある人がいましたら書き込んでいただけると嬉しいです。

  • 映像編集をしたいのですがMacかWindowsのどちらがいいですか?

    映像編集を主目的にコンピュータを買おうかと考えています。 Macであればファイナルカットプロが有名で、WindwosであればPremiere Proが有名でしょうが、どちらがいいのかわかりません。アドバイスいただければ幸いです。 なお、Web開発なども考えていますので、PC上でテスト環境用のWebサーバーも立ち上げたいと考えています。 こうした用途でどちらを選べばよいかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオ編集に一番いいソフトは?

    フリー、シェアウェアどれでもいいのですがWindowsで一番使いやすく多機能なビデオ編集ソフトとはどんなものがありますか?みなさんのご意見聞かせて下さい 写真をくっつけて映像みたいにするソフトとかがほしいです それとAbodeのPremiereというのはビデオ編集ソフトなのでしょうか?Abode系のもので編集系が会ったら教えて下さい

  • ビデオ編集ソフトの選択

    ビデオ編集ソフトについて質問させて下さい。 windowsムービーメーカーの機能に物足りなくなり、先日、アドビーのPremiere Elements 4.0を買い求めました。 windowsムービーメーカーより、機能は豊富なようですが、電話によるメーカーサポートが有料であるとかで、殆ど先へ進むことができません。もちろん、参考書を複数買い求めましたが、初心者の私には殆ど役に立ちません。 また、近辺にこのソフトを教えてくれる教室もありません。 そこで、このPremiere Elements 4.0程度の機能を持っていて、もっと十分なサポートを受けられる、国産のソフトは無いものでしょうか。 このソフトを捨てても、早めに切り替えたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。

  • 動画編集ソフト

    動画編集ソフトの購入を検討しています。 いままでWindowsムービーメーカーを使っていましたが、もう少し(プロ並みのとまでは言いませんが)凝った編集が出来るものを探しています。機能としてはビデオフィルタとトランジションの種類が豊富な事が希望です。今考えている候補としては、 (1)超編Ultra Edit2 (2)動画の達人2007 (3)Adobe Premiere Elements4 (4)EDIUS J (5)Uleed Video Studio 12 です。 (4)と(5)は体験版をインストールして試してみました。 (4)は結構子どもっぽい感じがしました(体験版で機能も制限されててしっかり評価出来ていません)。 (5)は結構トランジションの種類が豊富で良いかなぁと感じました。 (3)は体験版が現在ダウンロード中止になっているので試せていません。(1),(2)も同様に試していません。(というかこちらは体験版が無いので試せない) プロ指向で上を見れば高価なものがいっぱいあるのですが、個人ユーザの趣味レベルなので、一万円前後のソフトが希望です。 という事で、まだ試せていないのもあって、判断に迷っているのですが、どなたか使い比べた、あるいは評判等でお勧めのものがありましたら教え下さい。上記の他でも結構です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう